:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.05[木] はじめての怪我。

    



左/ ドイツDECOR社 木製ディスプレイツリー
とても珍しい組み立て式の木製ツリー
各所にキャンドルホルダーがついて
明かりを灯せば幻想的なクリスマスツリーのできあがり


中/ デンマーク製ペーパーガーランド スター
デンマークの伝統的なクリスマスペーパーガーランド
100年前から愛されているこの星のモチーフは、デンマークでは
子どもの頃から編み方を習うそうです


右/ ドイツ製 木のベル オーナメント
木の味わいが存分に活かされたベル オーナメントです。
振るとカチコチっとかわいい音がします。
クリスマスに限らず楽しめるモチーフです





あちこちでクリスマスグッズを見かけるようになりました
私の中では カーネルさんのCMがクリスマスバージョンに変わると
お♪ いよいよか♪ と思うのですが 笑
今年は 暗いニュースも相次いだので せめてお部屋の中は明るく
ツリーを出して 少しでも明るい雰囲気を出そうかと思っています。


2日ほど前でしょうか・・・・
娘がちょっとした事から指を挟み
小指から少量の出血と皮がむけたのです。


あの人・・・・注射では泣かないくせに 血には弱いらしく ワラッ
小指を見ては イターイ !! イタイノヨー !!
と騒ぎまくるもので 小さな絆創膏を貼ってあげたのです
えぇ。。。。プーさんの。 笑



そしたらあーた・・・・
カッチンコッチンに腕が固まって




腕に毒蛇でも巻かれたように 緊張して腕を下ろさない・・・・
なんて大げさなんだ・・・・・呆





まるで 初めて高価な腕時計をしたように
何度も絆創膏をチラ見し ニタニタと嬉しそう。


そして それが剥がれようものなら



部屋の隅で体育座りをし 絆創膏を握りしめ
トレチャッタノヨ・・・・・とすすり泣き  マヂカー・・・・




どんだけ重病人なの この人 ゲラッ



今日は絆創膏がきれるので買いに行こうかと思います。
えぇ・・えぇ・・・・世のお父さん達・・・
主婦ってば こんなもんです 絆創膏ごときで一日が終わってしまう生活してます・・・
しかしそれを攻めないで
食事中でも オムツ替えを命じられる主婦をぜひ褒めてやってくださいな。 笑



さてさて。ハハは息子のワイシャツにアイロンでもかけてきます



ぐ じょぶ !!












    

    




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2009.11.07 Sat 16:18  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫

お兄ちゃんも絆創膏フリークだったのですね~♪
しばらくはハマる・・・・
新しいのを買い込んでおかねば ( ´艸`)

来月にはクリスマスですもんね~
ほんと一年って早い!!
去年 娘はハイハイまっしぐらだったので
とてもツリーどころじゃなかったのですが
まだ ゆうくんくらいの月齢だったら いじられることなく
楽しめそうですよね~。
久しぶりのツリー 胸躍りますね(*´∇`)ノシ 
  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 16:15  □mizutamaちゃん←姫 #-
□mizutamaちゃん←姫


みずっち 笑←これって流行り ?
パソコンの調子が悪くて3回もチャレンジしてくれたの ?
ごめんよぉぉぉ 
それでもコメントしてくれたmizutamaちゃんに感謝☆


娘の傷は 本当に大した傷じゃないんだけど
本人は傷口を見るたびにワーワー騒いで
しまいにゃー貼らないといじめるといったね・・・・
タチの悪い1歳児ですよ 笑

えー!!王子の爪 黒くなっちゃったのかい?
血豆だわ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
あれ、生え揃うまでに結構時間がかかるんだよねぇ
私も経験あり 笑
男子はたくましいね
  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 16:10  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

寒くなったと思ったらもうクリスマスの準備
ワクワクしますが、今年が急ぎ足できてしまいそうで
ちょっぴり慌てますよね。

ゆきさんはサンタさんの置物を早くもおそろえになったのですね~。
ゆきさんがご購入されていた、カレンダーのスタンプ
とても素敵でした☆


絆創膏 女子にとっては「特別」なんですかね 笑
可愛いものもたくさん出てますしね♪

息子くんは絆創膏苦手でしたか。。。
うちの息子も絶対貼らせてくれませんでした
鬱陶しいみたいですねぇ
  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 16:07  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


そうなんです。
これからイベントラッシュで楽しさ倍増ですが
体重の増加とお財布の北風が心配です
(´・ω・`) ショボーン

tomo*さんも血に弱いタイプ
むふふっ わわいいですモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ

ひゃー!! tomo*さん いいとこついてきてくれてありがとうございます!
私もこの記事を書く時、絆創膏と書いたほうがいいのか
いわゆるネーミングに迷いまして。。。汗

オーソドックスはなんでしょうね~。

で。ちなみにサビオ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
懐かしすぎて笑転げました
サビオっていうメーカーの絆創膏があったんですよ むかーし昔w
なので、そこからきてるとは思うのですが
どうやら北海道近辺の人がサビオ多いって聞きました。
地方によってもネーミング違うんですかねー。
こりゃ奥が深いので、いつか記事にします 笑
  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 16:02  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

涙をポロポロこぼし びっくりした様子でした。
にしても、傷口は大した怪我ではなく大事には至りませんでしたが
絆創膏を貼った途端 再び急病人に早代わりしましたw

じんくんは絆創膏がシールがわり
可愛いヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

私もそうでしたが、子供の頃って絆創膏は魔法のアイテムでしたよね♪

にしても旦那さん
見せにくるって可愛いモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2009.11.07 Sat 00:54  みほ #-
はるさん可愛いね(*≧m≦*)ププッ
うちのお兄ちゃんもそうでした♪
どんだけ?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?って位の大袈裟さが可愛かった~♪(懐)

初めて絆創膏はってからしばらく絆創膏にはまりましたよ~(^^;)

はるさんのお手々早く治りますようにイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

そうそう。
そろそろXmasですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家はもうツリーなんて何年も出してなかったけど
ゆうくんが産まれたのでまた今年から始めようと思ってます♪
  [URL] [Edit]
2009.11.06 Fri 18:16  mizutama #8pkiN5mk
今日、書き込み3回目のチャレンジです。汗
PCの調子が悪くて、いきなり画面が消えてしまうの。

ハルさん、かわいい小指、大丈夫かなぁ・涙
おばちゃんが、今度絆創膏買ってあげますよ。
小さい指に巻ける、かぁーいーやつね。

血を見た時に、小さな心臓がドキドキしただろうね。
可哀想にぃ・・・涙

うちの王子も、先日、親指を負傷して、爪の色が
黒になってます^^
なんで負傷したか、親も忘れてますが。笑

ハルさん、お大事にね**
そして、絆創膏が剥がれませんように^^
  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 21:46  ゆき #Sm/ug.UM
こんばんは。

クリスマスグッズでいっぱいですね。
私はまだ先だよと思いながらも、サンタクロースの置物を買ってしまいました。
クリスマス当日より、準備をしている期間の方が、なんだか楽しかったりします^^

絆創膏、私も小さい頃、よく付けてもらっていました。
嬉しいんですよね~。
はるさんも特別なんでしょうね~。
我が家の息子、かなり出血して絆創膏を貼ろうとすると、余計に大泣きします。
絆創膏は大嫌いみたいです。。。

  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 16:24  tomo* #TBb5cWT2
クリスマスにお正月。
冬の寒いのは苦手だけどイベントがいっぱいあるので楽しみです♪
体重の増えと、お財布の減り具合は心配ですが…w

はるさん私と一緒だぁ♪痛みには強い方だけど血が大の苦手。笑
陣痛の痛みよりも、紙で手を切って血が出たときのほうが痛い←大げさw
出産後の処理の方が血が出てるー痛いーとギャーギャー騒いでましたからね。笑

余談ですが…絆創膏って『バンドエイド』とか『カットバン』とか
みんな使ってる呼び名が違いますよね♪
うちは『バンドエイド』。ちなみに『サビオ』と読んでる友達がいました。笑
姫さん家は絆創膏派かな??
  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 12:53  うごり #-
はるさん・・・痛かったでしょうね・・・
注射はあまり血でないし、心の準備できてますしね・・・(できてるのか?w

子供にとって、絆創膏は何やら特別なアイテムっぽいですよね。
じんはシールと勘違いしているのか、貼ったりはがしたり。。。大忙しですよw
そして、友達の子は、足をぶつけて、痛い・・・と泣き
出血もしてないけども、とにかく絆創膏を貼れと要求。
はってもらったら 泣きやんでました・・・w
魔法のアイテムか?

ちなみに、うちの旦那も大袈裟で、怪我をすると見せにきます・・・
子供か?w
  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 09:20  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫

伽羅さんお久しぶりです

娘の怪我は本当に大したことがなく
むしろ、傷口を見るのが嫌で絆創膏を貼りたい衝動にかられています

娘さん給水栓のふたで怪我を?
爪が剥がれ落ちるほどでは、かなり痛かったでしょうね。。。

娘さんは絆創膏が鬱陶しく感じたのですね~
小さなお手手に貼る絆創膏
確かにそうかも!!

これから大きくなるにつれてますます目が離せなくなりますね。。
お互い気をつけましょう☆

  [URL] [Edit]
2009.11.05 Thu 08:08  伽羅 #-
お久しぶりです。
その後、はるさんの怪我はどうですか?
我が家の娘も2ヶ月ほど前に外で給水栓のふたで指を挟み、
爪を内出血しました。そして、その1ヶ月後にその爪がはがれて。。。
そして、しばらく絆創膏のお世話になるはずでしたが、
うちの娘はすぐに自分で取ってしまうのです。
そして、取れたと訴えてきて新しいのを貼らせるのです(T_T)
次を貼ってもまた。。。。大きい絆創膏だと余計に取れるからとわざわざ
ミニサイズを買ったり、キャラクター付きを買ったりしましたが。。。。
それでもすぐに取るので、2日ほどで止めてしまいました。
あれからさらに1ヶ月の今でもまだ、爪は元に戻っていませんが、徐々に生えてきているようです。
たぶん、小さい手に貼っている絆創膏は、遊んだりするにも
邪魔なのかもしれませんね。
はるさんも早く絆創膏から解放されるといいですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/896-1bf94abb
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
