:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.17[土] 3歳の挑戦状。

    



左/ ヴィンテージシネマチケット
イギリスの電車や映画館で使われていたらしい入場券 連番になっています。
古ぼけた紙の感じがなんとも魅力的。
コラージュしたりラッピングに使ったり
商品に付けたり 雰囲気を盛り上げてくれるに違いありません


中/ クマ・おてがみセット
こんな素敵なカードでご招待されたい
クマにはお手紙を書くもよしパウチしてコースターなどにするもよし
パンチで穴を開けてタグやオーナメントにするもよし


右/ チェコの紙テープ
クラフト紙のテープで なおかつ切手みたいに水で貼れる糊付き。
封印するときや ラッピング、コラージュ2サイズになって
ますます使用の範囲が拡がりますね




首が・・・・首が動きません・・・・
原因はわかっているんだ・・・・あれだろ ? あれ・・・・




朝 起きた時にクッションを3つも重ね
高枕で寝てたからだろ ? (´Д⊂グスン




なんでそんな事したんだ@ぢぶん
寝ぼけって怖いです なぜ枕元にクッションを3つも置いていたか悔やみます
あぁ・・・・整体にいきたい・・・・



みなさん 枕には気をつけましょー ←オマヘだけだよ。
首が回らない生活 2日目の朝を迎えました@姫デス ワラウナヨ



昨日は痛む首を押さえながら 2時間も滞在した公園




途中ハッピーちゃんという犬の発情期に付き合いながら (´Д⊂グスン


二時間を過ごしました ワーイ ワーイ
すると双子の姉妹が現れ 妹ちゃんが妙に私ら親子に話しかけてきました


いわゆるthe女子トークです
自分より小さい子をかまいたい
よって 娘はバブ子に変身 笑


この子まだ赤ちゃんだから こんな事も出来ないのね
ねぇ見てて。 あたしこんな高い所から飛び越えられるんだから


とご自慢のジャンプを 見て 見てと



ザッと68回は見せられました 撃沈・・・・



小さい花を摘んできては 娘に手渡してくれたり
細い枝でアンパンマンを書いたりと
さすが3歳ですなー スバラシイ



そして彼女は縄跳びを持ってきていたのですが うまく飛べない。
こういう時は急に3歳です 笑


あたし小さいから飛べないの
赤ちゃんのお母さん ←私の事。 飛んで見せて
と・・・・・・



とりあえず10回飛んでみた。
すると



うちのママは ばってんでも飛べるよ
と挑戦的な事を言うので ←ここのちに後悔。



赤ちゃんのお母さんも飛べるよとクロス飛びをして見せた
フフン・・・・これで文句はなかろう。


すると ユウキちゃんのママはビュンビュンって早く飛ぶやつやってくれた。



という。



ちっくしょー !! ここで勝負してやるからユウキのママ呼んでこいや !!


と思わず大人気ない事を口走りそうになった3○歳
ここは大人になろうじゃないかと 二重飛びを15回して見せた
すると あっけなく もうお昼ご飯だから帰るね
また遊んであげるからねー♪


とどっちが目上の人間だか錯覚してしまうような口を叩き
さっさと帰ってしまった




そして 砂埃りで汚れている自分と
再び首の痛みに気が付いた3○歳・・・・・チーン



一番大人気なかったのはわたしだったという事に気付いた昼下がり
久しぶりの縄跳びはきつかった・・・・・







    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.10.19 Mon 07:44  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫


首・・・いまだ負傷中です。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
日常生活にもかなり支障をきたしてきたので
一日も早く回復してぽちぃ。。。(´Д⊂グスン


女の子はしぐさとかもクネクネしていて女子ですよ~
ハゥ。。。とため息をつく姿は
あれ? これ私!? とドキッとさせられる事も
小さな乙女ですねー。

  [URL] [Edit]
2009.10.19 Mon 07:41  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


まゆぴぃちゃんお返事遅くなりました。。。

首ねぇ・・・いまだに負傷中 爆
日常にも結構支障があるんだよねぇ。
早いとこ治さないとなんだけど
やっぱり湿布とかした方がいいのかなぁ。。。。



まゆぴぃちゃんも男児のハハ。
そうだね~女子は口が達者だから
大人顔負けだよね~。
まさか公園に行ってまで勝負するとは思ってもみなかったです ハイ・・・笑

おかげ様で息子も15歳
四捨五入で20歳だもんねー!!
なんかそれを考えると早い!!
これからも頑張ってハハしていきまーす
  [URL] [Edit]
2009.10.19 Mon 07:36  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

オハヨウゴザイマス
お返事遅くなってごめんなさい。

男児なら負けねー。
このひと言 3人の男子を育てているfujimuraさん
重みある言葉ー!!
絶対負けないに10000点 爆

今週は姪っ子ちゃんがいらっさるのね~。
10ヶ月の目潰し
ウハハーッ!!可愛いねー。
ぜひ今から眼球を鍛えておくべし 笑

あれね ちようど顔面の所が毎回汚れているんだよねー。
もう取れないみたい。
私にはちょうどいいよ。
だって流失したらブログ停止になるもん 激爆

  [URL] [Edit]
2009.10.18 Sun 15:57  みほ #-
首大丈夫ですかぁ(*≧m≦*)ププッ??

でも、さすが女の子!
きっとお母さんの口真似とかするんですよねぇ!!!
私は女の子育てた事がないから分かんないけど
友達がいつも≪女の子は気付いたらもう女だ≫
って言ってました(。・w・。 ) ププッ

その挑戦を受けて立った姫さんに万歳!(* ̄▽ ̄*)ノ"

早く治ると良いですね❤
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 22:24  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんばんは~☆

首大丈夫?!

あの首が回らない痛さって、つい痛さ忘れていつも通り首動かそうと
すると、イタタッってなっちゃうよね(~_~;)

その痛さで、縄跳び挑戦状受けちゃう姫ちゃん☆
がんばったね~!!おつかれさまです~☆
私だったら、「できな~い」って終わっちゃうかも…(笑)(~_~;)
(本当にできない…/汗)
このくらいの女の子って面白いね(笑)!!

あと、子姫くん15歳の誕生日だったんだね☆
姫ちゃんの日記読んでてうるっときてしまいました…☆
こんなにステキなお母さんがいる子姫くんは幸せだね♡
遅くなってしまいましたが…おめでとうです…☆
おつかれです~☆  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 10:52  fujimura #Y/qnvWLs
おはよー。

私は「女児」になれていないものでね・・。
そうやって時々上から目線の女児に挑戦状もらうと
一気に白旗ですわ。笑

男児なら負けねーのに!

来週は姪っ子(10ヶ月)が帰ってきます。
気に入らないことがあると目潰しするらしいので、
眼球だけは負けないようにしたいと思います。

でさ。
あのミラーなんだかか、ただの銀光するフレームなんだか
わかんねーけど!
あの傷のもや~っと部分がジャマなのよ~~~。
顔が丁度隠れてるし。笑


でも、姫さんスタイル良くてカッコいいわあ。惚。
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 09:40  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫

ね。。。光景浮かぶでしょ ? 笑
きっと豆蔵くんの幼稚園でも頻繁にこんな会話が
飛び交っているのでしょうね~

都合のよい年齢詐称 笑
でもでも急に赤ちゃんになるっていう設定も可愛いですよねー。
  [URL] [Edit]
2009.10.17 Sat 08:56  まうめ #9ttKpmgE
その光景が目に浮かびまくってるわ…。

毎日のように、幼稚園帰りにはお友達の家やら公園やらで遊んでいるんだけど、3~4歳児って…ねえ?(笑)

都合の良いところで「ぼく(私)はまだ小さいから」なんて言い出す知恵もついてるくせにー(笑)。
うん…  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/880-94c52310
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
