:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.16[金] いたずらっ子ここにあり。

    



左/ 割ピン 黒くま
割ピンは 昔から小技を効かせるために なくてはならない小道具でした。
書類をまとめるのはもちろんラッピングに使えば
きっともらった相手も再利用してくれるはず

中/ yantra エナメルプレート
インドのストリートプレート。
文字の書体 プレートの錆びれ具合がいい雰囲気のアイテムです。


右/ fog クラシックキャンドル
レリーフ入りのクラシックなボトルに入ったキャンドル。
食卓やバスルーム 寝室などに
ゆったりとしたキャンドルのある暮らしはいかがですか。





今朝も冷えましたね
毎年 息子の誕生日を境に本格的な衣替えをし
コートやウールのものまで出してしまうのですが
朝晩は本当に冷えてきました
冬が苦手な私 春まで長い・・・・


寒くなっても そんなのお構いなしな人が約1名@娘
家の中にいると いたずらばかりで
ちょっとおとなしいな・・・・・と思う時はかなりの危険信号。



家の中では おおよそ半分はそうしているんじゃないかってくらいに
玄関から靴を履いて部屋をウロつきます
ダーメ。靴はお外で履くものだよ。と教えても そしらぬ顔



オマヘ・・・あたしは外国生活が長かったから・・・
なんい言い訳は ここでは通用しないぞ !! @in japan 





そして 息子の部屋は勉強道具があるので入室禁止なのですが
あの ちっこい体はちょっとした隙間でもスルリと入ってしまい
時折 黙って入室している時があります
何をしているのかと思いきや



えっとォ・・・・・
と できる女社長を夢見てか 大学ノートをペラペラとめくる1歳7ヶ月
キミにはまだ早すぎる・・・・・白目





とにかく 大人と同じ事をしたいお年頃
お花の水やり 洗濯物をたたむ お米を研ぐ
出来る限りの事はさせていますが なかなか難しいものですよね


もう少し大きくなってからね。
と言われるのが妙に嫌らしく ←the負けず嫌い。



昨日は私が夕食を作っている間 足元で遊んでいると思ったら
アスパラのてっぺんとブロッコリーのモジャモジャ部分を全部丸坊主にしてました
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!






恐ろしすぎる腹いせ・・・・・・









    

    

  



最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.10.17 Sat 09:38  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫


去年まではまだ這っていたのに・・・
なんて考えると成長の証なんでしょうが
まぁまぁいたずらが盛んになってきました。
みほさんちも来年辺りには・・・・・ムフフッ

ブロッコリーのてっぺんがなくなり
無残な形で茹でられました
ほんと残酷すぎる(´Д⊂グスン

衣替え。
中学も夏服から冬服へと替わりましたね
うちは学ランなのでボタン付けとかが超面倒で・・・汗
1人黙々と作業をしました
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 09:35  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫


みぃちゃんご無沙汰です。
季節の変わり目 体調など崩されてなかったかな ?

HPもおかげさまで8年を向かえ
当時誰もこなかった掲示板に書き込みしてくれたのは
みぃちゃんでした。
本当にあの日の事を今でも覚えているよ☆

当時1年生だった息子も今は中3
お互い子供の背一様と共にいろんな事があったよね~
これからも末永くよろしくお願いしますね☆

衣替え
みぃちゃんも誕生日を境に・・・なのね
ここの所めっきり寒くなつたから一気に冬モードだよね
冬アイテムそろそろ出番ですな♪

アスパラのてっぺん
あたしの大好物なのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 09:31  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

ブロッコリーのてっぺん
すごい集中力でやってくれました アハハッ

お米と洗濯物はなぜか率先してやってくれますよね 笑
うちは最近食器の片付けもしてくれるのですが
乱暴でいつ割れるか怖くてビクビクしてます 汗

去年は這い蹲り ほんとですよね~笑
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 03:30  みほ #-
щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ笑える!!!

うちもいつかはそうなるんでしょうかぁ?
女の子ってママと同じ事したいんですよね~❤

ブロッコリーのてっぺんなくなったら食べる所なぁい(><)
って感じですね(*≧m≦*)ププッ

うちはもうすでに衣替え完了です♪
あれは面倒なので母に来てもらって
一人で黙々とやりました(><)
衣替えって大変ですよね(^^;)
  [URL] [Edit]
2009.10.16 Fri 09:35  みぃ #1jYswTM6
姫~ご無沙汰です^^;

出遅れてしまいましたが、
子姫っち15歳&HP開設8周年、おめでとー♪
もうこんなに年月が流れてしまったんだね・・・。
姫と出会った時のコト、今でも良く覚えてるよ^^
これからもヨロシクね~^^

私も10月に入ると
衣替えしなくっちゃと思いつつ横目でスルーしていると
急に寒くなってきて慌てて長袖モンを出し始めるわ~
私もタンジョウビを境にクローゼットの大掃除しはじめます^^;

はるさん、お手伝いしたがるなんてさすが女の子ね。
アスパラのてっぺんって一番美味しいとこじゃん!!(ゲラゲラ)
片付けご苦労様でした・・・TT

  [URL] [Edit]
2009.10.16 Fri 08:14  にやじゅん #-
あははは!
ブロッコリーのてっぺんはとるのも、片付けるのも大変ですね(笑)
我が家も、お米を研ぐ!といいつつ手についたお米をまき散らし、畳んだ洗濯物を「あたしが畳みなおしてやる!」といわんばかりに崩す(白目)

去年の今頃は這いつくばってたのに、感動するやら生意気で笑えるやらですね☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/879-c93b0ee8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
