:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.07[月] 年賀状出来ました@乙女カメラ部。

    



左/ 粋更・寿のかほり 文香


中/ deux C ドゥ・セー / 蓋付き 珍味 / こま


右/ 小紋柄がかわいいいろいろぽち袋



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


マルッと週末が終わり なんだか疲れだけが残った主婦@姫でゴザーマス・・・・・ヨレヨレ



事の発端は金曜日。
土日は年賀状を作るぞとばかりに 画像を載せるべく娘を引き連れ撮影へ。
本当は兄妹写真をチラッと期待したのだけども 
そこはお年頃な息子 丁重に辞退されました (´Д⊂グスン


ならばと娘を連れ 近所に素敵な公園があるので そこへ行ったのだけども
初めて外でデジイチを使ったため 色の具合いなんかで自信があるものとは言えず
そのままお昼になってしまったので帰宅しました 涙



このままじゃ・・・と腑に落ちないあたしは
昼寝前に娘をガシガシ撮る
のちに 結果この画像を使ったので 公園に行った意味はまったくなかった 撃沈。
そして 年賀に使用した画像も小さいものなので コンデジでも良かった 一人反省会。


そして土曜日。
やっとこさ娘を寝かせて 画像の処理に入る
うーん・・・やっぱり公園で撮った写真は年賀状には使えない
もう ここまでくると自己満の域ね。


10年選手の年賀状ソフトがパンパンに重く
画像1つ載せるだけで数十分
それを5枚もあげようとしてるんだからアホや・・・あたし


ブツブツと独り言を言いながら あーでもない こーでもないと戦い
もう 今日は諦めよ・・・と半ば ふて腐れながら
ソフトを閉じようとしたら・・・したら・・・・・



×印で全消ししちゃったっつーの・・・・・・失神




まぢかー!! とパソコンのスピーカー部分に口をあて交信するも
返事など返ってこず・・・・・遠い目



深夜3時 3○歳みずがめ座は やさぐれて
麒麟 淡麗<生> の500mlを一気飲みして寝る
ちくそぉー !!




翌朝 洗車をすると言ってたオットが早朝6時に携帯のバイブを設置していた
すっげ音で目が覚めるも オットは爆睡



本気で殺意を抱きました ワナッ



えーっと・・・・睡眠時間3時間
そして追い討ちをかけるように年賀状はまっさら


こうなったら 全国負けず嫌い王最終選考に残った私は ←どんな例え。
やるしかねーよ !! どんな事があってもやったる !!
寝不足で 目の裏がガンガンしちゃってるけど 気にすんな !!
とばかりに自分を奮い立たせ



篭ります・・・・・



と部屋に張り紙をし ソフトと戦う事半日。
で・・・・・でけた・・・・・(´Д⊂グスン ←半べ




あの 写真嫌いな娘がこんなに笑ってる姿を撮る事が奇跡
足の裏とか くすぐったのは反則だろ ? とか聞こえるけど 
そんなのまったく無視ですよ ←the 開き直り。



か・・・かわえぇ・・・・




ことちゃんや すいちゃんより可愛い・・・・ウットリ




あ。完全なる親ばかですので スルーしてやって下さい。 ペコリッ




というわけで 今年も年の瀬に大仕事がひとつクリアしました。
ほんと 私の中では この年賀状作りっていうのが本当に大仕事なのだけども
それでもデザインを考えるのが大好きで
プロの方にお願いするといった気が 今の所まったくないの。
今年も いろいろあったけども 無事年賀状製作が終わって 
ようやく12月を実感しました





ではでは ゆるく撮ったあたくしの作品です。
こちらは年賀の写真ではないけど ボツぢゃね ? 
と言うささやきは聞こえない方向で 笑




こちらに画像を載せるのは本当にに久しぶりで 
画像の載せ方とかマルッと忘れてましたが 汗
腕はまだまだ下っ端なんで 誠に恐縮ですが ゆるぅーく見守って下さい ペコリッ




20091207.gif







200912072.gif






200912071.gif







200912073.gif







    

    





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 




  
Comment
2009.12.07 Mon 19:56  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


今年もなんとか年を越せそうですよぉ
年末の大掃除よりも年賀作りに力を入れてしまうあたり
まだまだ主婦失格です・・恥

あたたかい家庭なんてお恥ずかしい
私ら夫婦は画像禁止区域に突入してしまった年齢だし
息子もお年頃で写真を嫌う年齢
・・となると被写体は有無を言わない娘にターゲットで
まだまだ自己満な域の年賀です 笑

初めての外撮影はカメラを落とさないかそればかり心配でした 
どんだけ過保護なカメラちゃま ( ´艸`)

ナヲさんにお褒めの言葉をいただくには
まだまだ早すぎます
日々 精進です
  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 19:51  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ウハハッ!!
tomo*さんのお母さん うちのハハと同じ事言いますね~。
どうやらご年配=顔が見えないと写真とは思わないらしい 爆

今年はちょっぴり紙質にもこだわってみました。 照

tomo*さん前職はこちら方面でしたかぁ♪
いや~ほんと素晴らしい職業!!
私なんてたかが100枚の年賀に根を上げてましたからねぇ・・・
ほんとお恥ずかしい限りです 恥

昨年とは打って変わって今年はモデルさん達も動き回るので
撮影が大変ですよねぇ。。。
私も、ほんとダク汗でしたw
  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 19:47  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

写真の腕前はまだまだビギナーでお恥ずかしい限りです 照

この時期になると店頭販売があったり
コンビニで気軽に買えたりと昔より便利になりましたよね。

わぁ♪フオント選びから凝るってすごくわかるっ!!
私、今回のフォントに1時間半かけました 恥

今年も自己満な年賀が届くかと思いますが
どうぞご笑納下さいマセ・・・
  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 17:33  ナヲ #H6hNXAII
今年も頑張ったねー!
毎年、ステキなお年賀をいただいて感動してます。
あたたかい家庭が目に浮かぶ。。。そんなお年賀
そして、子供への愛情がたっぷりなお年賀。
今年はまた一味違う1枚となりますね
楽しみにしてますぉ☆

デジイチぉ初画像
雰囲気のあるいい写真ではないですかぁ
これからも楽しみにしてるから
ガシガシ載せてくらさい。


  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 16:15  tomo* #TBb5cWT2
わぁ~!!ステキ写真だぁ♪
私も後姿とか横顔とか大好きなので、カメラ目線の息子の写真があまりなく
ばあば達には『かわいい孫の顔が見えへんやんっ!!』と不評ですw
姫さんの年賀状。きっとステキなのができたんだろうなぁ(*´∀`*)

年賀状。前職がそっち系の職種だったので独身の頃から毎年気合入ってましたw
去年はいい写真が撮れたので早めに作り終えることができましたが
今年は動き回る息子に四苦八苦…汗
まずは鈍った感覚を取り戻すべく、ソフトの使い方を手探りで思い出さないと…w
  [URL] [Edit]
2009.12.07 Mon 12:47  うごり #-
写真(・∀・*)b イイ!かんじですね~
お外で落ち葉拾ってる姿も( ´∀`)bグッ!

そうですよね~年賀状の季節ですね~
今年はまだ年賀状買ってもいない・・・急がねば・・・w

私もプロにお願いするより 自分で作りたい派です♪
まずはフォント選びから・・・w
ほんとすっごい時間かけちゃいますが、終わった後の達成感と自己満がたまらないですよね♪
姫さんからの年賀状 楽しみです☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/915-8d978aa5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
