:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.11[月] 単純な夫婦と冷静息子。

      




左/ SUSU/DONABE 


中/ 志野 Shino 丸カップ グレー×ホワイト


右/  スタックカップ



++++++++++++++++++++++++++



1月11日 今日は鏡開きですね。
先日 小豆を煮たので今日はお汁粉にしてみようかな
こういった季節ごとの行事など ちょっぴり手間がかかるけれど
時間を惜しまないように大切にしています。
親から子へ伝えられる事っていっぱいあるものね。


そして今日は成人式。
今日は街で素敵な晴れ姿を見れるといいなぁ


今日は自分の成人式の写真も見返してみよう
どうしても希望を叶えたかった自毛での日本髪
美容師さんが悪戦苦闘して結ってくれたあの日
両親が この日のために用意してくれた濃紺の振袖
2度ほどしか手を通さず 早々に結婚してしまったけれど
今度は娘へと受け継いでもらえたら幸せ




昨日は 息子の学業祈願に行って来ました。
かつて 私もオットも高校受験の時に祈願に行った湯島天満宮へ。



そう広くない境内に たくさんの受験生達が祈願へとやってきていました



中へ入り ご祈祷をお願いする私達。
オットは 神様のモノはケチっちゃいけないと祈願料を奮発 笑



そしていざ祈祷が始まる。
祈祷者本人様はお付き添いの皆様より一歩前の赤い敷物の中にお入り下さい
と神主様。



こういう時 普段無宗教なくせに
大切な時だけ神様にすがりたいと思ってしまうオットと私は




息子を小突き 一番先頭 !! しかもど真ん中に座れー !!
と息荒く指示 ←なんとも失礼な夫婦。




しかしこういう時 妙に冷静で争いごとが嫌い むしろどうぞと人に譲り
最後尾 ←しかも一番端っこを選ぶだろうと予想していた息子は
やっぱりその通り最後尾の一番端に正座した




私とは 真逆な性格を持つ息子
私は彼のこういう冷静さが好きだったりする



しっかりと名前を読み上げていただき
これでまた1つ前進できた気がする1月



ご祈祷の後は おみくじを引こうと言い出すオットに
これまた弱々しい息子は
受験前に凶が出たら嫌だ・・・と言い出す


いいからー !! とオットが半ば強制的に引かせたおみくじは大吉



はぅ・・・・ハハはホッとしました 
これで本当に凶が出たらシャレにならないもん。


続いて 最近仕事上で元気がなかったオット
誰にも気付かれないように笑って見せているが 私は気付いていたんだ
だからオットにもどうか良い結果が出ますようにと
小さく手を合わせオットがおみくじを引いたらこれまた大吉


こういう時 案外単純なオットは
わーい♪ 二人とも大吉でよかったねー♪ チャンチャン♪ 完
で締めくくれる人なのだが
これを認めない人がもう1人



これって全部大吉が入っているのでは・・・・・|ω・´)



と疑う息子がいるのだ



ふぅ・・・ハハは疲れる 笑



そんじゃーあたしが最後に引いてみる。
と同じ場所からおみくじを引いたら小吉


もーね。
小吉だろうが凶だろうがどうでもいいの あたしは。
ここに全部大吉しか入ってない説の謎が解ければ あたしのくじなんてどうでもいい 笑





謎が解け 一家ご満悦で神社を後にしました


ふぅ・・・・
こんな家族ですが どうか息子が合格しまうように・・・・














    

    


  


最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル 
Comment
2010.01.13 Wed 07:51  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

うははっ!!
でぼちんさんもセンター派
そしてお子ちゃま方はみなコーナー派でしたかー♪笑

当日まであと少し
残る力を出し切ります!!
  [URL] [Edit]
2010.01.13 Wed 07:49  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

お♪fujimuraさん長男くんも湯島天満宮と大宰府様で?
うちは昨日、ブロ友さんから大宰府さんのお守りをいただいたので
これでもう怖いものなし!! 笑←笑ってる場合じゃないが・・・

やっぱさー神主が振る、あの白い棒 ?
なんつーの?あれ・・・笑
あれが頭に触っちゃうくらいの勢いでセンターど真ん中にいないと
ご利益が薄れる気がしてさ・・・
どんだけガメツイんだ・・・といわれるけどこれも性分だわw

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
七五三でセンター!!
しかも保護者が!! 盛田以来のヒットだよーそれ!!

トレンカ旗当番に間に合うように届くといいなぁ
ぜひ股引きがわりに←まだいう。

今週は寒さが厳しくなりそうだものねー
お互い下半身強化に努めましょー!!
  [URL] [Edit]
2010.01.12 Tue 01:24  でぼちん #-
私もセンターです(笑)子は引っ込み思案なので同じくコーナーです。あともう少し。よい結果が出ますように。
わかるなぁ~  [URL] [Edit]
2010.01.11 Mon 16:27  fujimura #Y/qnvWLs
湯島天満宮・・。夫が出張の折に行ってきてくれたよ。
ここと、大宰府天満宮のご利益により?良い結果となりました。

子姫っち、合格間違いなし。

しかし、ど真ん中、一番前!はうちも一緒。
いや、夫と息子はそこまでしなくても系、私は突き飛ばしてでも
センターぶん取れ!系なので、おのずと一人悪者に・・。
いいんです。気合だよ。
親も気合が入ってるんだよねー。

まあ私はそのせいで、三男の七五三でさえも
子が座る席にガッツリすわり、「後ろへ」と言われたクチですが・・。
まあよし。


トレンカ早く来ないかな~。
「股引きがわりに 」
↑うっとりするような響きですなあ・・。

今週はまた寒波のくる大分。
下半身の重ね着に勤めます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/932-83e17243
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
