:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.15[金] ダンスとママ友。

    




左/ SyuRo丸缶 


中/ po-to-bo 小さな土鍋


右/ 伊藤丈浩スリップウェア しずくのカップ



++++++++++++++++++++++++++++



お正月が終わり 鏡開きをしたかと思ったら
スーパーはあっと言う間に節分の豆が売られており
その片隅にはバレンタインチョコ


クリスマスから始まり このバタバタッと過ぎていく過程は冬独特なもの。
夏には味わえない季節行事ラッシュなこの季節を 
逃さないように楽しんでいこうと思います。
今日は街へとくり出すよー。




季節行事が 追いかけるように迫って
私生活も あれやこれやと1つずつ片付けている月。
昨日はすっかり忘れていた娘の三種混合の追加分を接種しに小児科へ。
一昨日は友人の紹介で 娘のダンススクールの体験に行ってきました



えぇ。親子ダンスです ←ここ重要。




日々 家の中で温室育ちの娘と私
保育園開始までに 少しでも公の場に慣らしていきたいなという想いと
そういえば私 今日も家族としか喋ってない。
な私の社会復帰のため 笑
思い切ってスクールを申し込みました。


ここのダンススクール 基本はヒップホップ
しかしエアロビクスあり フラダンスあり ヨガありの
様々なモノを取り入れているかなりハードなスクールでした。


もちろん娘が一番の年少さん。



今日は楽しんでって ♪


という いかにもエアロビのインストラクター的な先生が
ハキハキと私の肩を叩く。


ハーイ !! ハーイ !!


とお決まりの掛け声で腕を上げたり 足を上げたり
まだ1歳の娘には過酷なお題なので かわりに私が張り切る。




大縄跳びもガシガシ飛んだ ←翌日筋肉痛。




最後は満面の笑みでアンパンマン体操



よく頑張ったわ・・・あたし・・・・
20代のママさんが多い中 3○歳も負けじとアンパンマン体操 痛


終了後 女子更衣室でのお着替え



うっわー !! 無理無理 !! この雰囲気 !!
すっげー輪が出来てる・・・・泣


一刻も立ち去りたい私は 一番隅で娘にコートを着せ
一目散に更衣室を後にしようとした矢先



おいくつなんですか ?


と言う質問。
ヲィ・・・・初対面であんまりぢゃないか・・・・
と思ったが 



ねずみ年です !!



とアナニュイな感じで誤魔化した。 ←やけに勝ち組。




えー !!ねずみって事は・・・・
と計算しまくる主婦達
ヲィ・・・・事情聴取に捕まったみたいになってきたぞぉ・・・・汗



37です ニカッ♪


と言って更衣室を後にしたけど
やっぱ主婦って年齢とかきになるものなのかなぁ・・・・


1人のママさんは 私42歳よ♪と言ってたけど
とてもアグレッシブにエアロビしてたし すっげかっこよかった
私 この輪の中にいていいのかしらねー
なんて言って笑ってたけど
子供の年齢が同じだったら ママの年齢が違ったってうんと仲良くなれるものですよね。
と言って笑った。




私は 息子の時 ほぼ年上ママさんばかりで
はじめはとても緊張して こんなんで話が合うのかな・・・
なんて不安にもなったけれど
年上ママさんはいろんな事を知っていたし とても頼りになる方ばかりだった
今では 名前を呼び捨てにするまでの仲になったのよ 笑



人類みな兄弟 ←どっかで聞いたな これ。



年は違うが 子は仲間。



次回の曲はキューティーハニーのパラパラバージョンだって 白目


37歳 次回のスクールまでに丸暗記して踊り狂うぜ !!!









    

  




  
  
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
  
Comment
2010.01.18 Mon 12:53  □まゆぴぃちゃん←姫 #-

まゆぴぃちゃん←姫

今年もすでに18日が過ぎてしまって
あっという間に節分やバレンタインの2月に突入してしまいそうだよね

ダンススクールはとりあえず体験でいったんだけど
とても楽しいし何より運動不足を解消できそう♪
お正月にすっかり蓄えてしまったお肉を消費しないとね~笑

まぁるくなっている輪を見ると
なかなか入り込めないのが現実だよね~
でもいつの間にかそこに和めるのも
誰かが親切に一声をかけてくれたからだもんね
私も逆の立場になったら第一声がかけられる人になりたいと
常々思っているんだぁ☆
  [URL] [Edit]
2010.01.17 Sun 13:45  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(*^_^*)☆

本当にクリスマスから始まって、あっという間にもう節分やバレンタインだよね(*_*;CMもひな人形の流れてるし(*^w^*)

ハルさんと一緒に親子でダンススクール通うことになったんだね~♪♪
なんだか楽しそう~(*^_^*)♪♪
ダンス体にも良さそうだなぁ~♪♪
姫ちゃんのキューティーハニー見てみたい~☆

すでに輪ができてる中に入るのって私もかなり苦手だよ~(^_^;)
でも、そうだよね☆
子どもの年齢が一緒で子ども同士仲良くなれば
親もきっと仲良くなれるよね☆
ダンススクール楽しく通えるといいね(*^_^*)♪♪
  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 17:31  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


最近急激に「音」というものに触れ始め
とてもお気に入りな感じだったので
教育とかそんなのにはほど遠いんだけど楽しめるかなぁ。。
なんて思って行ってみました。
何より娘ちんが大先輩だかんね~
いろいろと教えていただきたい事がたくさん☆


早いと遅い
私はどちらとも経験したけども
別にそんなに気にならなかったなぁ
居心地がいい所、環境が良かったのかもしんないけど。。。
でもその分、初対面の人は土足だったりするので
びっくりだけどもねぇ。。。

ナヲさんは高校生のママさんにはとても見えないもの。
みんなきになるんだろぉなぁ

あたしはもうご隠居な心境なので
どんな事も驚かなくなったよぉ。
きっとナヲさんもいろいろ言われてきた分
とても強くなっているのだろうなぁ
  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 17:26  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

私なぜだかfujimuraさんと同級生のママ友がすごく多いの。
息子にとっては適齢期なママさんばかりなん゛ろうね~。

三男くんのママさんたちは干支が一緒!!
私もそうなりそうよ。。笑

案外ギャップを感じているのは自分かもしれないね~。
特に自分が年上の立場だとね なんとなく 笑

てか、幼稚園の運動会でキューティーハニー踊ったfujimuraさん
すごい!!マジですごいよー!!

私もそのビデオを見て元気をいただきたい!!

今度試写会しようよ ワラッ
  [URL] [Edit]
2010.01.16 Sat 10:43  ナヲ #H6hNXAII
ハルさんは、音楽を聴くと体が動いてるから
さぞかし楽しんでただろなぁ
ダンスはリズム感も養えるし、音感も良くなると思うんだー
体育会系のノリもあるから礼儀正しくもなるし。
楽しむのがいちばんだけどもね


やっぱり主婦というのは、どうしても年齢の話になるねー
私も昨日、かなり攻められましたよぉ
どうでもよくね?
って心ん中で思ってたけども
仕方ないですな

年の数より、どんな生き方をしてきたか
ってのが興味あるけどな。


姫さん、若いからターゲットにされんだろねぇ
  [URL] [Edit]
2010.01.15 Fri 15:33  fujimura #Y/qnvWLs
その42歳ママって・・・私と同級・・orz

私が今の三男のクラスに、なかなか馴染めずにいます。
周りは皆、干支は一緒?みたいな。笑

長男は少しだけ上のママが多くて、次男がガッツリ、ドンピシャ世代。
その分三男にはギャップを感じる・・のは人見知りのせい?
でも自分が思うほど、回りは気にしてなかったりしてねー。

キューティーハニー!爆。

えーと。
おととしの幼稚園生活最後の運動会で
キューティーハニーを踊らされ。たまたま帰省していた妹に
バッチリビデオに撮られました。

義弟、はなにかあると、そのビデオを見て、元気になって
いるそうです・・。


一体どんな私が写ってるんだろう。(怖)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/934-01b8d643
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
