:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.01[火] 和子という人。

     




左/ 伊賀土 片手雑炊なべ


中/ ニセアカシアのカッティングボード


右/ 粋更・おめでたセット



+++++++++++++++++++++++++



月が替わり12月になりました
12枚あったカレンダーも 最後の一枚となりました
今年も残す所31日
大切に 大切に過ごして悔いのない2009年の締めくくり月にしたいです。





12月といえば 私の住む街ではいろんな行事も開催されます。
地元で産まれ 地元で育った私は そんな行事ごとに
たくさんの幼馴染と会ったり 近所のおじさんやおばさんに
あら♪ 姫ちゃん ついこの間まで小学生だったのに・・・・
といわれたりします
ヲィヲィ・・・・あたしはもう 中学生のハハだっつーの 笑


先日も ひょんな事から同級生のお母さんに会いました。
いや・・・・むしろ同級生のお母さんというよりも友達 ?
みたいな感じ 笑



この同級生の家には 同級生が家に帰っていなくても
自然とみんなが集まっている家です。
そして必ず この同級生ママさんがいて
友達の事 学校の事 そして彼の事
いろんな相談に乗ってくれる大切な場所でした


お酒好きなママさん
美味しいお酒が手に入ると必ずママさんの所へ持っていき
お酒を酌み交わしたりもしました。
それは 結婚してからも変わる事なく続いています


陽気で明るい性格は 誰からも好かれ
大変失礼ではありますが 同級生の間では 和子と呼ばれ ←実名。 ゲラッ
和子ぉーと甘えると 必ず抱きしめてくれる優しい人柄です。


あ。和子ね めっちゃ焼酎好きですが飲ませすぎると



自分の事を カーコね♪
と和子を略して甘える可愛い65歳です ワラッ




こんなお母さんって理想です
いつでも あったかい懐がある。
息子や娘が巣立った後でも こうやって戻ってこれる場所でありたい



追伸。 ここ数ヶ月前に和子はアメブロを始めたという噂が ( ̄□ ̄;
まぢかー 和子 !! ブロ友希望 エヘヘッ





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


Comment
2009.12.02 Wed 16:54  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


友達が全員で慕う母って
今はあまりいなくなった気がします。
和子は本当に懐があったかく
誰も弾くことなく、全部有りのままを空けいれてくれる素敵な母。

私もそういう人でありたいと思いました。

息子くんの年齢くらいになると
もう気恥ずかしくて肥えもかけてくれないのが
当たり前になった年齢だけど
声をかけて満面の笑みを届けてくれるっていうのは
fujimuraさんがまっすぐに子供達と接しているからだと思うよ。
素敵なお母さん ここにもいました☆


昨日の病院はあっさり終わったようで
拍子抜けだったよねー!!
本当にお疲れちゃんでした
  [URL] [Edit]
2009.12.02 Wed 16:49  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

かーこブログ
私もかなり気になっていますが、アドレスを教えてもらえませんw

季節を問わず物欲があるので
本当に困ったちゃんです・・・汗

どの季節も物欲万歳!!
その通りです!!w

地元に長年いると、子供が子供を産んだ感覚でいられるので
とてもおもしろいです。
そしてその子供も自分の子のように
可愛がってくれるあったかい街です

我が家の受験生
いよいよ大詰めになってきました。
また13年後には娘が控えてますが
今はとにかく先を片付けw

先日の三者・・いや四者は
先生にお茶をひっかけるという荒業を披露しました・・・・
返す言葉もござーません・・・(´Д⊂グスン
  [URL] [Edit]
2009.12.01 Tue 13:10  fujimura #Y/qnvWLs
和子・・・なんつーイカすかあちゃんだ!
そういうのって、すごくカッコいいよね。

自分もそういう母親でありたいなあ、と思います。
道で会った息子の友人が満面の笑顔で手を振ってくれると
涙でそうになるよー。

気負わず、気軽に声を掛けられるような母であり、友人の母でありたいとおもいます。

目指せ!和子!ww


ささ。

病院の順番取りに行ってくるよorz
今日は5時間待機にはなりませんように(号泣)。
  [URL] [Edit]
2009.12.01 Tue 12:16  うごり #-
私もかーこさんのブログのぞき見たいです・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

ほんと、もう12月ですね~すっかり寒くなり 暖かなコートが( ゚д゚)ホスィ…
切望・・・w
結局どの季節も物欲万歳ってことですな・・・w

ずっと地元にいると暖かさを味わえていいですね♪
ほんのり羨ましいです☆

子姫くんも受験と大きな分岐点を迎え、13年後に味わうであろう
母としての気持ちの予行演習をさせてもらっております
ちなみに・・・塾の3者面談・・・はるさん登場で和やか4者面談には
ならないのでしょうか?すごい大切な面談の中、何かを期待している・・・w
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/911-0d895cb3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
