:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.20[火] 病院へ。





左/ 水縞メモパッドしましま
紙の手触りや質感を楽しめる、紙好きにはたまらないメモパッド。
包装紙代わりにも使えるキュートなアイテムです。


中/ 南部鉄器 水玉紋丸形鉄瓶
鉄瓶というと重い黒いイメージを持つ方も多いかと思いますが
こんなモダンなデザインの鉄瓶をご紹介します。
ガスの火でも使えますよ


右/ レースの箸置き
札幌で作陶している島田知子さんの作品
手のあとが感じられるような ほっとするような部分。
でもきっととてもパワフルでないと たくさんの作品を産み出すのは
大変なのではと思います





昨晩から風が強く吹いています
今朝は 喉が乾燥し そろそろ加湿器のお世話になるころかな・・・
なんて思いながら お布団から出るのが厳しくなってきました


寒くなると 我が家は一気に受験モード
中学では1年生のクラスが学級閉鎖になったと聞きました


今年は本当にインフルエンザに振り回され
修学旅行が延期になったりと 子供達の残念な顔ばかりを見てきました


これからが インフルエンザの本番とも言われていますが
どうかこれ以上被害が広まらないように祈るばかりです



今日は私の病院日
症状がよくないのもあって3ヶ月に一回から月1に変更になっちゃいました
本当は2週間にいっぺん来院して欲しいなんていわれたけれど
娘もいるし 丸一日家を空けるので早々出られません。


副作用の手のかゆみですが
それはそれはひどいことになっておりまして・・・・
皮が剥け ヒビ割れて炊事をするのが本当に苦痛な時間になっています
主婦は水仕事が多いので 治りが遅いのだろうなぁ・・・と


飲み薬も1錠から4錠へと増えたけれど
あまり良い結果は出ず・・・・


クヨクヨしても仕方ないので とにかく自分にあった薬を
体内実験していくほかないんです


マウスのような生活ですが 笑
これから冬にかけてメンタル的にも心配な事はたくさんあるので
今日はよく相談してこようと思います


さて。今日も息子は朝練
合唱コンクールに向けて頑張っています


昨日は早くも 卒業アルバムの撮影に入り
着実に春の準備をしている生徒達


あたしもまけないぞぉー



では 行ってきます

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.10.21 Wed 07:39  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

いろいろとご心配をおかけしました。

体質っていろいろとかわるものなのね。
私も出産して体質がかわってしまって
20年も飲み続けてたこの薬が合わなくなってしまうなんて
自分でも驚きです。

手というものは、どうしたって
毎日絶対に使うものだから
負傷すると本当に不自由だよね。
fujimuraさん 手の皮が全剥け・・・
辛かったでしょうね・・・・
血が出るほどっていうのはよっぽどだもの。
でも今は回復して良かった。
主婦の手荒れはほんとキツイもん。。

来週は合唱コンよ~
バスタオル持参しなきゃだわね 笑

あ。キルビル来た?!
ヨネスケバリの訪問はきついねー!!
  [URL] [Edit]
2009.10.21 Wed 07:34  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

やはり妊娠&出産って大きかったようで
体質がガラリと変わってしまったようです。
20年も飲み続けてきた薬が合わなくなってしまうなんて・・・
ある意味すごい・・・
いろいろとご心配をおかけしました。

卒アル
日焼けで向かい風なんか可愛いじゃないですか~♪
the中坊って感じで私は好きですぉ♪
私は小学校の卒アルを撮り直したい・・・・
なんせ寝癖バリバリなもんで 汗
  [URL] [Edit]
2009.10.20 Tue 09:26  fujimura #Y/qnvWLs
今頃は病院かしら?


手のひら、私は体質的なものなのだけど、季節の変わり目に
手のひらの全部の皮がはがれ、バリバリに硬化し、割れて血が噴出す
体質でした。
それを5歳のころから30歳まで毎年経験し、何故かそのあとならなくなった・・。
何でだろう?

あの猛烈な痛みは今でも思い出します。
手は辛いね。主婦だしね。

身体に合うお薬が早く見つかりますように。
今の姫さんの辛さが少しでも軽くなりますよう。。。。




子姫くん、合唱コン練習に、卒業アルバム?

うわわわわ。涙ものじゃんか。(早い?)

うちもね、2年3年は全然なのに、1年は次々と時間差で学級閉鎖。
そしてうちの次男坊は今日から学級閉鎖で
いま、布団の中で「とくダネ!」みてます。(大泣)
  [URL] [Edit]
2009.10.20 Tue 08:24  にやじゅん #-
やはり小さなものから大きなものまで、たくさんの負荷に身体が反応してしまってるんですかね(;´д⊂)
どうかどうか、あまり無理をせず、いつも忙しい姫さんが少しでもゆったりできますように。


卒業アルバム、できることならもう一度撮り直しだい(笑)
なぜなら、我が中学は陸上記録会の次の日で、みんな、日に焼けてる(笑)しかも向かい風でみんな目が細い…。
時々みても、みんなこんな顔だっけ?
という、面影を残せていないアルバム。
意味薄いなぁ(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/882-3c22f955
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
