:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.22[木] うちのウェイトレスさん。




左/ 優雅・封筒
便箋と組み合わせても原稿用紙と組み合わせてもよい感じです。
お仕事にプライベートに躊躇せずに使えるお値段も嬉しいですね。


中/ フラワーアレンジベース
小さな花を存分に楽しめるシンプルで温かみのある花器です
花器以外の使い方も出来そうですね。


右/ ロシア製ミニチュア白樺かごのキーホルダー
シンプルに革ひもとリング取り付けられています。
いつものおでかけのお供に可愛いですね。
飴色に変化してなじんでいくのも楽しみです。






今週も残す所あとわずか。
そして気付けば 今月もあとわずか。



日々 いろんな事が起きる。 後ろを振り返ることもある。
ただ 今は 前へ前へ。 前進あるのみ。



先日は足を躓き 目の下にアザを作った娘
昨日は 公園で顔面からダイブし 軽く口の中を切った娘
しかし泣かない。 すげぇ根性だ
俺はジャイアン ガキ大将な女子 ジャイ子そのもの。


そんな彼女も最近しおらしい姿を見せる。
そう お手伝いだ


中でも 一番興味があるものは食器のお片づけ。
自分が食べたものは 綺麗に片付ける


これは私が 息子の時から強く教えてきた事で
茶碗に米粒を残すな いただいたものはすべて平らげろ 食したものは必ず流しへ。
この三原則を子姫はきちんと守れる男になった


なので娘にも きちんと教えるつもりだったが
うちには大きな教育係@息子がいるため しっかりと叩き込んでくれている 笑


最近は兄妹で連携プレィまで覚え
娘が食器を片付け 息子がそれをキャッチし洗う事もマスターした。
ハハは助かります 本当に。


しかーし。ここで問題発生
娘はとにかく片付けたがる。
一目散にキッチンへとスタスタ運んでしまうのだ

よって・・・・・
遅く帰ってきたオットは みんなより後に食事をする事が多いのだが
早く片付けたくてウズウズしている娘は




オットがテレビに夢中になって箸を置こうものなら
一目散に引ったくり キッチンへと運んでしまうのだ・・・・・




ちょ・・・箸・・・・(´Д⊂グスン
オットはいつも泣いている


どうしたものだか ウェイトレス ゲラッ





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.10.23 Fri 08:18  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お手伝いが出来るようになったのは
本当に成長の証ですよね~。
ただ、トモさんがご心配のように
とにかくうちも乱暴に食器を扱うのでw
割られないかとヒヤヒヤものです。
大事ーと言いながら運んではいるのですがねw

あやねちゃん食事後は食器を重ねてお手伝いしてくれるのですね~
すごいなぁ~
あっという間にキッチンに立つ日がくるのでしょうね☆

食事中なら箸を置くな。
親より厳しい娘ですw
  [URL] [Edit]
2009.10.23 Fri 08:15  □miztamaちゃん←姫 #-
□mizutamaちゃん←姫

mizutamaちゃんいらっしゃいませ~。

娘にメイド風エプロンを !?
自宅メイド楽しみだわ~。ぜひお待ちしております むふっ♪

王子もお手伝いできるようになったんだね。
うちの息子も王子くらいからだよ 本格的に出来るようになったのは。
今は、男子厨房へ・・・の時代じゃないし
掃除も食事も作れる男を目指さなければな時代だものね~。
目指すはケンタロー。笑
あんなおいしい料理を作ってくれる息子を望みます

子供ってすごく小さな段差でもつまづいてしまったりで
まだまだ目が離せないよ。
王子もちいさい頃はしゃちほこかい? クスッ
今じゃ球児だもんね~かっこいいなぁ~

娘のガールズコレクション
想像しただけでジャイ子モデルだわよ 笑

ストーカー私も続けます ムフフフフッ
  [URL] [Edit]
2009.10.23 Fri 00:51  トモ #-
お手伝いが出来るようになっただなんて
成長!ですね(ノ´∀`*)♪
ちゃんとご飯後のお片づけできるんや~・・
うちもそういうのちゃんと教えようと思ってるんですけど
お皿落とされたら困る・・・とか考えちゃいます。
一応最近は、食べた直後、自分の食器を重ねて座ったまま
「ハイ」と渡されます。

食事中なら箸はおくな!!
変な癖つきそうですねぇ( *´艸`)
おぉ!  [URL] [Edit]
2009.10.22 Thu 19:25  mizutama #8pkiN5mk
日記を読んで、今度はるさんに、メイド風エプロンを、プレゼントしようかしら・・・と、企み中^^萌え~~^^

可愛いね♪兄と妹の絶妙な連携プレイ(笑)
ハルさん、うちの王子にも、教えてあげてくれぇ~。
やっとよ!やっと!去年あたりから、やっとやってくれるように
なったけど・・・。親の顔が見たい・・・(穴を探してますが・・・何か?)

それから、ハルさんは、目の下のアザと、お口、可哀相だったね(涙)
小さい頃は、王子も何度も、しゃちほこになって転んで、
顔にアザが出来ていたよ~(汗)
でも、ハルさん、強くて偉い!さすが、姫の子だわ!!
だけど、近い将来、東京ガールズコレクションのステージを
歩くんだから、母と同じくお顔と歯は命にしなきゃね^^

それから、私もストーカーのようにきますから^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/884-ae87baf7
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
