:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.24[土] 季節性予防接種をしてきたの巻。




左/ Petit by Sofie Schnoor ウールレッグウォーマー
シンプルなユニセックスで合わせやすいのに、
絶妙な色合いの ありそうでない 素敵なあたたかグッズです


中/ KETIKETA ちょうちょパジャマ
ガーゼのようなやわらかなコットン生地が2重3重に重なって
中にちょうちょがいるような美しい素敵なデザインのナイトドレス。
こんな素敵なパジャマで寝られたら いい夢が見られそうですね


右/ DANA PANTS
北欧生まれらしい配色がとってもキュートな1枚。
裾に向かって丸いシルエットが印象的。
薄手なのに裏地が付いているのも嬉しいポイント。






どんよりと曇った土曜日の朝です
今日はお出かけ予定だったのに中止
夜は 送別会もあったのに私達親子だけ自粛
なんだか腑に落ちませんが インフルエンザにはかなわない。
ストレスです ほんとに。



少しでもインフルエンザの対策を早めなければと
妙に焦りだけがつのる。


それもそのはず。
なんせ かかりつけの小児科は季節性の予防接種が12/3ですよ ?
ありえねー。
息子のクラスで こんなに感染者がいたんじゃ うつして下さいといってるようなもの。
周りじゃ早くも2回目を接種している人までいるっていうのに
12月までなんて待てません !!


昨日は血眼になって接種できる病院を探し
1軒の病院にアポが取れました
結局の所 薬品は一緒だし 予防接種はかかりつけにこだわらなくてもいいかなと。


病気にかからなきゃ金額なんて・・・だけども
最初に予約したかかりつけは一律3500円
ママ友さん達も病院によって金額が違う事に疑問を抱いているのか
よく金額を聞かれのだけども 3500円はダントツで高い
大体が2000円台でした。


ちなみに昨日アポが取れた病院は
薬の量によって金額が違うらしく娘は2000円 息子と私は3150円でした。



薬の確保が出来たので 膳は急げと昨日は息子が学校から帰ってくるのを待って
夕方から親子3人で接種を受けました
オットは会社のお昼休みに行くらしい。


私→娘→息子の順番で接種したのだけども
娘はやっぱり泣きませんでした
やっぱジャイ子 笑


むしろ息子の方が逃げ腰で 先生に泣かないでねと からかわれてましたヨ 笑



あー念願の接種 ジーン・・・・ ←感動中



まぁ これによって絶対に感染しないとは言い切れないけども
保険です 保険。


私と息子は新型を待つのみ。



娘は2回目接種と新型1・2 そして三種混合の追加と
予防接種のラッシュですが ジャイ子は負けずと頑張ってくれる事でせう



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.10.25 Sun 16:58  □mizutamaちゃん←姫 #-
□mizutamaちゃん←姫


女は強し・・・笑
誰に似たのか根性だけは座っている
あ・・あたしか !? 爆

mizutamaちゃん地方はリーズナブルでええのぉ~♪
息子は13歳以上になったから1回接種で済むようになったけど
これが低年齢で子供がたくさんいる家庭は
大変だろうなぁ。。。といつも接種のたびに思うよ。

mizutamaちゃんもどうか気をつけて予防していってね
冷えピタ 先日は旦那がアンパンマンのをしてたわ 笑
  [URL] [Edit]
2009.10.25 Sun 16:55  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫


ウハハハーッ!!
ジャイ子友の会 杉らしいネーミング!!

息子くんの学校も学級閉鎖になってましたもんねぇ・・・
あとは時間の問題って感じだけど
受験生ゆえ大事なテスト日だけはなんとか避けたい母心
うーむ・・・・本番に弱い息子
きっと当日なるであろう・・・・白目

etsuさん宅も和ちゃんが小さいから気をつけて下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.10.25 Sun 16:51  □りえさん←姫 #-
□りえさん←姫

はじめまして こんにちは。
ボチボチと日々を綴っております。
お越しいただいて大変嬉しいです☆

りえさんのお宅では家族全員が新型さんに(´Д⊂グスン
学校もすごい勢いで感染しているので
あとは時にお任せするしかないのですけどね。。。苦笑

ご心配いただきありがとうございました。
頑張って乗り切りたいと思います~
  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 20:45  mizutama #8pkiN5mk
女は強しっ(笑)
ハルさん・・・、泣かないで偉かったね~!!

わが家は、まだ打ってません。

さすが、そちらは高いね!!めんたま落ちた。(落ちてないけど^^)
こっちは、王子の予防接種は、1500円よ。2回で3000円。
確か、私は1800円?2000円のどっちか。
私は副作用で、2回ほど、高熱が出たことあって、
毎年ドキドキしながら打ってます・・・(汗)

今年は、冷えピタのお世話になりませんように・切実
デコが広いから、王子の冷えピタだと、小さすぎだし(笑)




ハルさん、あっぱれ  [URL] [Edit]
イエス!!

さすが《ジャイ子友の会》…勝手に発足(笑)

うちも泣かないな~。

インフルの予防接種か~。やっぱ受けなきゃな、、、と思いつつ殺人的な予約でなんかノビノビに、、、、もっと真剣になんなきゃなのかも(汗)

息子の中学は恐ろしいほどのパンデミック状態で次々学級閉鎖になってたけど、なんとか落ち着いたみたいです。

でも、また天気も悪い(寒い)しまた休み明け一波乱ありそうで嫌な感じ。

お互い気を着けましょうね!

  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 16:26  りえ #-
こんにちは☆
紹介してある品がすごく素敵で、日々のお話も楽しいのでいつも読ませて頂いてます。
新型についてとても心配してらっしゃるので思わずコメントです。
我が家は小4と年長の男子二名と夫婦みーんな新型にかかっちゃいました(゜∀゜)下の子のクラスが学級閉鎖になる程の広がりよう……もれなく頂いてきまして家族全員へ……マスクして加湿して気を付けたんですけどね。
私もとても心配性なので、かかる前は超ビビってましたが乗り越えた今となっては「あとは季節性だけだーい!」と思えるようになりました。
姫様も対策をやれるだけやったら、あとは心配し過ぎてストレスになりませんように……ってココだけお伝えしたかったんです☆
小さなストレスが重なると仕舞にゃ具合悪くなる私なんで(゜∀゜)
では☆長文失礼しました。

はじめまして~  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/885-cac6a8e5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
