:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.16[月] デジイチ買いました。





左/ 信州カラマツの一年箸置き


中/ 南部鉄箸置 鉄瓶


右/ 信州の杉の一年箸



+++++++++++++++++



昨日の日曜日
とうとうお迎えしたデジタル一眼レフカメラ



お友達ご夫妻が行かれた展示会で
いいのがあるよ と連絡をいただき即決でお買い上げした運命の出会いでした



オリンパス E-520 ダブルズームキット




昨日はご夫妻が我が家までお届けしてくれ
いろいろとご指導いただきました



いやー カメラって奥が深いです



そして 撮ってみたい画像や 未来の夢なんかも膨らみます



あーとうとう我が家にもやってきたんだ デジイチ



まずは ちょこっと揃えるものを調達してきたいと思います。



という事で・・・・・・



乙女カメラ部 本格的に始動開始です 



部員のみなさま これからどんどん情報交換&腕を磨いていきまそぉー





さてさて。今日はめっちゃくちゃ忙しい月曜日


娘の新型インフルエンザの接種や
息子の塾の三者面談もあります


そして 夜はニタニタしながらカメラを触る変態です




あ。そんな事どーでもいっか エヘッ





ほんじゃ 今日もはりきってまいりまそぉー
オー!!


















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 






Comment
2009.11.18 Wed 07:35  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


何をおっさいますか ナヲさん!!
ナヲさんご夫妻のお力添えがなかったら
我が家はずぅーっと買うことを見送ったままでしたぉ

本当に感謝しきれないほど感謝です


パチパチとシャッターの音が聞こえましたが
旦那くん 密かに激写してましたかー笑

あたしのヲタ写真も撮ってくれたんだー笑

相変わらず無愛想な娘ですみましぇん。。。
最近マスマス写真嫌いで撮らせてくんないの。。。
せっかくカメラ買ったのに被写体がこれじゃ寂しすぎます

  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 18:14  ナヲ #H6hNXAII
あのぉー。。
ほんと、この度はすみませんでしたっ(。・ω・。)
おせっかいも酷すぎだね。
もう反省反省です。
何度謝ったらよいか。。。

首からかけたカメラを
すごく嬉しそうに笑ってる写真がありました。
旦那くんが、コソリ激写してたみたい。

反対にハルさんが、ものっそぃ
睨み付けて眉をひそめてんのもあった!

ほんと、楽しんでくらさい。
素敵なカメラライフを。。。
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 16:43  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


とうとうデビューしちゃいましたぁ。
まゆぴぃちゃん いつもブログで素敵な画像を撮っているから
憧れてるんだぁ♪
今度お会いした時にはコツを教えていただきたいなぁ☆

そうそう。
これからいろいろ撮っているとレンズもほしくなるんだよねぇ。
早くも目をつけているレンズがチラホラと 爆

まずは腕を磨かなきゃ~( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 16:41  □Syu さん←姫 #-
□Syu さん←姫

お久しぶりです!!
私もチラチラと覗かせていただいておりました 照

とうとう我が家もデジイチデビューです。
まだまだ説明書片手になんでかっこ悪いですが
これから、卒入学に向けて腕を磨かねば。。。。

予防接種代
ばかにならないですよねぇ。。。。
Syu さん宅は2万円!!!

行政も今一度見直してほしい。。。。ほんとに。
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 16:38  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

とうとうデジイチデビューしました!!
まだまだわからない事だらけで
かなり挙動不審ですw

宮崎あおいちゃん
手作りストラップを作ってたんですね~。
カメラ好きさんにはストラップ大事です。

私のは、今日のしましま。でもご紹介したのですが
kohoroさんのものです。
とてもしっかりとした皮でプロの方もご愛用です。
ぜひぜひ要チェケラーw

新型 ようやく一回目が終了しました。
今のところ、目につくような副作用もなく過ごしていますが
体質なども大きく関係しているみたいので
接種後はゆっくり過ごすように言われてきました。
息子くんも金曜日ですか。。。。
帰宅後はゆっくりとお過ごし下さいね☆
  [URL] [Edit]
2009.11.16 Mon 21:35  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんばんは~(*^_^*)☆

デジイチゲットしたんですね~♪♪
うわぁ~い(*^_^*)♪♪
良かったね~♪♪
これから写真撮るのワクワクだね~♪♪

カメラ買うと、レンズとかも欲しくなっちゃうけど、
レンズだけでも高いよね…(・_・;)

たくさんステキな写真撮って楽しんでね(*^_^*)♡
  [URL] [Edit]
2009.11.16 Mon 21:05  Syu #-
2回目のおじゃまです。

デジイチい~な~(*^_^*)

周りでちらほら見かけて、指をくわえて眺めてますが。。。。。

必要優先順位は、残念ながらかなり下位でありますので、やはり指をくわえておきます。

インフルの予防注射。。。
すごい出費ですよ~
2才と11才は2回接種なので、6人で2万円です!!

これでデジイチもかなり遠ざかってしまいました(;一_一)
いいなぁ~  [URL] [Edit]
2009.11.16 Mon 16:09  tomo* #TBb5cWT2
わぁ~い♪デジイチご購入おめでとうございます~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
しましまでもいつもステキな写真をUPしてくださる姫さん。
デジイチ写真も是非見せてくださいね♪

オリンパスといえば、以前、宮崎あおいちゃんがカタログ表紙で付けてた
ヘンプのカメラストラップが欲しくて、いろいろ調べたことがあります。
そしたら、なんとあおいちゃんの手作りなんだそうで!!
ストラップかわいかったなぁ(*´∇`*)あおいちゃんも…(*´ェ`*)ポッ
私も手作りしようかと思いましたが、作り方もよくわからず
強度的にも私の適当な作り方では怖かったので
最初に買ったNikonの迷彩柄のストラップをずっと使ってますw
かわいいストラップがあったら是非教えてください(=´▽`=)ノ

新型の予防接種。うちも金曜日に行ってきます。
副作用が結構辛かったetc.…医療関係の人からの噂もありますが
インフルエンザに感染して重症化するのも怖いので
少しでも安心できるといいな。
  [URL] [Edit]
2009.11.16 Mon 08:49  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫


ゆきさんおはようございます。
とうとう我が家にもデジイチというものがやってきました!

ゆきさんの影響かなり大きいです
私もゆきさんみたいな画像が撮りたくて。。。

ゆきさんもオリンパスでしたかぁ~♪
同じオリンパスで更に嬉しさ倍増です!!

まだまだ勉強していかなければなりません。
いろいろアドバイスよろしくお願いします☆

予防接種 今日も泣かないで頑張ってくれるかなぁ。。。

東京も数が少なくて、今日接種が出来るのは
本当に稀だといってます。

息子くんも一日も早く接種できるといいですね☆

  [URL] [Edit]
2009.11.16 Mon 08:15  ゆき #Sm/ug.UM
おはようございます。

乙女カメラ部、始動ですね~!!
なんだか、私も楽しみです。
ニタニタしちゃう気持、すご~くよくわかります!!
私もオリンパス派なんです。
E-410とE-P1を使っているんです。
一緒のオリンパス、嬉しいです~♪


今日の予防接種も泣かないのかな?
東京は早いのかな?
こっちはまだまだ予約も出来ない状況です。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/902-890073fc
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
