:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.10.28[水] お見舞いをいただきました。

      




左/  deux C ドゥ・セー / ごとおり 土鍋
その名の通り5通りの調理法ができる土鍋です。
煮る・蒸す・炊く・焼く・炒める… すき焼きが出来る浅めの形がいいですよ。
食卓で調理してもすてきに演出できる土鍋は 冬のおもてなしにおすすめです。


中/  手づくりブリキ缶
職人が一つひとつ丁寧に作った 手づくりのシンプルなブリキ缶です。
宝箱にしたり 贈り物を入れたり 工夫次第で素敵な缶になります。
こちらは大サイズですのでたくさん入るお道具箱として
お使いいただいてはいかがでしょうか。



右/ リコッタ ミルクパン+蓋
持ち手は木で出来ていて 陶器との相性も抜群!
素朴なのにスタイリッシュさがとても素敵。かわいいだけではありません。
しっかりとその用途を果たしてくれてお手入れも楽チン。蓋もとってもかわいい!
蓋があるとちょっとしたおかゆや下ゆでにも便利ですね。
ミルクもこれで温めれば なんだか美味しさも増すようです。






今日は調理器具などをご紹介しましたが・・・・
ぶっちゃけ こんなん紹介してる場合ぢゃないだろ・・・・・
な事態なんです 涙




今回のインフルエンザ騒動で あたしらもいただいちゃったら大変 !!
と無駄に栄養&休息 ←昼寝2時間当たり前。
してた結果・・・・・・



1.5キロ増 (´Д⊂グスン



引きこもりって食事だけが楽しみなのよねぇ



いやいや そうも言ってられない事態です
今日からお腹いっぱいに食べるのはよそう ←maxまで食べてた。
今日から おやつの団子は控えよう ←3本も食べてた。




そうそう。困った事態がもう1つ。
みなさんご存知の方も多い 隣人 茂 (推定74歳)
ゲルがですね・・・・どこから嗅ぎつけたのか 息子が寝込んでいる事を知って
またもや軒先から 話し掛けてきたんですわ・・・・ヒヤリッ



軒先なのに なぜか巨大マスクをつけてますよ この人 ゲラッ



子姫 インフレなのかい ? 姫ちゃんも大変だなー




えっと・・・・・解説しますがインフレではなくインフルね ゲラッ



チビも暇してんだろぉ ? これ。孫が置いてったから使いな ニカッ



と またも大きな袋を手渡されたあたし。
いやまて。 今回はかなりデカイぞ。


いつもすみません。と 奥歯をギリギリ噛みしめながら ←ここアンダーライン。



つくり笑顔で愛想笑いするあたし アハハッ アハハッ
引き換えに 冷凍してあった肉とか肉とか魚とかを 良かったらとあげた。
ゲルは嬉しそうに うちのはおさがりなんだから遠慮はいらねーのにー。
と言いながらも 半ば嬉しそうにもらっていった。



ま。そんな事はどーでもいい。
この袋の中身 今度はなんだろう・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




こ・・・・こいつ・・・・・まぢでいらねー・・・・・・





いただいたお品は 本日のしましま。にてご紹介しますゎ・・・・テヘッ
興味のある方はぜひしましま。へアクセス !!








    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2009.10.30 Fri 08:32  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫

愉快な隣人がいるので
毎日飽きないで生活してます( ´艸`)

まだまだゆうくんが小さいから
ひきこもりが多くなりますよね~。
ゆうくんがお昼寝してむくれた時間は至福の時間で
ついつい甘いもののご褒美になってしまうの
とってもわかります。

私もみほさんのように食べたら動かないとだなぁー!!

リンクありがとうございました。
こちらもペタリッとそせていただきましたので
お暇な時にご確認してくらさぃね☆
  [URL] [Edit]
2009.10.30 Fri 07:32  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

あれだけ気をつけてはいたのですが
やっぱりいただいてしまいました
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ようやく一週間になるので
本日受診して明日の合唱コンクールには行けるように
なればいいなぁ。。。。☆


じんくんの保育園はその後どうですか?
自粛モードは解禁になってかな
ワーキングマザーには保育できない状態ってのは厳しいですものね

一日も早く菌よ去ってくれ~~
  [URL] [Edit]
2009.10.30 Fri 03:03  みほ #-
(*≧m≦*)ププッ
ゲルさん・・・強烈キャラですね(。・w・。 )
インフレ!思わず笑っちゃいました(笑)

私も引き籠ってるからなのか(^^;)
食べに食べまくっています(^^)v
団子・・・コンビニで買って来て食べちゃってまぁす(--;)

その代わり。
レッグマシンで運動して消費してるつもり(*≧m≦*)ププッ

後少し頑張ってください♪
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 23:41  うごり #-
な、なんて大変なことになっていたんでしょう・・・
子姫くん大変でしたね・・・あれだけ周りにいたら、やっぱりもらってしまいますよね・・・・

でも食欲もあるみたいだし、軟禁生活ももう少しってところまで来ていて本当に良かった。
二次感染もしてないみたいですし、ほんのり安心ですが、まだまだ油断大敵ですよね・・・
看病する側も本当に大変だと思うし、それを笑いに変える姫さんが大好きです(さらりと愛の告白・・・(〃∇〃) てれっ☆

もう一踏ん張り。頑張ってください。
子姫くん お大事に!!!早くウィルスが消えうせますように☆
受験生にかかるなよ。ウィルスめっ!
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 12:44  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫


ゆきさんこんにちは。
看病といっても、食事のお世話くらいで
どうやら私達の方が肥えてしまってお恥ずかしい限りです 笑

息子くんも外出などの制限があるでしょうし
本当に一日も早く感染の威力が弱まる事を願って止みません

うふふっ
ゲルファンさん
 密かにご覧下さる方が多いのです 

今朝しましまを更新しましたので良かったらぜひ☆
  [URL] [Edit]
2009.10.29 Thu 07:49  ゆき #Sm/ug.UM
おはようございます。
看病大変ですね。
お疲れ様です。
こちらも、急に流行り出してビクビクしています。
私は常に体重増加気味で、かかってしまったら、どうなるんでしょう。。。

そして、ゲルさん。
秘かに登場を待っているんです。
姫さんは大変でしょうが。
しましま更新待っていま~す☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/890-869afccd
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
