:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.23[金] 新型君。 (仮)





左/ スウェーデンSkandinavisk.Hフルーツまな板
軽くて小振りなサイズなので フルーツやチーズなどをカットするのに便利です。
持ちやすく フックにもかけられる穴が開いているのもうれしいですね


中/ スウェーデンSkandinavisk.H社 ジュニパー フォーク
本来は魚の身をほぐすためのフォークです。
日本では和菓子などのフォークにおすすめです。


右/ Akorat アラログピクニックかご
お弁当なら二名分程度入ります。
掃除道具や洗剤を目隠ししながら収納したり
玄関周りにお子様の外遊び道具をまとめておいたり
ベランダでスコップ類をまとめたりお部屋でお香グッズを収納するなんてのも。





今朝 寝癖の髪を見て驚きました。
首のラインぎりぎりにカットした髪も伸び ←伸びるのがやたら早い人。
油断すると汚らしいボブになるので気をつけてはいたのですが
寝癖は油断してたわ・・・・・






ondai1_convert_20091023070040.jpg

まさか 浪花のモーツァルトになってるなんて (´Д⊂グスン



恐るべし キダタロー@あたし。


さて。浪花のモーツァルトもびっくりな出来事が起こりました
とうとうきたか とうとうきやがったか こんにゃろ・・・



キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
息子のクラスでインフルエンザ9名の欠席者 !!!!!!




((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とても他人事とは思えない
むしろロシアンルーレットのように銃を突きつけられた感じとでも申しましょうか・・・・


狭い狭い塾の密室では2名がインフルで欠席


ちょ・・・・ちょい待て。
いつ感染してもおかしくない事態でつよ ?


毎年インフルエンザに感染していた息子も
去年から まったくといっていいほどピンピンしている。


しかし免疫が出来たのかと両手離しなんかで喜べやしない。


来月には学校訪問が控え 月末には絶対に外せない期末テストがある。
これから冬に向えば ますます受験体制だし
ぶっちゃけかかるなら今なんだけども 
かからないものならいただきたくないに決まってる。



今朝の時点では学級閉鎖の連絡網などはないが
学校から閉鎖したと とんぼ帰りで帰ってくるような予感。


あぁ・・・嫌な季節ですねぇ


そして 妙に息子に敏感な私がいます。



コホンと咳払いをしただけで 新型君と呼んで
うざがられてます・・・・ハイ・・・・





みなさんもどうかお気をつけ下さいませ。











最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2009.10.24 Sat 15:53  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


なぜ今・・・なぜ受験のこの時期に・・・・
と誰も責められない事情に苛立っています

昨日はうごりさんの生地にあったレンコン料理をセッセと作り
食べさせました。
母親に出来る事 本当にそれくらいです。。。

家族全員免疫高めて頑張りまっすー
  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 13:51  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


ほんと怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お友達のお子ちゃま
集団生活だから゛うしてももらっちゃうんだねぇ・・涙

うちはかなりピリピリしているので
出来る退治からとことんやってます!!
  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 13:50  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

小中高生
みごとなまでに感染しちゃってますよね 涙
職場のお子さんの学校は過半数が欠席ですか。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

受験のピリピリやら感染やらで
かなりのストレス抱えてます 親子共々・・・

免疫 うごりさんとこで教えてもらったレンコン
昨日は早速レンコンを食べました
まずは出来ることからですよね☆
  [URL] [Edit]
2009.10.23 Fri 22:20  うごり #-
ほんと、怖すぎますよね・・・
睡眠よく取ってほしいけども、受験生・・・寝てばかりはいられない・・・

親にできること。。。免疫UPのごはん用意するぐらいですよね。
中3男子の胃袋という強敵ですが・・・w
ウィルスに負けるなぁファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

姫さんの体も心配ですが・・・できれば、新型にかかることなく
この冬を乗り切りたいですね
  [URL] [Edit]
2009.10.23 Fri 17:59  ひかる #-
怖い。恐すぎる。
お友達の息子が保育園で新型君にやられました。
二十世紀少年のような漫画の中の感染症では終われない感じになってきました。
怖い。

どうか姫さん宅も我が家も無害でありますように。
  [URL] [Edit]
2009.10.23 Fri 17:31  にやじゅん #-
そうなんですよねぇ。
中高生がめっさかかってるらしく、職場のお子さんの学校なんて、クラスの半分欠席なんてザラだそう(;゜O゜)
ビビりました。

受験生には二重にストレスがたまってしまいそうで嘆かわしい(;´д⊂)

にやじゅんの職場の学生アルバイトちゃんもかかっていたらしいですし、実はめちゃ身近ですよね~。
免疫アゲアゲしなくては!→うごりさんブログでタイムリーな話題が(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/886-f6b96e61
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
