:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.11[金] エアーお手伝い。

      




左/  デンマークthe Organic Companyキャンバスバッグ


中/ 2010 zakka カレンダー


右/ チークWOOD フラワーベースL





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ドモ 寝不足です・・・・・ゲッソリ
昨日は久しぶりに 娘の夜泣きに付き合わされました
あーたねぇ・・・・・






最短で3分置きよ ?





大きな声を張りあげて泣くでもなく
ただ グスグス言って目を閉じているのだけども
隣で寝てる大人はそうはいきませんよねぇ・・・・・



現在 娘はまだ爆睡中
今日は雨降りだからちょうどいい 
私も こんなにボォーッとしてたんじゃ 危険だしお昼寝します




昨日は久しぶりに母乳外来へ行って
久しぶりに "赤ちゃん"という子供を見たからだろう
癇癪を起こして泣く赤子に目を丸くしたり
母乳を飲んでる赤子を見て 妙に私に甘えてみたり・・・・



年明けには2歳を目前として いろんな知恵が日々進化しているのだろうな



お手伝いも ものすごい拍車がかかり
洗濯物は 干していると駆け寄り
あい !! あい !!



と わんこそば状態のスピードで干せと渡される 怯



そして食事は 終わったと同時に片づけが始まるので忙しい
汁物など 大人が見て
あぁ・・・それは運ばないで欲しい・・・・
と心の雄叫びをあげると同時に 息子に取り上げられ
妹@はるさんは すっかりとスネる(〃*`Д´)


すると 立ち直りの早いうお座@娘は 



なんと エアー運びをしているではないか !! 驚



いわゆる持ってるふりをして キッチンまでトコトコとやってきて





ごっそーさんでした !! ←ご馳走様でした
と言っては 再びエアー運びを続ける 





もぉね・・・・
オマヘ持ってねーじゃんっ !!と突っ込みどころ満載なんですが
そこは1歳児 ありがたーくエアーでいただきますの エヘヘッ




お風呂に入って脱衣所でオムツを脱ぐ時も
危うくオットが片付けてしまったなら そりゃ大変



あたし ここに置いといたんだけど !!


如くにキョロキョロし 




そこにないとわかると エアーおむつでゴミ箱まで捨てにいく・・・・ふり 笑




毎日見ていて飽きない1歳児



そろそろ起きたようなのでまた ちゃお♪


















    

    



  

 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 


 
Comment
2009.12.14 Mon 07:49  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

2歳近くなってくるといろんな知識が増えて
ますます楽しい育児になっています。
息子では味わえなかった余裕ある育児
この時をしっかり目に焼き付けたい時間です。


まるちゃんもあっという間にお手伝いの時期になりますね~。
その日が楽しみだなぁ
  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 07:47  □mizutamaちゃん←姫 #-
□mizutamaちゃん←姫

ちびっこかあちゃんに大うけ!!
あばれはっちゃく世代の私達
突っつく所は同じね 笑

うちの息子も低学年の時は
王子と同じだったよぉ。
もぉさ 机の上なんかいまだに博士か!!
と突っ込みたいほど散らかってるもん。
それでも本人はどこに何があるか
把握しているから片付けられないのよねぇ トホホッ

きっと王子も中学生になつたら博士コースかもよ( ´艸`)

1月に東京出没 !!
時間に都合がつくならばぜひ会いたいね~♪
あんなとこやこんな所をご案内しますよぉ。
詳細連絡ちょーらいヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 18:34  でぼちん #-
ご無沙汰しています。すっかりお姉ちゃんなのですね。うちはまだ歩かないからネタが少ないのですがこれから始まるお手伝い攻撃楽しみだわ~
  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 08:58  mizutama #8pkiN5mk
ハルさん、エアギターも顔負けの、動きっぷりですのぉ^^

いいねぇ~~。
ちびっこかあちゃん@ハルさん^^!!(知らないとは言わせない。笑)
あばれはっちゃく時代の私達には、必須ドラマだった「ちびっこかあちゃん」^^
ハルさん・・・うちの王子の嫁候補に入れておきます^^
本当にハルさんから、王子に渇を入れてほしい~。
昨日の朝も、洗濯が終わってから、ソファーの座面のクッションの
隙間から、王子の靴下の片方が(ブタの顔の)ニョッキリ顔を出してました。怒
もう片方は、ソファーから約3m離れてるテレビボードの下から。倒

あ・・・1月に東京に出没します。プププ^^
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 21:57  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

最近袋ヲタでもありまして。。。汗
あの日も重い荷物を えっちらほっちらと運んでおりましたな 爆

子供の匂いってなんであんなに和むんだろぉ。
私もクンクン嗅いで エキスにしている変態な3○歳ですw

あたしがきっちりなんて全然!!

これから大掃除だというのに
今日は家事もボイコット寸前でしたからねぇ。。。

さみぃと身体が持ちあがんないよねぇ。。。
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 21:54  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

息子さんもお手伝い大好きなんですね~♪
特に洗濯なんて、家事が出来る男子って感じで素敵ィ
洗濯干せ干せのスピードはかなりの高度で
焦りますよねぇー!!
今日もかなりのスピードでビビりました 汗

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
下着をフガフガって!!
可愛すぎるわー。
変態同盟としてぜひ仲間入りしていただきたい
会員証発行しますw

お米を運ぶのも萌えますぅー♪

うたは女子なのに力だけは怪力なので
焼酎4リットルのペットボトルを楽々ともちあげる1歳児です

うぅ・・なんの自慢にもならないよぉw
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 20:51  ナヲ #H6hNXAII
あーオモロぃ
この前もさ、紙袋をいくつも持って離さなかったよね!
重いだろぉなーって思ってたけど
必死で持ってるハルさんがかわいくてねぇ
あっ
ちなみにわたくし、コソォリ
ハルさんを抱っこして匂いを嗅ぐ変態です(-ω-)

片付けを真似するのって
やっぱりいつも姫さんがきっちりやってるのを見てるからだよね。
子は親の鏡ですな。
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 17:01  tomo* #TBb5cWT2
うちも食器運び、洗濯物のお手伝いが大好物ですw
洗濯機の終了アラームが鳴ったら飛んで行き、
ランドリーバスケットも自力で運ぶと聞かないし、
はるさんと同じく干せ攻撃もわんこそば状態w
そして柔軟材の香りがお気に入りらしく、エロおやじのように
ときどき下着をフガフガと嗅いではニタニタしていらっしゃる!!爆

この前は旦那さんの実家から来た、お米入りの宅配便を
玄関からキッチンまで運ぼうと真っ赤になりながら引っぱってました。笑
もちろん、1mmも動いてませんでしたが( ̄m ̄〃)ムフフ

はるさんのエアー運び見てみたいなぁ(*´エ`*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/918-8043156b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
