:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.28[水] 兄妹愛。

    



左/ 靴下の端材とガーゼで作ったマスク
奈良県は日本一の靴下の生産地ですが
ゴム部分に御宮知靴下の端材を使ったマスクです。
マスクは何度も洗ってお使いいただけますので、大変経済的です。


中/ 薗 部みつろうフラット茶筒 Bunaブナ
こんな素敵な茶筒なら
午後のtea timeが一段と楽しみになりますね


右/ ブラスペーパーホルダー
真鍮の針金で作ったホルダーはロール状になった物をセットしてお使いいただくものです。
無駄のないシンプルなデザインでセットも簡単。
ロールペーパーやヒモやリボン 色々にお使いいただけます。





今日は息子の卒業アルバムの撮影日でした
クラス写真とはいえ 行きたかったな・・・と扉越しから悲しく聞こえる声
とても可哀想だけど 完治まであと少し
もう少しだけ頑張ろう



おかげ様でとても元気です
熱は相変わらず36度台 食欲もあり 普段と変わらずといった感じで
さすがにテレビやゲームも飽き飽きしている様子。


かれこれ日曜日から 息子とは直接対面していないので
扉越しから様子を聞いたり ほんの一瞬顔色を見るくらいだけ。


私達も寂しくなってきました



けれど一番寂しがっているのは娘
彼女は至ってピンピンしているので 息子の部屋に行きそうになるのを
阻止するのが大変でしたが 汗
昨日くらいからは 子姫ネンネ。 オネチュ。
と自分で納得したように 自分で自分で言い聞かせてます 笑。


しかし 扉越しから私と息子の会話をしていると
やっぱり恋しくなるようで ならばと携帯から電話をしてみました 暇人。



コヒメー。 アイタイヨー。イイコ イイコ。



とカタコトで喋る娘
やっぱり早く会いたいのでしょうね



完治まであと少し 頑張れ息子



毎日暗い記事ばかりですみません。
明日は楽しいお話をお届け出来ますように・・・・







    

    




 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


 
Comment
2009.10.29 Thu 12:41  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
トモさぁぁぁん とうとう我が家もお迎えしてしまいましたよぅ
あれだけ注意はしていたのですが
学校も閉鎖間近だったので時間の問題だったようです

卒アル
ほんとですよねぇー。
これだけ休みが多い中の撮影はちとは厳しいものがあるかと・・・
けれど幸いと申しましょうか、個人写真ではなかったので
○は防げました 笑

娘も早く会いたいらしく
壁越しから聞こえてくる声に耳を傾け効いています。
あと少し!!がんばりまっす!!
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:34  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫

お久しぶりです!
そーなんですよぉ・・・
息子がインフルエンザになってしまって
現在も隔離中です|ω・´)

かなり予防して手洗いうがいそして消毒までさせてたのですが
やっぱりクラスで大流行してして
お持ち帰りしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

みほさんちはゆうくんも小さいし
万全な大切でこれからの季節を乗り切りたいですね

もちろんリンクオッケーです(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
こちらからもリンクのお願いにご挨拶へ伺いますね♪
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:29  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

なっちまいましたー@新型
さすがに9人の欠席者がいたんじゃ無理だったようです 泣

むしろ平熱なのがくせ者ですよねー。
おかしいなと思ったら早めの受診が一番です。
にやじゅんさんご家族もぜひ安全対策してみて下さいね

卒アルは個人写真じゃなかったのが唯一の救いで
幸い○にはならないよう 笑
むしろ○って目立つから、それはそれで
友達からも忘れられないんじゃ・・・♪
と思った鬼ハハです スマン

娘はかーなーり暇らしく
早く息子に会いたいらしくラブコール全開です 笑
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:24  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ご心配いただいてますインフルエンザも
あと少しの完治で終了しそうです。
アルバムは残念だったけれど
個人写真ではなかったのが唯一の救いだったかな。。。。

息子くん&tomo*さんの体調はいかがですか?
私もまーさーかのインフルエンザで本当に
侮れないなと・・・・

息子は土曜日に37.6 日曜日に37.9を出しただけで
結局今週はずっと平熱なんです。
高熱ではないインフルエンザも、こうやってあるようなので
おかしいなと思ったら早めの受診が一番いいようですね☆

どうかこじらせないようにお大事にして下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:21  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


幸い昨日のアルバム撮影は個人写真ではなく
クラスの集合写真だったため
○で収まる事はなさそう 笑
しかしポツポツと5人以上の欠席が出ている中での撮影は
休んだ方も休んでない方も気持ちがいいものではないよね。
個人写真はなんとしてでも写らなければ!!

明日病院へ行って受診の結果がよければ
土曜日の合唱コンに間に合うはず。
どーか結果が良い方向でありますように☆
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:17  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


いつもご心配ばかりですみません。。。
今回は娘ちんも経験済みとあってとても心強いです。

今の所息子以外の感染はみられなくて
なんとか二次感染だけは防げ峠を越したのかな。。と

あたしもかーなーり除菌ばばぁになって
いまだに続けておりまぷ

あとちっとがんばぁー
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 03:33  トモ #-
子姫くん新型っ!!
姫さんがあんなにも用心していたのにっ!!
インフルエンザ恐るべし~(TДTlll)
でもだいぶ元気になってきてるみたいで良かったです♪

卒業アルバム・・・
休んでる子もまだ多いでしょうに
学校側もちょっとズラしてくれればいいのに(´ε` )
そうもいかんのですかね(´ε` )

はるさん、アイタイヨーなんて言うんですか( *´艸`)
可愛い♪子姫くんも抱きしめてあげたいでしょうが
もうしばらくの我慢ですね (((´・ω・`)
姫さんも無理なさらないでくださいね~!
おぉうΣ(・ω・;U  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 00:08  みほ #-
お久しぶりです!
お兄ちゃん新型だったんですね"(/へ\*)"))ウゥ
でも、熱も下がったようで良かった(* ̄▽ ̄*)ノ"

うちの方も学級閉鎖があったりで
新型インフルメチャクチャ流行ってます(^^;)
お兄ちゃんがゆうくんに触るのはうがい手洗いアルコール消毒を
終えてから~~~~!

お兄ちゃんも頑張ってるんだねぇ(><)
扉越し・・・お兄ちゃんも姫さんも寂しいね"(/へ\*)"))ウゥ
後少し頑張ってください♪

姫さん!良かったら遊びに来やすいようにリンク貼らせてもらっても
いいですか???
  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 17:22  にやじゅん #-
子姫兄ちゃん、新型でしたかー。
症状にバラつきがあるのが、くせ者ですよね。

なんかのCMで、集合写真に欠席してアルバムの右上に一人写ってるこの横に、友達がプリクラ撮って隣に貼ってくれたのが、じーんときました。
はるさんのなんとか理解しようとする姿にもじーん(泣)

早くよくなると良いですね。

そして、はるさんの頭のよさにカンドー☆
  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 11:04  tomo* #TBb5cWT2
子姫くん…新型だったのですね。。。
卒業アルバム。。。平熱で元気だからこそ余計に行きたかっただろうなぁ。
あともう少し。姫さん家のにぎやかな毎日が早く戻ってきますように☆

ところで…私も先週の火曜日に2時間だけ38度の高熱が出て
その後37度になり、翌日にはすっかり平熱に戻ったんだけど
これってインフルエンザだったんでしょうか…怖

平熱だけど鼻たれ小僧だった息子と一緒に行った病院では
親子揃って陰性で『風邪でしょう』とのことだったので安心してたけど、
翌日『黒だった』ってこともあるらしいしちょっぴり不安になっちゃいました。
幸い、息子のお鼻がグシュグシュだったので先週は外出せずひきこもってたんですが
そっかぁ…新型は高熱にならない例もあるんですね。勉強になりました☆
  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 08:31  fujimura #Y/qnvWLs
卒業アルバムかあ・・・。それは行きたかったことでしょう。
こういう時期だから撮影も少し様子見てしてくれればいいのにね。

家の中で移さないようにするのは本当に大変だよね。
子姫君、もうかなり良い様で何より!

どんな薬よりもはるさんのメッセージが
一番効くんだろうね。
  [URL] [Edit]
2009.10.28 Wed 08:04  ナヲ #H6hNXAII
遠い空から、嫌近いか(笑)
とにかく何事もなく乗り越えてくれることを祈ってます。
今の時点で姫さん、ハルさん、旦那さんは
伝染ってないのかな。
だとしたら多分もう大丈夫そうだね。
それでも用心に越したことないから、あと少しだねぇ。
かわいそうだけど「除菌ばばぁ」と言われながら
消毒スプレー片手にウロウロしてました( ̄ロ ̄;)

あとちっと!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/889-06417b9d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
