:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.20[金] ホームパーティー開催。

  



左/ babysbreath/ベビーズブレスオリジナル縄編スパッツ


中/ KETIKETA 2009AW Beret Keti ニットベレー帽


右/ キャスキッドソン mini cowboy キッズレインコート 



++++++++++++++++++++++


あっという間に金曜日。
今日で息子の期末テストが終わります。
昨日 寝たのが1時 そして今朝は4時から起きて勉強です。
睡眠時間がかなり減っているので 息子の体力が心配でしたが
なんとか持ちこたえてくれました。
明日はゆっくり休ませてあげたいのだけども
これまた 高校の説明会が朝早くから入っており私と出動です。
お疲れー息子。


今日はさすがに塾もお休みになったらしい。
以前はテスト明けもあったのだけど さすがに・・・・
なぜ 今まで試験の翌日に休めなかったのと聞くと
入塾して間もなくは下っ端だから。
とおもろい返事が 笑。



そう。今日は塾でもベテランクラスに昇格した証。
俺もやっとベテラン休暇がもらえたー
と喜んでおりました ハイ 。



あたしもちょっぴりだけど 肩の荷が下りたといいましょうか
まだまだ油断は出来ませんが とりあえずひと呼吸おきます。



お天気も悪く なかなか外でも遊べなかった娘
もぉ 室内ではすごい事になってます
猛獣ですよ 猛獣 !!


今日は久しぶりの産婦人科の集い。
ここ数ヶ月は全員が揃う事がなかなかなかったのですが
今月は全員が揃い 今日は子供7人 大人6名が我が家へ。
そんなに大人数が入るかなぁ・・・・



子供たちも大きくなり いろんな事が出来るようになった分
危険もいっぱいです。
気がついたらベットに登ってたり ふすまごと倒れたりね ←これ笑った。


うちは雑貨とか椅子とか やたら多いので
今日は撤去ですなー。


さて。今日はどんなハプニングが待っているでしょうか
前回は ももちゃんという女子に
なぜか片方だけ ずぅーっと靴下を脱がされ
半日 片方だけ裸足だったあたし
1歳のドSと3○歳のドM
今日は脱がされませんように 祈






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2009.11.24 Tue 16:22  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ようやく期末テストも終り
今は思う存分羽根を伸ばしてます。
それもまた達成感でいいものだよねー。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ひかるちゃんのコメ
私、かなり毎回楽しみなんだけど
今回も笑ったー!!

爪はがされうになったって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コーヒーがキーボードの溝に入り込みました 爆
今日も笑いをありがとー
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 16:19  □kumaちゃん←姫 #-
□kumaちゃん←姫

くまちゃんお久しぶりーです♪
連休はゆっくり体を休めたかな。
今日からまたお仕事。
寒くなってきたからたいへんだけども
風邪などひかず過ごしてね☆

息子の受験戦争もあとわずか。
おやとしてしてあげれる事もあとわずかなんだよね。
残る数ヶ月を頑張って乗り切りまっす!!

ウィスラーのケトル!!
お買い上げしたのー!!
すごい!!私も欲しい!! 爆
ロゴ好きにはたまらないのよねー。
くまちゃんとは好みが似ていて欲しいものもズキュンとくるものも
かなりの確立で同じ。
今度一緒に買い物いこ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 16:15  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


お返事遅くなりました

靴下。。。死守できぬぅぅぅぅ!!! 叫
今回も片方だけ持ってかれ しもやけになるかと思いました 泣

塾のベテラン休暇
部下と上司といった所でしょうか
休暇をとるにも気を使うなんて子を持って働く
ワーキングマザーのようです 笑

隅々まで整理整頓・・・理想で終わるTheB型
すごくわかる。。。
この日も開かずの間に放り投げられたブツ多数
エヘヘッ次回からやるってばぁ~なB型ですw

わぁ♪
うごりさん両方の制服を着たとはうらやましすぅ!!
男子は学ランにポイントφ( ̄― ̄ )メモメモ


  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 16:10  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


ナヲさんお返事遅くなってすみません。
おかげ様で週末マルッと終了しましたー。
なんだかここんとこバタバタとしておりますが
その中でもお話できた事すごくプラスにさせてもらってます

ほんとね。。。。
何も出来ない事に無力を感じます。
とにかく高校を見て周りなね。
そんなナヲさんのアドバイスわ頼りに
今は必死にあちこちをジプシーしております。
あと少し 焦る事ほど悪い方へと向ってしまうので
今はとにかくゆっくりとブレーキをかけて進みます
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 16:06  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


お返事遅くなってすみません。

産仲さんの会合も段々と大人がヘロヘロに 爆
かなりヘビーになってきました@子供達

段々と自我が芽生え
こうしたい ああしたい おもちゃを奪いたいなどと
いろんな構想も芽生え
この日は女子の戦いを見ました 汗
血を見るかと思ったー( ̄□ ̄;

にやじゅんさん地区は淡白
それはそれでまたたのしい♪

私達の会はみなさん気さくでして
やっぱり授乳室から一緒って気が楽よね~
とみなさん言って和んでます 笑

息子は過酷な期末テストも終わり
今は思う存分羽根を伸ばしてます。
今日はボーリングに汗を流しております 笑
アメとムチうまく使いこなせる親になりたいですなー。
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 15:51  □みほさん←姫 #-
□みほさん←姫

みほさんお返事遅くなってすみません。
すっかり連休を満喫しておりました

ご主人が交通事故&みほさんがお風邪!!
もうだいぶ良いのでしょうか。。。
ご無理なさらずにして下さいね

塾にも上下関係らしきものがあるので
なんだか笑っちゃいますよねー。

息子は小さい時からの夢があって
今はその夢に向ってまっしぐらです。
一歩ずつ前進ですね。

靴下。。。。今回も惨敗でした 泣
かなりグレードあげてましたわ。。。汗
  [URL] [Edit]
2009.11.23 Mon 16:34  ひかる #-
子姫君期末お疲れ様でした。きっと頑張った分結果で出てくるね!
今はなるべく休んで体力を温存して下さい♪

靴下とか足の指好きですよねー。最近お風呂で適当に遊んでたら爪はがされそうになりました。
  [URL] [Edit]
2009.11.23 Mon 00:41  kuma #EB29KFfw
子姫クンの試験、姫ちんもおっつぅーでした!
親ってありがたいね^^
姫家の親子関係ってホントにあったかくって素敵。

今夜は珍しく遅くまでPCタイム・・・
ここで見てずっと気になってたウィスラーのケトル・・・
ぽちっとしちゃったよー笑
(見たの1ヶ月も前だけど笑)
ロゴ好きにはたまらないー♪
  [URL] [Edit]
2009.11.22 Sun 02:00  うごり #-
姫さんは靴下を死守できたのでしょうか?
気になります・・・w

子姫くん試験終了 おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
そうか・・・ベテランにならないと試験休みは頂けないのですね・・・
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

子たちも身長も伸び、開かずの間を開けてしまう・・・
我が家では一大事ですw
隅々まで整理整頓・・・理想で終わるTheB型

ちなみに・・・学ラン萌(*´ェ`*)ポッ
私は中学までセーラ・学ラン 高校でブレザーでした。
でもやっぱり制服デートは学ラン希望でしたよw
  [URL] [Edit]
2009.11.21 Sat 10:04  ナヲ #H6hNXAII
おちゅかれさまでしたァ

産仲さん、、増えました??
そんなにいっぱいいらっしゃったのねー(゜o゜)
すごォい
しきりの姫さんは大変だぁ
身体が心配よ。。。あまり無理せず、甘えれるとこは甘えておきなね

期末テスト
ほっとしたかな
昨年の今頃は何もできなくて無力さを感じたな
それに比べて姫さんはサポートが万全で尊敬します。
あと少し。。。もう少しだね。
最後まで一緒に走りきって。私は後ろから追いかけます

うちは連休明けだってのに部活ばっかだァ(^_^;)

  [URL] [Edit]
2009.11.21 Sat 03:23  にやじゅん #-
産仲の集いも激しくなってきましたね(笑)
にしても、すごい人数プラス半分は猛獣って…、お家が無事でありますように。

これ、お話しするようになってきたら賑やかだろうし、楽しみですね。

うちの近所(にやじゅんも含め)、淡白なメンツなんでなかなかあつまったりせず切ないですが(笑)赤ちゃん時期からのお友達って貴重ですね。
大人数だと、まぁ色々もあるかと思いますが(笑)、レポ楽しみにしてます☆

子姫兄ちゃん、お疲れ様です。まるで大学入試のような激務(笑)で、まだ未熟な身体には負担ですよね。姫さん共々どうか風邪などひきませんように~☆
  [URL] [Edit]
2009.11.20 Fri 16:30  みほ #-
お久しぶりです~!
ダーリンが交通事故・私はお熱でダウン中で
全然お邪魔出来なくて(><)

やっと二人とも復活です(* ̄▽ ̄*)ノ"

子供社会・・・中々大変そうで(笑)
塾にもそんな制度があるとは(*≧m≦*)ププッ

でも本当に勉強お疲れ様ですねぇ(感動)
その真っ直ぐな硬い意志をうちのお兄ちゃんにも
ちょっとだけ分けて下さいq(T▽Tq)(pT▽T)p

そうそう。集まりはどうでしたか?
靴下は無事でしたかぁ(。・w・。 ) ププッ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/900-237cfce0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
