:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.19[木] 制服について語る。

    



左/ 小さな炭飾り


中/ オランダ製 ミニチュア 木靴のかざり


右/ TORCH COFFEE MEASURE HOUSEコーヒーメジャー



++++++++++++++++++++++++



期末テスト2日目。
試験期間中は3時間しかないので 昼頃には帰宅します。
昨日はちょうどその時間に買い物へ出ていて
息子の同級生達に わんさか会いました エヘヘッ イケメン狩り



息子の中学は今どき珍しい学ランとセーラー服です。
この制服は 私が中学の時から変わってないので
相当長い事リニューアルしていません。


でも 今どき珍しい学ランやセーラー服を着ている中学生を見ると
とっても和みます。
むしろ 中学生だからこそ学ランって可愛い。


3年生にもなると 着こなしも上手になり
3年生だけにしか出来ない裏技なんかも持ってたりして
うんうん。。。わかる。
私は中高共にセーラー服だったもので とにかく可愛い着こなし術みたいのものを
ものすごく勉強しました。


そんな中3生も この制服に袖を通すのはあと数ヶ月。
女の子のママ友情報によると
女子は高校選びも制服が可愛い所が人気なのだとか。
なるほどー。



そういえば 私もてっきり息子は高校へ進学したら
ブレザーだとばかり思っていましたが
息子が目指す高校はこれまた珍しい学ラン。


これにはちょっとびっくり。
うーん・・・・息子がブレザーを着る姿もちょっと見たい気がする・・・
なんて欲をかいてしまいましたが
当の本人は 至って学ラン派。



オマヘは応援団か !! 大川興業か !!
っていうくらい学ラン派 ワラッ




もちろん そんなおいしい事情を家族がいじらないわけもなく ヲィ




19956_logo_convert_20091119070753.jpg


すでに服部と呼ばれています コラッ




制服。
学生だけに許されるもの。
制服って着ているだけで青春を感じます。








    

    

  

  

最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2009.11.19 Thu 17:10  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

うわぁ♪tomo*さんさすがお若い!!
ブレザーで6年間ってかっこいいなぁ~♪

制服のファッションショーもいいですね~
普段着れない制服や憧れの制服に袖を通せるなんていいなぁ♪

うちには上に兄がいるのですが
兄も6年間学ラン、結婚したオットも6年間学ランでして・・・
よっぽど学ランに縁があるのだなぁと・・笑

学ランといえば服部先生
彼もこだわり派ですよね ある意味(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ノンタンの絵本にレシピ
今でもあるみたいですねー。
娘が持っている本にはなかったですが
こないだ本屋さんで見たものにはついてました。
私も息子の時にそのレシピでクッキングをした記憶があって
tomo*さんのお話を聞いて懐かしくなりました。
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 17:05  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

今じゃ学生帽って見なくなったよねー。
ポッポ屋みたいなやつね。
オットはその帽子に白の綿のデカカバン。
そう・・斜めがけの。わかるよね 笑

ブレザーね
私も6年間セーラー
オットも6年間学ランだったせいか
夫婦共に憧れてるの。
高校生になると革靴も履くもんねー。
長男君、高校になったら一気に時代の最先端になったんだねー。

別に意識したわけではないんだけど
夏に見学にいった高校はやっぱり学ランで
そこはすごかったよー。
ボタンだけ替えてくれれば学ランの中学の子はそれでいい。って
ちょっと笑ったー。


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さすがfujimuraさん
エガちゃんの古巣をご存知なのねー!!
彼は今でも時折が繰らんを着てるけど
やっぱり名残りなのかしらねー。謎
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 13:55  tomo* #TBb5cWT2
うちは中高ブレザーだったのでセーラー服に憧れてました。
高校のときに文化祭のクラスの出し物で『高校制服ファッションショー』をしたので
セーラーカラーで人気だった高校に行ってる友達に制服を借りました。笑
借りたのが夏服でちょっぴり寒かったけどいっぱい写真撮って楽しかったなぁ(=´▽`=)
もちろん男子もブレザーだったので他校の学ラン男子が大好きでしたw

っていうか…学ラン代表にまさか服部先生が出てくるとは。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすが姫さん家だわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

↓のノンタンのクッキー。
一生懸命作ってるはるさんを想像しただけでカワエエ(*´ε` *)
私が小さい頃、ノンタンの絵本の裏表紙に書いてあったレシピで
父と母がよくクッキーを作ってくれたのを思い出しました。
今でもまだレシピ載ってるのかな?今度絵本買ってみよう♪
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 13:45  fujimura #Y/qnvWLs
息子の中学は私の母校なんだけど今は女子のセーラーもずいぶんと
様変わりしちゃって淋しい限り。
学ランももう、昔みたいに帽子ないし・・・。

でもさ、ブレザーいいけど大変だよー。
私毎日毎日Yシャツにアイロンだもん。
これは結構きつい!中学は楽だった・・・。


私の母校の高校の方は、学ランだから、母は楽さで「そっちを・・・」と
思ったのは言うまでもありませんwww

大川興業万歳。
そういやエガちゃんも大川興業だよね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/908-542e0664
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
