:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.11.09[月] 鍋パーティーの日曜日。

    






左/ SIWA ブックカバー
男性でも女性でも合わせやすいデザインも魅力の一つです。
和紙をくちゃっとしたようなこの風合いが
ちょっとない感じですごくいいのです。
マイブックカバーを持ち歩きませんか?


中/ ホーロー 配照型ランプシェード 10インチ
シンプルながらセンスのあるホーロー照明。
北欧の雰囲気で漂う素敵なランプシェードです。
ホーローならではの美しい艶が上品で落ち着き感が出ます。



右/ リガトニマグ
このマグカップは程よい大きさが魅力。
シンプルなのにスタイリッシュさがとても素敵。
しのぎ模様がシンプルなうつわを引き立てます。
ずっと使って飽きの来ない普段使いのうつわたちです。






やりたい事がたくさんある冬
春には やりたい事も一気にかき消されてしまうだろうから
今のうちに 手の空いた時間を有意義に過ごしたいものだけど
私は欲張りすぎなのか 全部に時間が回らず
あー 今日も一日終わっちゃったよー。
という感じなのだ。



今 私の中でデジイチ熱が熱く
お友達にいろいろとご指導していただいている。
昨日もほしいカメラを狙っていたが 手元にはこなかった 残念・・・・
同じくカメラを勉強中の方
乙女カメラ部 ←勝手に命名。 にぜひ入部を エヘヘッ




こんな事を言っておきながら
昨日の午前中はなーんにもしないで終わってしまった
若干体調も良くなかったので 静かにしていたらちょっと良くなったので
毎週 こいつらと会ってんぢゃねーか。な友達宅へ
鍋パーティーに行ったのだ。



具合が悪かったのが嘘のように喋る。
なんだろ これ。 やっぱ 私には喋る事が何よりの薬なのかな 笑



主婦4人 下は20歳から最年長はあたしまで クスッ
主婦が4人揃うと 調理の仕方や 味付けなんかもみんな違っておもしろかったー


そして 相変わらず まだ煮えてもいない鍋の蓋を何度も開けていじくり
友達にかなり叱られた 恥




鍋パーティーに行って その使った鍋をもらって帰ってくるという
ちょっとヘンテコな会。
愚痴を言ったり 慰めたり みんなそれぞれ頑張ってんだなー。


あたしもまた 一週間がんばろー そうしよー。












    


 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2009.11.10 Tue 08:39  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


まゆぴぃちゃんこんにちは~♪
まゆぴぃちゃんはデジイチ持ってたよね~。
デジイチは奥が深くてたくさん勉強しなきゃだもんね。
私も買ったら教えてくだしゃいモジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ

まゆぴぃちゃん 話題のカレー鍋にチャレンジしたんだね~
さすがまゆぴぃちゃん 先取りが早い!!
リゾット風にするとおいしいんだね~
うちは息子がカレー大好物なのでぜひチャレンジしてみます( ´艸`)

そうなの。。。
息子が新型に感染して心配やらでいろいろ大変だったけど
ようやく落ち着いた所だよー。
おかげで太りました ぇ?!
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 08:35  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

デジイチ掛けて闊歩している女子ってかっこいいですよね~。
形から入るタイプなので、えらく憧れます( ´艸`)

モツ鍋
大好物ですわ~♪
ぜひぜひ材料お持ち下されば調理致します むふっ♪
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 08:33  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


乙女カメラ部入部ありがとうございます!!
tomo*さん いつも素敵な写真を撮っているので憧れます
やっぱ単焦点欲しいなぁー。

LUMIXの世界最軽量のコンパクト一眼レフ
私も見ました
本当に軽い!!
あれならコンデジ代わりにもなりますよー絶対。
ぜひぜひ今度はLUMIXの感想をお聞かせ下さいまし ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 07:24  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

わぁい♪乙女カメラ部入部ありがとうございまっす!!
うごりさん交換レンズとかも持ってて腕前も素晴らしいですもんね

まずは体力!!
あ・・・あたしもだ・・・・汗

コラーゲン鍋
美容によさげですね~♪
うごりさんお姉さん宅でカレー鍋も食してませんでしたっけ?
カレー鍋はまだチャレンジした事がないので
ぜしぜしご感想をお聞かせ下さい☆

チーズフォンデュ オットが大好きなので
かなりハマッてます( ´艸`)

もう少し子が大きくなったら鍋パーティーもいいですね
今はまだヤケドが怖い・・・・汗
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 07:20  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

ゆきさん おはようございます!

わ♪乙女カメラ部入部希望!!
ゆきさんにはまだまだ足元にも及ばないひよっこですが
お供させて下さい!!

何もしないで。。。。
これ 今朝も夜のことを後悔しました。
えぇ・・・・昨日も9時就寝やってしまいました 泣

鍋パーティー
これからの季節 みんなでワイワイと楽しいです♪
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 20:56  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんばんは~☆

は~い(*^。^*)☆私も乙女カメラ部の入部希望します(笑)♪
私もデジイチ使ってるけど、分からないことだらけで
修行中です(~_~;)とりあえず、撮って楽しむのが一番だよね♪

鍋パーティーいいね(*^_^*)♪
お友達とワイワイ鍋をやるのもいいなぁ~☆
お友達と会うとパワーもらえるよね☆

うちも週末は鍋が最近多いよ(~_~;)
昨日は初めてカレー鍋デビューしてみました(笑)。
友達から最後にごはんとチーズを入れてリゾットにすると
美味しいと聞いてやったら美味しかったよ~(#^.^#)♪

子姫くんインフルエンザにかかっていたのね(*_*;
姫ちゃんもいろいろ気をつかったりで大変だったね。。
受験の時には、どうか、かかりませんように…☆だね☆
希望しま~す☆  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 17:40  にやじゅん #-
デジイチ、扱える女子に憧れます~☆

冬は鍋(〃▽〃)
モツ鍋に凝ってるこのごろ(オヤジ趣味と友には言われます(笑))


足りない材料があったら、すぐに持って駆けつけます(爆)
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 16:27  tomo* #TBb5cWT2
乙女カメラ部、もちろん入部希望しまーす(・∀・)/ ハーイ♪

我が家はデジイチメインでコンデジがないので(持ってるけど超古いw)、
この前コンデジを見に家電量販店に行ったのですが、
夫婦揃ってLUMIXの世界最軽量のコンパクト一眼レフに首ったけw
デジイチなのに薄くて軽かったです!しかもハイビジョンムービーまで!
人気みたいで色によっては入荷待ちだと言ってました。
コンデジ代わりにあれが欲しい…w
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 14:13  うごり #-
乙女カメラ入部希望!
まずは体力つけねば
じんとままバッグとデジイチw

冬の代名詞鍋!最近コラーゲン鍋にハマってます
鍋並に手軽なチーズフォンデュもよくメニューにはいってます

冬はワイワイ仲間と鍋
姫さのともっとご近所だったら、器持って押し掛けるとこですよ

  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 09:17  ゆき #Sm/ug.UM
おはようございます。

はい、はい!!
乙女カメラ部、入部します!!
うふふ。。

私も何もしないで1日が終わっています。
昨日も夜更かし予定が9時に就寝。。。。

鍋パーティーいいですね~。
みんなで食べる鍋は格別ですね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/898-0d22b8c0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。