:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.01.25[月] 家電王のススメ。




左/ 平城雛おこし


中/ 花火玉お菓子


右/ 寿砂糖


++++++++++++++++++++



1月もそろそろ終盤になり
ひとつひとつ いろんな事を片付けていく週になっています。


昨日は年賀はがきの当選番号が発表されましたね
我が家の当選は切手シート1枚のみ・・・・
年々当選率が悪くなっているような気が・・・・


これが終わると節分
今年は恵方巻きを作ってみようかなんて試みてます フフッ



いろんな事を終わらせていく一方で
ガクンと疲れが出てしまうのもこういう時。
週末は一気に疲れが出てしまったのか 体調もイマイチでした
病は気から 己に負けない強い体を養わなければ !!



昨日 某電気屋に足を運びました。
我が家を見渡せば 古い家電ばかり。
冷蔵庫に至っては結婚してから一度も買い換えていません。よって16年!!


基本 壊れるまで使うが我が家です。
なのでテレビも今どき珍しいアナログ 笑


しかしとうとう炊飯器がヤバイ音を立てているのです・・・・




米を炊くだけで なんで落雷のような音を奏でるのでしょうか 白目



まぢですげーの (゚∀゚)アヒャヒャ ←笑ってる場合ぢゃない。




最初のうちは この音も無視してたんだけど ←ヲィ
そのうち 音も激しくなって





最近では 炊き上がると同時に蓋が開くんだよね( ´艸`) ←早く買い換えろ。




それでも 生米じゃないから大丈夫
とか 呑気な事言ってたんだけど さすがにこれ ヤバイんでしょ ? ←人に確認する





この炊飯器を使って9年
友達の家では2年に一回買い替えてるなんて言ってたから
やっぱりうちのは長持ちしたんだろうなぁ
しかもこの炊飯器




実兄夫婦が使ってたのを貰ってきたモノだかんね !!



そう考えると やっぱり10年くらいは使ってたんだろうな・・・・







今度はコチラを買いました。 ぶっちゃけデザイン重視で 笑






trnc_sodan_ph_080206_01_convert_20100125085705.jpg


家電王の細川 茂樹もゴリ押しだったしさ !!





という事で 楽天 わっしょーーーーーい !!! お買い上げ



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
   
Comment
2010.01.27 Wed 08:17  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

今日あたり、この炊飯器が届く予定です( ´艸`)

年に2回っていう周期は早いよねー!!
うちの9年に比べたら4回は買い換えてるって事だもん!!

焚き上がりと同時に蓋が開く。
これもギャグっぽくて好きだったんだけどねー笑
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 19:02  ひかる #-
うわっ!メッチャかわいい!メッチャかわいい!!
2回言っちゃったぐらいかわいい!

てか2年に1回てウチなら破産ですよ。

炊き上がりと共にフタが開くって便利な機能ですね!笑笑笑笑
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 18:17  □くまちゃん←姫 #-
□くまちゃん←姫

くまちゃんお久しぶりー♪

うっわー!!くまちゃんも私と同じ家電長持ちさんなんだね~笑
我が家とほぼ同じ年数を歩んでらっさる!! 爆
デジタルに変わる前に買い換えればいいよね~
なんて呑気な事言ってる我が家だけど
そろそろ買い時なのかね・・・汗
くまちゃんち買ったら教えてー。うちも買い換えるからー笑


やっぱ機能性よりデザイン重視よね~♪
そうそう。。。電気屋さんに行くと
カルチャーショック私もなりますの・・・トホホッ
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 18:14  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

fujimuraさんこんばんはー。
今日は体調が優れないようだけど
午後からはどうだったかな。。。

始まりと終わりっていうのは
どうしたって力加減が難しくて
ついつい無理をしてしまいがちだよね。
明日も無理のないように、ゆっくりと過ごしてね
私もボチボチ活動します。
ありがとー。

炊飯器 落雷級の爆音をかき鳴らしたわよー!! 爆
シルバー&ブラック好きのfujimuraさんが
大好きなデザインだなーなんて思って買いました 私が。笑

ちょ・・・痛いとこついてきたわねー 爆
5.5合焚き・・・・・
やっぱり無理があるかな・・・・汗
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 13:55  くま #EB29KFfw
姫ちんごぶさたですー!

うちも家の中古い家電ばっかだよー汗

TVも10年前のアナログだし・・・(まだ映るからいいの笑)
炊飯器は9年前に無印で買った3合炊き汗

姫ちんセレクトの炊飯器カコイイーっ♪
私ももちろんデザイン重視よんww
たまーに電器屋行くとカルチャーショック受けるわ笑
  [URL] [Edit]
2010.01.25 Mon 11:26  fujimura #Y/qnvWLs
姫さんおはよー。
私は週明けのほうがイマイチで今日は今まで寝ていました。

疲れがたまってきたら少しでも休んで、ためないようにしてね。
これから姫さん倒れられんぞーーー!


炊飯器、ずいぶん派手な動きをしたんだねえ。笑

でもあたらしいの、すごくイイ!デザイン重視、これ重要。

でもさー。いいの?5.5合焚きでさー。フフ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/938-0c12fdbc
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。