:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.13[金] 食事と体の管理。

     
  


左/ スパイス入れ カップ型 ミニスプーン付


中/ アンティークキャサリンホルム少々難ありロータスミルクパン


右/ フエゴ/8号鍋 (ブラック)




+++++++++++++++++++++++++



寒い寒い朝です。
来週に期末試験を控えている息子は
家にいる時間がほんのわずかなほど
学校と塾を往復しています。


昨日の夕食も塾で。
どうしてもスープものなどは控えてしまうため
帰宅して冷たくなった体を暖めるのも兼ねて
スープは帰ってきてからのお楽しみにしてあります。


一昨日はワンタンスープ
たっぷりのゴマ油をきかせたスープは体の芯から暖めてくれます。
我が家のワンタンスープはメンマが入ったちょっぴり変り種



昨日は鶏団子と春雨のスープ
昨日の帰宅はかなり遅くなると聞いていたので
カロリーも抑え気味な春雨と鶏肉で。
鶏がらスープとコンソメをmixした味加減



今日は夕方から三者面談があります。
最終決定は12月ですが その前に前期の面談という事で
今日は学校へ。


正直 学校側は何人もの生徒を抱えているので
こちらの要求通りには向き合ってくれません。


なので出来る限りの知識と
あらゆる方向指示器を使って 親子で頑張っていかなければなりません。


いよいよ本格的な時期に突入です



食事もそうですが 健康管理も親の務め
ただでさえ 削られている睡眠をこの週末で復活させ
がっちりと地盤を固めていこうと思います



さぁ そろそろ朝食の時間です
朝は和食な彼。
あったかいご飯で目を覚まそう










  







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 

Comment
2009.11.15 Sun 08:44  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫


今年は息子が受験で
なんだか慌しい毎日です。

うちも去年の今頃はまったく危機感もなく
ただただ部活少年でしたよぉ 笑

毎日塾の帰りが遅いので
せめてお夜食だけは。。と温かいものを用意して待ってます。

来年はおにいちゃんの番ですね~
一足先に受験生を経験します!!
  [URL] [Edit]
2009.11.15 Sun 08:42  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

寒さが増してくるといよいよ受験シーズン突入といった感じで
親子共々気を引き締めなければと思います。

受験の時のお夜食
私も楽しみだったなぁー。

食いしん坊な息子は、今日は何?
と塾に行く前に確認してくの。笑
やっぱ楽しみにしてんだろうなぁと
私も気合が入ります!!

残る所あと3ヶ月
がんばりまっす!!
  [URL] [Edit]
2009.11.15 Sun 08:39  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさんお返事遅くなってごめんなさぃ。
やっぱり雨のせいかなぁ。。。
なかなかコントロールが出来ないでいます。
でも今朝は晴れ。少しは気分も違うかなぁと期待しちゃいます

面談も終え、息子が第一希望としていた見学も終え
あとは彼の気持ちが固まるのを待つのみといった感じです。
私達の伝えたい事はどれくらい届いたかわからないけれど
春には満足のいく高校生活を送って欲しいです。

まだまだ決めなければいけない事がたくさん。
明日は塾の三者です


あたしの体調までお気遣いいただいてありがとぅ。
声や実際お会いする事が今の何よりも元気をいただけます
  [URL] [Edit]
2009.11.14 Sat 01:42  みほ #-
子姫クン、受験生なんですね!
うちのお兄ちゃんも来年・・・・・・・。
そんなに大変なのかぁ(><)
いまだ、本人は危機感がなく1.2.1.2の駆け足通信簿
なのにも関わらず。。。
毎日サッカーばっかりしてます(w_-; ウゥ・・

ママが一生懸命考えてくれてて子姫クンも心強いでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワンタンスープ美味しそう~~~♪
私も来年は見習って色々頑張らなくちゃ!!!
  [URL] [Edit]
2009.11.13 Fri 22:21  ひかる #-
受験生いよいよ本番モードですね。
私が受験生だった時、塾から帰宅してのお夜食たのしみだったなぁと思い出しました。
母親もこんなに色々と考えてくれていたのかと思うと感謝しますね。
私が娘の受験シーズンにはどうなっているんだろう。
考えただけで緊張してお腹痛いです。
子姫君、頑張ってね!
東北のおばちゃんも応援してるよ!!
  [URL] [Edit]
2009.11.13 Fri 11:34  ナヲ #H6hNXAII
あの日がウソのように、ここんとこ寒い日が続くね
雨も降ったりするとさ、、なんとなくさ、、ね。

今日は例のあれだね
午後からだからなんとなくバタバタしちゃうよね。
これで終わりというわけではなく、納得いくまで話すといいよ
うちの学校では、何度も足を運んでる保護者も結構いたよ
教育熱心な地域だからね
でも、子供のことを思ったら熱も入るし、それこそ体調管理には
かなりピリピリして神経使うもの。
昨年の今頃を思い出します。

まだ時間はあるから、納得するまで話すしかないよ。
何度も、何度もね。

姫ちゃんの体調は、私が管理するから安心してね☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/899-e2c80103
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
