:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.18[金] お風呂のマナー思春期編。

     



左/ ITUTU/SMALL PUTTING in DESK


中/ 欲しかったサイズに出逢えるマグ 


右/  ITUTU/TEA CADDY 




++++++++++++++++++++++++++++++++



私がいつもパソコンから更新している部屋は
普段 納戸に使っている部屋で
冬は北向きでとても寒く 小さくてとても寒々した場所から更新していたりします。


しかしこの場所は 欠点ばかりではなく
窓から青々と茂る樹木が その日一日を表してくれたりもします。
今日は 樹木も左右に大きく揺れ
餌を探しに来た小鳥も 必死につかまっています。
今日は風の強い一日になりそうだなぁ。。。。





こんな日は さっさと用事を済ませ
早めにお風呂に入って お布団の中でぬくぬくするのが一番。


しかしながら家族も増え みんな帰宅時間も違うとなると
お風呂の順番やルールなども増え
私達女子組は一番の暇人なので ご飯が終わるとその足でお風呂場に直行
というのがルールになりました。


じゃないと その後は息子やオットの時間がダブり
彼らはメンズのくせして とっても長風呂なの。。。。
あたしなんか 1人で入ったら10分ですよ 10分 !!
銭湯にいるおやじと変わらないつーの !! 笑


昔はバブルバスなんかにしてのんびり入っていたけれど
子供が生まれてからは とにかくスピードが命だかんね
きっと世の奥様方もそうかと思います
うぅ・・・・長風呂憧れるよね (´Д⊂グスン


そーそー。話はズレましたが
私達女子組が終わる頃になると 息子が帰宅してお風呂に入ります。
その頃には 私達はお風呂場にはなーんの用事もない・・・・はずなんだけども
たまーに 髪を乾かし忘れたり
脱衣所に洗濯機があるので お♪洗濯終わった ←お風呂が終わると即洗濯派。
なんて言って チョロチョロお風呂場まで行く事はあるんです。
えぇ・・・・災難にも ←ここ のちに重要。
たまーにお風呂場に行ったりする事があるんですよ・・・・



昨日も入浴を終え 息子とバトンタッチをしたのち
洗濯終了のアラームが鳴ったので
おし !! 干すかと脱衣所へ。

しかし奥さん。
あたしだって思春期の息子のハハです。
一様、息子がお風呂に入ったか確認してから行くわけですよ。
これ 思春期マナーね 笑


しかし邪魔をするのが1歳児。
フツーにじゃれて付きまとってきます。
この日もストーカーとして脱衣所まで猛ダッシュ。


すると お風呂場に灯りが付いていた事を不審に思った1歳児は
恐れる事なくお風呂場のドアを開けました



えぇ・・・開けちゃいました !! ←一同モザイクでお願いします ペコリッ





おわっ!!!! とびっくりする息子。
そして その声に焦るハハ@姫
そして 悪びれる事無くドアを開けた本人1歳女児は
ゴシゴシ ゴシゴシ♪と背中を洗うマネをしてキャッキャッ♪と喜んでいた



ど・・・・どうなんだよ この光景 (´Д⊂グスン 



幸いと申しましょうか 息子は湯船に浸かっていたので
大事には至りませんでしたが ←大げさ。
いやーびっくりした


15年前はフツーに彼のオムツを取り替えてたあたしだけど
10年前まではフツーに彼に座薬を入れてたあたしだけど ヲィ
やっぱ 気を使いますよ・・・・


思春期の息子さんをお持ちのお母様方
お気をつけあそばせ クスッ
















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2009.12.21 Mon 08:17  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

日曜日の昼下がり
スクール中にこんなアダルトサイトを熟読してくれるなんて
申し訳ないです 恥

子供と大人の境目
まさにその通りの表現で毎日何気に気を使いますw
  [URL] [Edit]
2009.12.20 Sun 17:03  ひかる #-
今スクールでジェルの硬化待ちでしたが、ニヤニヤと記事を読んでしまいました。
ドキドキしながら思春期男子の脱衣所風景を妄想させていただきました。

いやー。
子供と大人の境目は気を使いますね奥さん!
  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 16:00  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

落ち着いてトルィートメント。。。。
久しくしてない気が・・・(´Д⊂グスン

しかしながら、一日の疲れをとるお風呂というのは
大人も子も気持ちがいいものですよね♪
花ちゃんはシャワーが苦手になっちゃった・・
と言ってましたがその後どうだろ。。。


タッチ的ww
まさにそんな感じでお風呂には多大なる気遣いを
しているにもかかわらず
あえなく1歳児が普通に壊してくださいますの 笑

これからもドキドキハプニングが続くことでせう 爆
  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 15:56  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

息子くん早くも長風呂ですか~♪
私なんぞ、すっかりと早風呂になってしまい
今日はゆっくり入っていいよなんて言われても
どこをどう洗って長風呂していいのかさえわすれてしまったお年頃 笑

末娘ちゃんの注意に水鉄砲で対策するおにいちゃん 笑
微笑ましい光景です♪

うちは4年生までお風呂に入っていたので
よそのご家庭より長かったかなぁ。。。
なんて思うのですがポテトさんのお兄ちゃんは
いつごろまで入られてましたか?

可愛らしいお尻も今では筋肉質になっているのだろうなぁ。。。

1
  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 15:52  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫

伽羅さんお久しぶりです。
本格的な冬となり寒さがますます厳しくなってきましたが
我が家は風邪知らずで頑張っております。
伽羅さんのお宅はいかがでしょうか。。。

うははっ
伽羅さんのお宅でも我が家と同じ事が 笑
やっぱりまだまだ無邪気な1歳児は
普通に開けてしまいますよね~。

にしても、当時2歳だった娘さんのために
パパさんが鍵をつけてくれただなんて
素敵なお話ですね~。

今は恥ずかしげのない1歳児ですが
息子の年齢となる頃には
誰も寄せ付けないほどになっているのでしょうね クスッ

終業式まであとわずか。
伽羅さんも体調を崩さず楽しいクリスマスをお迎えくださいね☆
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 19:06  にやじゅん #-
どもどもー☆
なにやらお久しぶりになってしまいました。

もう、末端冷え性にはお風呂は天国です~。
とはいいつつも、娘っ子がちょろちょろするので、そうそう長風呂もおちついてトルィートメントなんかもできませんが(泣)

いやしかし。
あだち○もビックリなタッチ的アニメな展開(爆
ひとつ屋根の下、なにがあるかわからんですねぇ。
男子なしで育ったので、よくわからないですが
家族だからこそかえって気まずいような・・・(苦笑

複雑だけど、面白い。
異性の親ならではのドキドキハプニング☆(昭和)ですねー。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 11:19  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま♪おはようございます
うわぁ~なんてタイムリーな話題なんでしょう (^へ^)

我が家の思春期の息子も最近、長風呂です^^;不思議ですね^^

時々、生きてるのか!?と生存確認の為に声を掛けてみたりしますが(笑)
そんな時も4才の末娘「早くでなしゃ~いっ!!」とドアをフルオープン。。(@。@;)
兄に水鉄砲でお湯をかけられ⇒「兄にやられた~~!」と大騒ぎなポテ家です^^;

はぁぁ。。あんなに小さいお尻で可愛かった赤ちゃんも男になってしまうのですね。。
成長は嬉しいけれど、ママは、ちょこっと淋しいですねぇ。。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 08:11  伽羅 #-
お久しぶりです。
お元気ですか?

思春期のお風呂。。。ブログの状況、よーくわかります。
我が家でも、息子がちゃんと洗面所の戸を閉めて入ったにもかかわらず、戸を簡単に開けれるようになった1歳児の娘が開けて堂々と?入っていきます。
我が家は、洗面所の入り口が二つあるのですが、
(だから、通り抜けしてしまうのです)
それからは、気をつけて一つには鍵
(家を建てたときに上の娘が大きくなったときに必要!と当時2歳の娘のためにパパがつけたのです)を
もう一つは、柵をして入っています。
それでも、柵をすり抜けていたりするのですが。。。。
どこでも同じですね。

急に寒くなりましたが、体調に気をつけてくださいね。
それでは、(^^)/~~~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/923-995d9b12
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
