:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.17[火] 深夜の親子会議。

     




左/ LINEN/KitchenCloth 


中/  DECO/Shot glass・On the rocks glass・Tumbler 



右/ LINEN-GAUZE/TableCloth 



+++++++++++++++++++





足元から深々と冷える朝です。
今年は珍しくルームシューズを調達してません。
とっても寒いから早いとこ揃えたいのですが
なかなか気に入ったモノに出会えないでいます。
私は 室内でも ほぼ小走りする人なので 丈夫なレザーのモノが欲しい。




昨日の事になりますが ハードな一日でした。
娘の第一回目の新型インフルエンザの接種をしてきました。
初めての事だらけに 不安がないといったら嘘になりますが
それでも 接種だけは済ませておきたかったので
早めの接種が出来てよかったです。
次回は12/7に二回目です。
あ。ちなみに今回の注射も泣きませんでした 最強 !!




接種の帰りに数十分時間を潰したのち
息子の塾の面談がありました


1時間におよぶ話し合いは1つも無駄がなく
息子の事を こんなに真剣に考えていただける先生に感謝の気持ちでいっぱいです



その間 娘は なぜか塾に置いてあった懐かしの
黒髭危機一髪でゲラ笑いして遊んでました
空気を読まない1歳児 ブラボー ワラッ




自宅に帰ってからは オットも交え
とにかく話し合いました。
うん。。。。。本当に腹を割って とことん話したんだ


息子の 学校に対する想いがかなり熱くなって
触ったら やけどをするんじゃないかってくらい
彼には 強い想いが芽生えてました


そしてオットも 子を想うがこその強い愛情を
息子が産まれ 15年間で初めて
その想いを言葉に出して言った気がします



ココロとキモチの点が しっかりと繋がったんだ




もう 迷いはありません。




とにかく今は 突き進むんだ 辛くても 歯を食いしばって。
若いうちの苦労は 苦労とは言わない
必ず 肥やしとなって跳ね返ってくるものだから。


頑張れ 息子



背の高い息子が また一段と大きく見えた夜












    

  
  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 




Comment
2009.11.18 Wed 07:38  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

うちもねぇ 基本病院は大嫌いな場所だよ
ちょっと前までは白衣を見るだけで逃げ出してたし。。。

少しずつ慣れというか
ここで泣いてはいけないみたいなものが芽生えてくるのかねー。

ひまたん 先日に高熱を出して
何度も嫌な思いをしたからきっと怖くなってしまったんだね


過酷な受験が終わったら
息子も私達もひと回り大きく成長しているような気がします
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 18:58  ひかる #-
はるさんマジ最強。
うちはもう病院の前に来ただけでダメです。根性分けてください。
お兄ちゃんの受験によって家族がまた固い絆で結ばれた感じですね。
1つの目標に向かって進むのみですね!頑張れ子姫君!ママ!
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 16:47  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

とうとう決断の時です。
悩んで悩んで・・・本当に悩んだ上での結果だったので
納得のいく決断だったと思います。

あとはおっしゃるとおり突き進むのみ!

冬休みは今までにない経験なので
いったいどうなる事やらと
今から身構えてしまうけれど
恐れることなく、慎重に次へと繋げていくつもりです。

去年3月のあの日。
私も泣いた。。。。
また今年の3月も嬉し涙が溢れますように。。。
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 09:52  fujimura #Y/qnvWLs
とうとうわが道をはっきりと決めたのね。
いろいろ苦しみもあっただろうけど、自分で選んだ道だもん。
後悔はしない。
これからは突き進むのみ、ですね。

もうすぐ冬休み・・今まで以上に親子二人三脚の日々が続くけど
最高の春が来るはず。
がんばれ!」

自分も3月に流した涙は最高の涙でした。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/904-c3a5110e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
