:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.15[日] 暖を思い出す。





左/ 羊とパンのてぬぐい


中/ ドイツWALL METALLKUNST社製湯たんぽ


右/ 湯たんぽ スウェットカバー hotwater bottle GY シロクマ




++++++++++++++++



冷え性な私は 小さな時から湯たんぽがかかせなかった
当時 こんなに素敵なカバーなどなかった時代で
湯たんぽにバスタオルを巻き その上から風呂敷で結んで
母親がお布団の中に忍ばせておいてくれた。



高校生の頃 友達4人が家へ泊まりにきた時も
母は同じように4つの湯たんぽを入れてくれ
友はとても珍しがっていた


けれど そのじんわりとした温かさにとても惚れ込んで
今でも あの日の湯たんぽの話をする。



電気による熱は あまり好きではなく
じんわりと温まるのが好き


今年の冬も 早々から湯たんぽのお世話になっています



日曜日
特に何も予定のない このゆったりとした時間が好き
これから何をしようかな


窓に目をやったら 緑の葉が大きく揺れていた
今日は風が強いのか・・・・





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


Comment
2009.11.16 Mon 08:45  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


クリパにて湯たんぽゲット!! 爆
懐かしい感じとじんわり。。。。
まさにその言葉がぴったりですよね~

スープは小腹が減った時とても役立ちますよね。
うちはもっぱらスープ派です。

ほうれん草とベーコンおいしそぉ♪

うちもベーコン吐き出すタイプなので
私が山盛りですw
  [URL] [Edit]
2009.11.15 Sun 22:31  うごり #-
産休に入る前に会社のクリスマスパーティーにて、
湯たんぽをGetしましたwww
なんか懐かしくもあのじんわりに、心もあったまる感じでした♪

スープも体を温めてくれますよね。そして小腹も満たしてくれる♪
最近、こんな時間によくスープを飲んでしまいます。
ほうれん草とベーコンがお気に入りw
じんは ベーコンをペッと出すので、ベーコン山盛り残ってますw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/903-2630507c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
