:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.20[水] リアル集会。

      



左/ 天削丸箸18cm 桜


中/ 4th-marketのリコッタ ミルクパン+蓋


右/ 5寸皿 黄瀬戸



+++++++++++++++++++++++


今月は毎日何かしら予定が入っている感じで
なんとなく忙しない感じがしますが
普段 引きこもりの私はこのくらいがちょうどいいのかもしれません



ちょっと前の話になりますが
先週末 ブロ友さんのにやじゅんさん うごりさんとの会合がありました


今回もいろいろとお気遣いいただき
私の最寄り駅から激近な場所をチョイスしていただき 誠に恐縮です・・・・


その分 巡る場所はぬかりがないようにと
いろいろピックアップしていったわけですが 
なかなかスムーズにご案内できなくてすみません 涙


ランチはビュッフェスタイルのお店へご案内しました



ここで ひとしきりガールズトークをしたのち
お子達のオムツ替え&放牧


こんなスタイルが許されるのも 同じ月齢の子を持つママさん達だからこそ。


いつもの外出は 娘のご機嫌やオムツ替えなど
きになる事ばかりですが この日ばかりはみんなお子ちゃま連れ
安心できる外出でした



これからはじまる保育園の事
そして 私の社会復帰


お二人共に 昨年から仕事復帰や保育園に預け
しっかりと働くワーキングママさん


私はただただ うっとりするばかりでしたが
とりあえず 4月からはじまるその生活に
一語一句聞き逃さないように あれやこれやと
いろんな事を聞きほじっていました スミマセン・・・・



お子達は まだまだソロ活動が中心で
食べる 遊ぶ 寝るをみんなで交互にしていた感じでしたが 笑
それぞれ 2歳を目前にしてすっかりとキッズのステップを踏み出していました


初めて会った時は5ヶ月
それが間もなく2歳だもんねー
すごいです パチパチ♪



きちんと1人でご飯を食べ 眠くなったらグズる事なく
すんなりと入眠していったにやじゅんさんの娘ちゃま@花ちゃん


いつも笑顔を絶やさないにやじゅんさんの子育て
きっと にやじゅんさんのご両親もそうだったのだろうなぁ
という育ちの良さが伺えます



渋滞ー。と言って車のおもちゃを握って遊んでいたうごりさんご子息@じんくん
うちの息子もそうだったなーと当時を懐かしく思いました


みんなにも貸してあげてね
と うごりさんが即すと はい。どーぞ。
と貸してくれるじんくん


いつも子供の目線に立ち
居心地のいい場所を最優先に考えてくれるうごりさんは
いつも尊敬の眼差しです


子供が飽きてくると出してくれたシール
最近 お芋が好きなのと言ったら 小さな箱から出てきた干し芋
小さな気遣いが出来る女性って素敵です



相変わらず猫かぶりな娘は
終始私にベッタリでしたが どうかお許し下さいませ・・・・


またお会いできる日を楽しみに
子育てを楽しんでいきたいと思います


お二方からたくさんのいただきモノがあったので
のちほど しましま。にてご紹介させていただきますね













    

  



  

 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
   
Comment
2010.01.22 Fri 07:41  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

お近くでしたらぜひトモさんも集会にお呼びしていた所でしたよ~♪
今回の集会ではトモさんの話題にもなり
やっぱりネット絡みのブロ友さん達は
毎日のように日々を綴っている分リアルにお話ができて
とっても楽しかったです( ´艸`)


私は恥ずかしくてなかなか素直に言葉ではいえない分
こうやって文字にする事で
自分を表現できたらと思っています。

まだまだ未熟な私達
今度は30のカウントを目指して歩んでいきます
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 07:31  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

久しぶりにお二方とお会いしてきました。
ワーキングママさんとなったお二方は
もう、うっとりするほど素敵に生活されていて
まだまだ呑気に家で温室育ちな私は
4月からワーキングママになれるか不安な気持ちで帰宅しました 汗


息子さんhappy birthday!!
昨日は盛大なパーリィーが開催されたのでしょうね~♪
あっという間の2歳
1歳のお誕生日にはよちよち歩きだったのが
今では走ってますからね~日々成長です

お誕生日プレゼント
今年は何にされたのかなぁ。。。
我が家も来月にはお誕生日
ぜひぜひ参考にさせていただきたいので
教えてくらさぃ~ヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 00:43  トモ #-
いいなぁ~私もまぜてくだせぃ~!
私の周り、あまり働くママさんいなくて
ちょっぴり寂しいのです (((´・ω・`)
4月からは姫さんも働くママさんになるのですもんね(ノ´∀`*)
ナカマナカマ♪

↓旦那様、お誕生日おめでとうございます☆゜.+:。゜(oゝω・o )゜.+:。゜☆
読んでて、ちょっと照れくさくなってしまいましたよヽ( 〃▽〃)ノ
でもそうやって言葉や文字にするってとっても大事なことやと思います・・・
私も見習お(ノ´∀`*)
姫さん夫婦みたいに、仲良く20回目のお誕生日を迎えられるように♪
うわぁ  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 17:19  tomo* #TBb5cWT2
わぁ~♪ステキな会合いいないいなぁ☆
しましまももちろんチェックしましたよぉ。笑
うごりさんもにやじゅんさんもお仕事&ママ業どちらも
素晴らしくこなされていて、ブログを見てはウットリするばかりです。
姫さんも春からきっと働く素敵ママになるんだろうなぁ♪

そして…
旦那さま、お誕生日おめでとうございまーす♪
うちの息子は明後日が2歳のお誕生日。
明日あたりからせっせとバースデー小物製作にとりかかろうと思います。(←遅い!?w
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 15:04  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

先日は遠い中ありがとうございました。
久しぶりにお会いしたうごりさんとじんくん

じんくんはすっかりと大人になって
友達の仲まで気遣いできるイケメンに成長し
そしてうごりさんは、うっとりと見つめてしまうほど
キャリアウーマンになっていて
もぉもぉただただ感動していました。

もう少ししたら、じんくんがたった一人ボーイズになってしまうので
女子トークについていけなくなってしまう・・?

やーん・・・(´Д⊂グスン
じんくん王子をいつまも見ていたいから
まだまだ集会にはいらして下さいねん♪

オットとは20年近くの付き合いになりますが
毎日見てても飽きません。
それが長くいる秘訣なのかもしれませんね☆
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 15:00  □りえちゃん←姫 #-
□りえちゃん←姫

やほ♪
毎日大歓迎ですわよぉヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

仕事量によって日常生活って大きく左右されるよね~。
今日はゆっくりの出勤なのかな?

ネットの友達
ママさん達はご近所さんなので定期的に会ってるよん♪

りえちゃんとも会いたいね~って言って
早数年(´Д⊂グスン

もっと近かったら毎日襲撃してまんがな(´Д⊂グスン

  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 12:56  うごり #-
こないだは・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトがでした~☆
ほんと、はるさんのレディっぷりにやられましたよw
頬杖とかついちゃって、ほんともうBabyじゃないんだなぁ・・・w
としみじみ。

大きくなりましたね~もう少しすると、きっとトークの輪にも
入ってきて、ガールズトークを5人ですることになるのかしら?w

すっごいお褒めの言葉に 照れちゃいます(///ω///)テレテレ♪
そんな風にみてくれている姫さんが 逆にすごいと思いましたw

旦那さま・・・
ε(*´・ω・)знарру вiятнDауε(・ω・`*)з
最愛の人と呼べる姫さん夫婦がとっても素敵です
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 08:21  りえ #-
おはよん(≧∇≦)

毎日来るなってか(笑)
最近やっと仕事を減らせたから時間があり…(^w^)
リアルでもネットでも仲良く出来る関係ってとても羨ましいわ★
なんせネットで仲良しな友達みんな遠くて(T_T)

なかなか会えないし…ネットでからむか突撃生電話しかないし(∋_∈)

読んでて子供の小さい時を思い出しました(^O^)
色々あったな…ほんとに…


(-.-;)



え?そっちかよって?
(¬з¬)


まっそんな事はさておき…(笑)

洗濯物干してきます(^_^;)
羨ましい☆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/936-70a7a6f4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
