:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.07[木] 渋谷系ギャルの1歳10ヶ月。







左/ STERLING GLOVES BABY 裏ボア MITTEN


中/ おままごと キッチン


右/ KOESEN プードル




++++++++++++++++++++++++++++++


今朝も真っ暗な朝から陽が昇るのを窓から眺めつつ更新しています。
当たり前の事ですが 東はとっても明るく 西はまだまだ暗く
しかしこの幻想的なカラーが とっても好きだったりします。


今日はお友達とデェト 5年ぶりの再会です。
彼女と知り合って もうどれくらい時が経ったのだろう
とても暖かい人です 今日はその暖かさにどっぷりと浸ってきます



今日のデェトは娘も一緒なので ちょっぴり不安・・・・
産まれた当初からベビーカーを嫌がり 完全に拒否で暴れ狂うので
結局ベビーカーは荷物置き場になってしまい 邪魔になってしまう。
うぅ・・・マクラーレンで颯爽と闊歩するママさんを見ると
あたしもと思うのだけども あれだけ嫌がるのだから仕方がない・・・
今日も素手で戦います




2月or3月の頭には誕生日を迎える娘 ←閏年生れなのでいまだにはっきりと誕生日が言えない
大人の言ってる事は ほぼ把握している様子。



くちゃいの・・・・と言って粗相をした時に持ってくるオムツ
あ !! と言って何かを忘れたように慌てふためいて取りに行ったかと思いきや
これも。とお尻拭きも忘れず持ってくる


ヲィ・・・・そこまで出来るならトイレ行こうぜ・・・・
と思うのだけども トイレでズボンを脱がせると
いーの !!と言って拒否。
大人なんだか 子供なんだかわからない 笑



じゃあ これお願いね
とお手伝いを頼んで成功すると 自信満々でニタニタしながら私の元へ戻ってくる
ありがとうねー。と言うと
自分の頭を撫でて いい子ね~ ほんといい子~♪
と保母さんのような口調で言う1歳10ヶ月




これは 明らかに自分が大人だと勘違いしているのではなかろうか・・・・
お正月のある日 
オットが散らかった玩具を片付けていたら





いい子ね~ ほんといい子~♪
とオットの頭を撫でていたんですもの・・・・・汁




どうしてよいやらわからず 苦笑いのオット
かなり撫でられてました ゲラッ



通常 休みが少ないオットが連日家にいる事がとても嬉しかったのか
お正月明けオットが出勤した日には 部屋の隅でいぢけてました
かわゆいのぉー ププッ


なので ここの所毎日のように



パパ会社。


と教えていたのですが これをどこからともなくいろんな言葉を繋げ
日々連呼しているのです・・・・汗




パパ会社 えー !! まぢー ?!




なぜ えー!! なのか
なぜ まぢー ?! なのかちっとも検討がつきませんが 笑
きっと 息子が喋っている言葉からチョイスしたに違いない・・・・汗



とにかく人という人を見ると
パパ会社 えー !! まぢー ?!を連呼するので
最初のうちは おもしろくてみんなで笑っていましたが




ここ最近は外でこれを言い出すと
オットの会社が倒産したんじゃないだろうか・・・・
と思われてやしないかと不安になってきた家族一同 怯







とうとう渋谷のギャル用語も巧みに使いだした娘
109に潜んでたら そっと声をかけてやって下さい・・・・ゲラッ





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2010.01.09 Sat 11:52  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫

あけましておめでとうございます。
今年は子供達も2歳の年になりますね~。
またまた大きく成長していくお子達
一緒に子育てを頑張っていきまそぉー♪

パパの帰りが遅いとどうしてもすれ違いになってしまいますもんね
娘ちゃまもパパっこなんですね~
かわゆい( ´艸`)

今年もどうぞよろしくです(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 11:50  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

トモさんあけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も親子共々よろしくお願いします

パパは仕事が忙しい分、会える時間はとても濃い時間なのでしょうねあやねちゃんも上手にお喋りできてさすが2歳だなぁ~☆

体重。。。。
結構ご飯の量を自粛しているというのに
一向に痩せない私。。。
やっぱりそういう年齢なんだといぢけてます 涙

お付けを飲まなくなると甘いもの
それすごくわかります
私も妊娠中はほんと甘いもので生きてた感じでした( ´艸`)

ミスドの100円
さきほど買い物に行った時も大々的な広告が出てました・・汗
うぅ・・甘い誘惑が多すぎます

今年はトモさんにとって大仕事が待ってますね
私もすごく楽しみにしています。
いつも影ながら応援させていただきます☆
今年もどうぞよろしくお願いします
  [URL] [Edit]
2010.01.08 Fri 15:34  *ひより* #zj.0LZUg
すっかり出遅れちゃいましたが…
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです♪
おデートはどうでしたかー??
はるさんおもしろ過ぎるー(≧∀≦)!!
うちの娘も何やらパパパパばっかり言って ママは寂しい限りです…(´;ω;`)ウッ
  [URL] [Edit]
2010.01.08 Fri 01:25  トモ #-
あけましておめでとうございます( *´艸`)
今年もどうか、どうかよろしくお願いします!!

はるさん、おしゃべり上手ですよね~!
うちもパパとはすれ違いの生活を送っているので
「パパは~お・し・ご・と!」という言葉をよく使っています。
はるさんのように他の言葉と組み合わせて
面白発言には至っていませんが。笑

ちなみに私も体重がびっくりするほど増えて
どうしようかと思っています(´ε` )
でもお酒飲まない分、甘いものに走ってしまい
ホントミスドの100円セールとかやめてほしい( >Д<;)
我慢。。。が、がまん。。。

今年も姫さん家族にとって楽しく、いい一年になりますように.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
大変遅くなりましたが・・・  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/930-f35bcc2b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
