:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.22[金] 新しい命。

    




左/ RehersalL ファーカバー脱着 フリルレースカゴバッグ


中/ 手紙用品店クロヤギ座 宝石カード


右/ CERASUS / ケラスス スズランリング



+++++++++++++++++++++++++++++++


↑でご紹介したスズランリング
私はあまり指輪というものをしないので
滅多にほしいと思った事はないのですが スズランは大好きなお花なので
可愛いなぁと思いピックアップしてみました。


フランスでは5月1日にスズランを贈ると幸福が訪れるという風習があるようで
そんな素敵な一日を もっともっと日本でも習慣になればいいなと思っています


小さな鈴が並んだような可憐な花
日向を嫌い 自ら木陰を望む花


小さいながらも そんな力強い花が大好きだったりします



さて。ここ数日春の陽気だった東京とはうって変わり
今日は昨日より10度前後も気温が下がる模様
まだまだ厳しい寒さからは開放されない様子です・・・


そしてまだまだ暖かかった昨日。
12月は師走で忙しくなるために延期になっていた
産婦人科仲間さんとの会合がありました。


2010年お初となるスタートには
ご懐妊という嬉しいお話から始まりました


6人中 まだ誰もご懐妊の話がなかった私達。
そろそろかなぁ・・・・なんてご隠居気分でのんびり構えてた私は
孫の誕生のように喜びました アハハッ


6人中 半分が初産ちゃんでこれから経産婦になっていく予定。



彼女のお腹の中に すでに新しい命が宿っていて
それを これからお姉ちゃんになるであろう娘ちゃんが
ここに赤ちゃんいるのとママのお腹を指さす。


仲間達は今から誕生を待ちわび
また あの柔らかい感触に触れられるんだと喜び


なんかこういう時間はパステルカラーの時間のように淡く
優しい時間だなと思った一日でした


新しい命の誕生を
今からとても楽しみにしています













    

    

  


  

 
最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
   
Comment
2010.01.27 Wed 08:15  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

ひかるちゃんの公園ママさんも
ご懐妊なんだね~☆

ほんと、パステルカラーのように
柔らかい時間だよね。

私達が妊娠してそんな時間を過ごしたように
友達にも柔らかい時間を過ごしてほしいよね☆

ひかるちゃんはオムツ終了と共に子作り開始ね!!
男子も可愛いよぉ♪
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 18:57  ひかる #-
お久しぶりです。
お友達、ご懐妊おめでとうございます!
あたしの公園ママ友も妊娠発覚しました。
本当、パステルカラーのほんわかとした気持ちになりますよね。

小さい子供を抱えての妊婦さんは大変だろうけど、何にも変えられない幸せですよね!
あたしも男の子ほしー!!!
おむつ卒業したあたりに子作りに励みたいです
  [URL] [Edit]
2010.01.23 Sat 17:25  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

ブロガーさん達 続出していますよね~♪
記事を見るたびご隠居さんのように
目を細めて喜んでる私がいますw

私もさすがにリア友はいません。
てか、もうすでに子育てが終わっている友ばかり 爆
なので、次はお孫ちゃんに期待するとします 笑
  [URL] [Edit]
2010.01.23 Sat 17:23  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

新型インフルエンザも下火になり
輸入物の薬が余ってる・・・なんて記事を目にしたばかりなのに
三男くんの学校はまた閉鎖に ?!
もうそろそろ下火になってくれてもいいはずなのに
まだまだ油断大敵ですねぇ・・・

新しい命というものは
本当に周りを暖かくしてくれる最高の出来事

ママ友さん達も続々と続いているのね~♪
年の差兄弟や高齢での出産は
いろいろと不安もつのるけれど
それは全部赤ちゃんが解消してくれる!
うちは本当にそうだったもん。
ママ友さん、無事に出産できるといいね~☆

そして妹さんもご懐妊!!
娘ちゃんもいよいよお姉ちゃんになるんだね~♪
なんだか周りでは早くも春の兆し
私達も負けないくらいのパワーを養わなければいけないわね♪
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 17:50  にやじゅん #-
新しい命、聞いただけでワクワクしますねぇ。

確かに娘と同じ月齢のブロガーさんも、ご懐妊のお知らせが続々で喜ばしい限り\(^o^)/

とはいえ。リアル友達ではぱったりで、類は友をよぶだなぁと思っていたりしますが(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 09:41  fujimura #Y/qnvWLs
おはよーー。


お腹に生命を宿すお話は、本当に周りを
温かくしますね。

・・と2回目の学級閉鎖で自宅にいる三男の横で
これを書いてる私です。ヽ(`Д´)ノ

今から、その三男坊の幼稚園時代のママ友2人(とはいえ、44と40.←爆)が来ます。
1人は上2人が高校3年と高校1年で大きいのだけど
もう一人は、上が小1、下は7ヶ月・・・・んで。
ただいま妊娠3ヶ月。びっくり。

2人目不妊に悩んだ友人は、心が軽くなったときに2人目を授かり、3人目。
彼女は戸惑ってたけど、最高の贈りものだよね!

そして私の妹も3日前に2人目を授かったことが判明しました。
私の周りは妊婦だらけ。
幸せおすそ分け、今年はたくさんもらえそうです・・。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/937-697f6dae
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
