:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.03[木] 義妹とわたし。





左/ deux C ドゥ・セー / 初め 箸置き / 結び


中/ deux C ドゥ・セー / おもてなし / とらコースター 5枚セット


右/ deux C ドゥ・セー / ゴールドライン ショットグラス





+++++++++++++++++++++++++


基本 早寝早起きな私ですが
昨晩は明日 雨だとわかっていたので出かける予定もないし
ゆっくり過ごせるだろうと想定し 夜更かしを決行しました
・・・と言っても0時前後でしたが 笑


今朝はいつも通りに起きたので
ちょっぴりお布団から出るのが辛かったですが
朝のこの時間をとても大切にしているので起きて良かった。


真っ暗な空から しだいに明るくなり
それを毎日1人で見る贅沢は この上ない小さな喜び
今日も貴重なお1人様を楽しみました



昨日は予定通り 甥と義妹が遊びに来てくれ 楽しい時間を過ごしました
10ヶ月しか違わない甥と娘
しかしこの10ヶ月は幼子にとっては大きく
かたやジャンプして片時もじっとしてない ←娘
かたや ようやくつかまり立ちをマスターして満面の笑み ←甥
と されど10ヶ月前がとても懐かしく感じました


妹のいない私は 義妹が出来た喜びと
そう年の変わらない子供がいるママ友としても相談でき
そして お互い嫁の立場として
お正月はオットの実家のおせち作りに参加するか否かという打ち合わせまで ププッ



本当に気さくで しっかりとした義妹なので
ちゃらんぽらんな私はいつも妹さんですよね ? と共通で行くお店の方に言われます
喜んでいいのやら もう少ししかっかりしなくては やら・・・エヘヘッ



帰り際 義妹が乗ってきた電動自転車を試乗させてもらいました
その軽さ その速さの感覚を知らない私は
ワーキャー言いながら危なっかしい運転をし
自転車から降りた私の膝は



完全に膝が笑って 産まれたての子羊のようにプルプルしてました 情



常にスポーツをし ちょっとの時間も無駄にせず外出を心がけている義妹
軽快に15分の道のりを去って行きました さすがやー。




そして運動って何 ? 大好物はじゃがりこですけど ?!
な私は 今日になっても筋肉痛
なんか運動はじめよっかなー(棒読み) と言いながら
今朝もチョコチップクッキー2列とバームクーヘンを3つも食べました
しーらね エヘッ♪





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


Comment
2009.12.07 Mon 08:43  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


だんだんと清々しい朝になってきました。
冬は寒いけど凛とした朝の空気が好きです。

日中は怪獣@娘が起きていると
息子の学校プリントなどすべて破壊するのでw
早起きして学校のプリントなど重要書類に目を通す時間にしてます
これがあるとないとじゃかなり生活がかわってきます

身内に女子がいるっていうのは
なんと心強いものですなー。
とても気さくな義妹なので、いろんな話に花が咲きます
お姉さんも女子同盟組んでらっしやるのねw

電動。。。とても便利な品が出来たものです
  [URL] [Edit]
2009.12.03 Thu 21:30  にやじゅん #-
いつもながら、早起き姫さんにかんどーです☆

あの朝の澄んだ空気は素敵だと想像できるのですが!
起きられない…。
21時半に寝ても6時まで寝る女にやじゅん(笑)


義妹、いーですね。
嫁っ子立場は同盟組んで正解ですよねぇ。
うちの姉もお義姉さんがいるから、まだ我慢できると言ってました(笑)

しかし、電動チャリで筋肉痛(爆)
電動とは名ばかりの、トレーニング用なのでは?
  [URL] [Edit]
2009.12.03 Thu 17:54  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

topお正月準備にはもってこいのお品ですよね。
ちなみに我が家も結婚して以来一度もおせちは作らず
両家をはしご状態で済ませています。
よって雰囲気だけでw

なるほどぉ。。。
ジョギングですか・・・・
うごりさんはワンちゃんも飼ってらっしゃるし
お散歩方々ウォーキング&ジョギングできそうでいいなぁ♪
まずは一戸建てを買って犬を飼うか(* ̄∀ ̄)ニィーーー←まったく
やる気がない。

アシスト付きチャリ
みごとですねー。
後ろから誰かがフワァーッと押してくれるような感覚
びっくりでしたw
お姉さん宅がより近くなって行き易くなった→ごちになりやすくなったw
ひゃっほーい♪違
  [URL] [Edit]
2009.12.03 Thu 12:13  うごり #-
PageTopはお正月によさそげですね♪
でもまぁ、我が家は毎年 お正月はあいさつ回りで不在。
よってお雑煮すら作らないという・・・wいつまで作らずに済むかなぁ?w

運動は大切らしいですよ。脳を鍛える意味でも・・・w
脳と運動、実に密接なるかかわりが・・・。
中でもジョギングがいいらしい。By バカはなおせる (著者カヨコばーちゃんの旦那)
まぁ、私はじんがとジョギングができるようになったらやります
(何年後だよ・・・w)

アシスト付きチャリは快適ですね。姉宅までチャリで20分程
折りたたみチャリで行っていたときより近く感じますw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/912-b75fc54b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
