:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.09[水] 親子がすり替わる。

   


左/ 南都最上麻布巾


中/ 工房アイザワ ブラックピーマン


右/ 中川政七商店のごちそうふきん



++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日は息子の三者面談でした。
ほんと ここの所三者面談が続いてますが 私は何度でも話し合いたい人なので
むしろ進んでいきます。



昨日をもちまして 高校見学もすべて終了
そして昨日は志望校が確定の日でした


そして帰りには 山のような書類をいただいて帰宅し
これからあらゆる提出物が待っています


うぅぅ・・・・これ苦手なんです・・・・



昨日はママ友から電話があって 書類の書き方なんぞを相談し合ったりで
バッタバタな一日でした



さて 今日からボチボチ提出物を出すわけですが
その中には願書もあったりで 失敗の出来ない書類に手が震えます。


そうそう・・・・先日 息子が高校の体験入学へ行った時の事。
体験入学は 事前に手続きが必要で
高校のHPにアクセスして 必要な書類を自らダウンロードして印刷し
必要事項を書いたのち ファックスで送信。


・・・とまぁまぁ ちょいと面倒な事なんですけどもね
しかしこれ 体験をする子が全員やっている事ですから
私達にも出来ない事はありません
ハハ@姫 サクッと済ませ送信しました。



そして体験当日。
学校に着くと、届いているファックスを元に 各自が名前を呼ばれ
教室へと誘導されるシステムでした


そして息子。



○○中学校  ○○ ○○君






その時 フルネームで呼ばれた名前はオットのフルネームでした・・・・滝汗





息子は帰宅して一目散に私へと駆け寄り



あのさぁ・・・・生徒名と保護者名の欄 完全に間違えたでしょ
俺 お父さんの名前で呼ばれたけどそのまま平然と教室に入っておいたから ←呆
ちなみに保護者欄は俺になってたから ←キッパリ。
願書ではこんな間違えしないでよ 
と息子。




ハハ@姫 完全なるフリーズ・・・・・・




ご・・・ごめんなちゃい ←ちゃいって・・汗 反省の色がない。
これ よくある間違いだよね ? ←人に擦り付ける
兄弟の名前書いちゃったーなんてよくある話ですよ・・・ねぇ・・・← チラ見



まぢで気をつけなければ@あたし
この 大ざっぱな性格が悪を招くんだわ・・・・
願書ではそういう事がないように まずは下書きから始めます


うぅぅぅ・・・・緊張するよぉ・・・・














    

    

  


 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


 
Comment
2009.12.11 Fri 21:50  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

下書き後 他人にチェックしてもらうっていいね!!

実は私、婚姻届も真っ黒になるほど訂正
そして息子の出生届けも・・・

過去はザンゲだらけの人間です


~♪

妻←毒って(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

これ、かなりうけたー!!
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 21:48  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

わー♪同じ人発見!!

私もねぇ ついつい斜め読みしちゃうタイプでして
そのたびに家族からジャックナイフのような刺さる視線を浴びてますの

重要といわれれば言われるほど
手が震えるというか
それを飛び越えてなんとかなるさ精神に変わる私

うぅ・・・・心を入れ替えなければw

私も来年の抱負にさせていただく!!w
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 21:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

さすがfujimuraさん

そうなの。。。B型の性なのかしらねぇ。
間違えたとわかった瞬間から
ブログに使おうとニヤニヤした私
うぅ・・・これだからミスるのよねぇ。

本番は先生の添削が入ってもらうと安心だわぁ。
私、今回の書類も危うく間違えそうになって
先生に予備をいただこうと思ったらくれなかった・・・
うぅ・・・1枚しかないと思うとますます緊張します。

本番は大分まで飛行機飛ばしてfujimuraさんに
チェックしていただきたいくらいだー! ←迷惑人。

本番頑張りますっ
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 21:42  □minoちゃん←姫 #-
□minoちゃん←姫


minoはんお久しぶりやぁー♪
師走で忙しい中来てくれてありがとぉ☆

こうやって難しいと言われれば言われるほど
ミスをするあたし。。。冷や汗
重要書類には気をつけんとなぁ・・・


来週は寒いらしいねぇ
これから季節性のインフルも流行るし
お子ちゃま達やminoはんも気をつけてお過ごしくらさぃね☆
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 08:33  ひかる #-
ああああ…。
あたしもかなぁーり大雑把な性格なので、今からかなり注意です。。
マジで自分が嫌になるくらいひどいです。
大事な書類関係は下書き後他人に見てもらうようにします。

前にテレビでみたのですが、夫が家族構成の続柄の欄を書いていたのを見たら、自分の欄の『妻』が『毒』になっていた方がいたそうです。
  [URL] [Edit]
ブファファファファ・・・・爆笑!!

私もやります。(はいはーイ!と挙手)

とにかく、大雑把な上になんの自信か?全く確認しない性格で、今までこのような数々の恥をかいてまいりました。

同じような方がいたなんて、、、ジ~~~~ン。

その度に家族からは『またア~?』と冷たい一言。。。。

だって、字が多いと面倒になってついついナナメ読みしてしまうのですよ(速読でもないのに)


ゆえに『書類』と名のつくものや、区役所にゆく、ということにいちいち緊張する私。

よし!!!来年はもうちょっとキチンと生きよう!(←毎年の抱負)
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 10:19  fujimura #Y/qnvWLs
がははははは。
ごめーん。笑えた!
一筋縄ではいかない・・というか。
何かしらやらかしてくれる姫さんが好き。
そしてそういう事態に冷静に対処する子姫君最高。

でも、その珍事件起こった瞬間、
「ブログに使える!」っておもったっしょ?
ブロガーの性よねえ・・・。ふふ。

でもさ・・。願書だけは気をつけてよーーーー。
願書・・下書きはサクサクッと書けたのに、清書だと
妙に力が入っちゃって。書類前にして、緊張していたよー。
うちの学校、。下書きでさえも先生の添削入ったよ。(爆)


さあ、いよいよ始動だね。
がんばれーー。
  [URL] [Edit]
朝から馬鹿ウケしたやんー!

ヒメちゃん
コメントご無沙汰です

保護者が僕になってる…

やっぱりウケる

もうすぐだね
ヒメちゃんもお兄ちゃんも
風邪ひかないようにね
来週からもっと寒いらしいからね
アカン…  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/917-8e539a51
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
