:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.04[月] 2010 事始め。





左/ 大館 隅丸二段曲げわっぱ弁当箱


中/ 粋更 香りの餅花


右/ スタジオM’ リセ三段重




+++++++++++++++++++++++++++++++


新年あけましておめでとうございます。
もう4日も経ってる・・・・というささやきは完全無視な方向で
今年もガツンとブログのスタートです。


年末年始は本当にゆっくりとした時間を過ごしました。
元旦には上でもご紹介したスタジオM'のリセ三段重におせちを詰め
家族4人でゆっくりといただきました


今年はオットの厄年をはじめ
息子の高校受験・進学
娘の保育園への入園
そして私の仕事復帰といろんな事が待ち構えた年でもあります


1つの事にじっくりと時間をかけたい私は
とてもわがままで マイペースな動きにしかなれず
いつも足手まといになってしまいますが
それでも嘘のない その時に感じた事を素直に表現できたらと思います
今年もいろんな分野で たくさんのアンテナをはっていく事を忘れず
自分らしさを育てていこうと思います



今年はちょっぴりペースダウンしてしまうかもしれませんが
ゆっくりと更新していきます


ここをご覧になってくださるみなさまと
同じ歩幅で歩める事を祈りつつ 2010年のスタートです



さて。今日から本格的なスタートです。
息子の冬期講習も今日から再スタートします。
そしてすっかりお正月時間になってしまった
娘の体内時計も針を直してあげなければ・・・



で。オットは・・・・・・




今日まで休みですが 友達と出掛けました ←棒読み。



ま。いいんです あの方は 笑
いつもこんな感じで風来坊なオットですが
きっと夜には何事もなかったように紛れてますから 笑
オットも明日から仕事 年に数回しかない休み
十分楽しむが良い ガハハッ



残る 美人妻とお子二名は
昼に焼きそばでもすすって お正月に荒れ果てた胃の調整でもする事にします ププッ





という事で今年も皆様にとって笑いの耐えない年になりますように・・・・





    

    

  


  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2010.01.05 Tue 18:35  □麻遊ちゃん←姫 #-
□麻遊ちゃん←姫

わぁ♪麻遊ちゃんお久しぶり!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね☆

そして新しい生命の誕生おめでとぉ♪
7月には新しい家族が増えるんだね~

今3ヶ月かぁ~♪
まだまだ実感が湧かないだろうけど
あっちゅー間にお腹が大きくなっていくので
ゆっくりとマタニティーライフを楽しんでね

またお話聞かせてくらさぃ~♪
本当におめでとぉ
  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 18:32  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんあけましておめでとうございます。
昨年中はここへ何度も足を運んでいただき
いつも楽しいコメントを楽しみにさせていただきました。

今年も親子共々、笑いの耐えない1年を目標に
ブログもカメさんペースですが頑張りますので
またご指導いただければ幸いです。

ご実家生活十分に満喫して
また新しい時間を作っていって下さいね

今年もよろしくお願いします☆
  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 18:29  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ひかるちゃんあけましておめでとうございます。
今年もバタバタっと慌しくスタートしましたが
笑いを忘れない年になるように
お互い育児を楽しんでいきまっしょい♪
  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 18:04  麻遊 #NJsiWxd2
姫さ~ん♪
あけましておめでとうございます!
そして今年もよろしくです!
更にご報告です!

今年7月末に家族が増えますw
現在3ヶ月☆
まだ安定期ではないので心配はありますが(汗
悪阻もほとんどなく食いまくりで太らないと良いけど・・・

妊娠出産の大先輩にまた質問しにきまーす★
とりあえず、ご報告まで♪
おひさしぶりぶり!  [URL] [Edit]
2010.01.05 Tue 02:06  tomo* #TBb5cWT2
あけまして おめでとうございます。

昨年も一昨年同様、姫さんのブログでお腹を抱えて笑ったり、
元気をもらったり、ステキな話にほっこりさせてもらったり…
毎日楽しませていただきました☆
ありがとうございました。

まだ実家でぐうたら生活中のため、
まだまだお正月気分が取れてないtomo*ですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2010年が姫さんにとって、キラキラした一年になりますように☆
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 19:23  ひかる #-
あけましておめでとうございます。
バタバタとしてる中読み逃げしてご挨拶が遅れました。
姫さんにとって笑顔の耐えない年であることを願ってます!!
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:54  □ゆきさん←姫 #-
□ゆきさん←姫

ゆきさんあけましておめでとうございます。
昨年中はたくさんの作品で楽しませていただき
そして時折見える息子くんで癒され
ゆきさんが目で見るモノの素晴らしさに感動の一年でした。

お正月は親戚周りで大変でしたね。。。
年に一回の行事もこれでひと段落ですね
まだまだ寒い日が続きます
息子くん共々お体ご自愛され、春の桜が咲く頃には
記念に残る入園式を迎えられるといいですね☆

今年もいろんなアンテナをはって
たくさん吸収できたらと思います。
しましま。同様いつもご愛読ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:50  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさんあけましておめでとぉ。
昨年中は本当にお世話になりました。
私は元より家族全員を気遣ってくれるナヲさんにいつも感謝です

ナヲさんも今日から事始めかぁ♪
まったりした分、いろんなものを得た数日間だっただろぉな
今年はまた、ナヲさんが羽ばたく年になりそうですね
それをワクワク楽しみにしながらスタート出来た2010年
また、一緒に進んでいって下さい。

いつも手を貸してくれてありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします☆
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:47  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

にやじゅんさんあけましておめでとうございます。
今年も親子共々よろしくお願いします

今年も素敵な年賀状をありがとうございます。
花ちゃんの可愛らしいお葉書をいただくたびに和みます
そして、たろさんとにやじゅんさんが極小で写っていたので
虫眼鏡を引っ張り出してきて眺めた変態です 恥

今年は怒涛の一年になりそうですが
他の波に流されないようしっかりと前を向いて進んでいけたらと思います

保育園の先輩として、花ちゃんやにやじゅんさんにもたくさんお話を
お聞きしたい事ばかり。
新年会楽しみにしていますヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:43  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

うごりさんあけましておめでとうございます。
昨年知友は親子共々プライベートでもお世話になりました。

今年は初保育園という試練が待っていまして
早くもベソをかいてる私←娘じゃない所がヘタレw

いろいろとご指導いただきたく思います。
また、集会の時にでもいろんな情報をお聞かせ下さいね

今年も俺様でいきます!! 爆

で。小汚い小屋ですが、またいらして下さい  ペコリッ
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 16:41  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

fujimuraさんあけましておめでとうございます。
昨年はネット以外でもたくさんのご支援をいただき
本当にありがとうございました。
fujimuraさんの言葉ひとつでどれだけ前へ進めたかわからないです

いやー元の生活をマルッと忘れたよー@今朝
すっかりグータラも板についてきた所ですが今年はそうも言ってられぬ

正念場を何度も乗り越える強い力を鍛える年になりそうです

うちの頑固もの@娘
カメラすら拒否されていたのだけど
抜き打ちで撮りました 笑
デカ男はすっかり色気づいて丁重にお断りされましたの・・・涙
fujimura家のイケメン3兄弟
やっぱ男子っていいねー!!
パリッとした気分になりました。
彼達に褌をつけてあげたくなった変態です
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 14:43  ゆき #Sm/ug.UM
あけましておめでとうございます。

お正月って、やぱり特別な日。
家族そろって迎えるっていいものですね~。
でも、我が家は親戚回りで、すご~く忙しくって
結婚してからは、ゆっくりなんて出来ないんです。。。

姫さんのアンテナってすごいんだろうな~て思います。
私も見習って、自分らしさを育てたいな。
今年も、更新を楽しみにしています。
沢山の元気と笑いをもらいにきます^^

よろしくお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 14:14  ナヲ #H6hNXAII
あけまして、おめでたぅ。
今年もよろしくお願いします。

わたしも今日が動き始め(爆)
お正月はまったりしすぎましたぁ
痩せなければ。。。と、ずっと言ってますが、今年こそがんばる!

姫さんにとっては、いろんなことが変わる年ですね
ワクワクする半面ドキドキもするし、不安でいっぱいでしょう
そんな小さな想いでも、なんでも、ココで発信してくれたら
それだけでも楽しみです。
もう何年も通ってる私は大ファンですから
ゆっくりペースでも全然お待ちしてます。

自分のペースで無理せず、進んでくださいな。。。

  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 14:13  にやじゅん #-
あけましておめでとうございます☆
はるさんの一枚で何度もおいしい年賀状をありがとうございました!
何度も見かえしちゃってます(笑

今年は姫家にとって、「動」の年ですね☆
何はともあれ健康が第一ですので、お身体の声をききながらくれぐれも無理をされませぬよう。。。(気分は母親。笑)

素直なそのときの気持ちを綴る姫さんブログ、今年も楽しみにしてます☆どうぞよろしくお願いします♪
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 12:58  うごり #-
明けましておめでとうございます♪
2010年は 姫さん一家にとって 変化の一年となりそうですね★
時間は流れていく・・・そして、姫さんが灯台の変わりなり子供たちの
人生の航海を見守っていく・・・・
変化があっても、姫さんは姫さんのまま♪暖かい気持ちや、笑いを今年も頂きにまいります♪

本年もどうぞ よろしくお願いいたします☆
姫カフェにも お邪魔させて頂きます(ゴリゴリゴリ押し)
  [URL] [Edit]
2010.01.04 Mon 12:31  fujimura #Y/qnvWLs
明けましておめでとうございます。

去年は姫さんに出会い、楽しい時間をもらうことが出来ました。

辛いときや悲しいとき、うれしいときにスッと背中を押してくれる
姫さんに感謝しつつ。
今年もヨロシク、とすでにおんぶに抱っこするつもり
満々でおります。笑

ぐうたら主婦は、元の生活を僅か数日で忘れている
有様ですが。
早くリズム作らないとなーー。

今年は姫家にとって正念場ですね。
なにも出来ないけど、遠くからエール送るからね!


今年も変わらぬお付き合いを・・・。

追記:はるさん、非常に可愛らしい!打ちのめされた・・。
娘っていいな~と思わせてくれました。
しかし。
デカ男、子姫っちの顔が無かったよ~。残念!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/931-1b3b9398
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
