:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.30[月] 11月最後に想う事。





左/ レースレリーフキャンドル 2個セット


中/ ブックカバー 粋更kisara 中川政七商店


右/ 癒しのギフト お箱入り


++++++++++++++++++++++++++++++



今日で11月も終わりです。
ご近所での挨拶が 今日も暑いですねー。
と ついこの間まで言っていたような気がするのですが
季節は変わりいつの間にか 寒くなってきましたね。
という挨拶に変わりました。


青々と茂っていた木々は 気が付くと落葉し
北風と共に寒々と耐えています。


私達家族も この幹のように
頑張って耐えぬく季節になりました。


土曜日は私学の説明会へ行き
これで ほぼ息子の進路が決まりました。


中に入っていた願書を見ると
いよいよなんだという気持ちと 
これを乗り越えねば という気持ちの奮い立たせが交差し
説明会に足を運んでいる親御さん達は 一語一句聞き逃さず
真剣に説明を受けておりました



学校では 誰々が○○高校へ・・・・
なんて話も飛び交っており
今週からは 校長先生との面接予行練習も始まり
中日には 願書に添付する写真撮影も行なわれます。


そして 先週末には部活動のアルバム撮影もありました
久しぶりに 部活のジャージで帰宅した息子


夏までその姿を見ていたはずなのに
とても懐かしく感じました。



先輩・・・次にこのジャージで会う時は
3年生を送る会で着て待ってます。


後輩からの暖かい言葉に
後は受験に合格するのみだと気持ちを奮い立たせた息子


あと少し わき道に反れる事なく 最後のゴールテープを切るまで
私も伴走者として付き添います。



今日は塾の最終三者面談。
じっくりと話を煮詰めてきます。






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


Comment
2009.11.30 Mon 15:54  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

ポテトさんお忙しい中いらしてくれてありがとうございます。

ポテトさんも卒業に向け役員として
とてもハードな日を送ってらっしゃるのでは。。。
と心配しておりました。
ポテトさんもいよいよ・・・ですね

高校受験は私の時代と違いかなりややこしくなっており
時代を感じながら試行錯誤しております。

息子さんも3年後には受験
中学の3年間って本当にあっという間です。
なので、たくさん思い出の残る3年間になるといいですね☆

ポテトさんも春までは
なかなか気が休まらない日々が続くと思いますが
どうかお体崩されず、お過ごし下さいね


お互いに春をゴールに
そしてスタートへ。。。
  [URL] [Edit]
2009.11.30 Mon 10:20  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま 『おはようございます』
嵐のような日々に区切りがつき、やっと書き込みに来れました(*^。^*)

いよいよ という様子を読ませていただくと、
こちらまで身の引き締まる思いがして、姫家の空気が伝わります。

6年の息子は受験はしないので呑気な様子。。
呑気すぎて姫様のブログを拝見している私は、
3年後は大変なんだよぉぉと思って焦ります^^;


姫家に、どうか穏やかな春がおとずれますように☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/910-f052f26f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
