fc2ブログ

:: feu d'un phare  ::

 

2010.01.27[水] 声のおまじない。





左/ Chou Chou de mamanコットンリネンスラブニット ベストオフホワイト


中/ Ananoモチーフスタンプ 


右/ CozyMomオリジナルブラックリネンのアリスエプロンドレス


+++++++++++++++++++++++++++++



昨夜はまったくといっていいほど眠れなかった
けれど そんな日もあるよと思いのほか焦りはなかった


きっとそれは昨日 私が大好きな祖母から電話があったからだろう
祖母の声は暖かい 驚くほど落ち着くんだ


娘に毛糸の帽子を編んでくれたお礼に
暖かい靴下を見つけたので
その靴下と 祖母が編んでくれた毛糸の帽子を喜んでかぶっている娘の写真を
数枚入れて 耳の遠い祖母には電話より手紙がいいだろうと
娘がお昼寝している間にゆっくりと書いた手紙を同封した



昨日かかってきた電話で祖母は
かえって気をつかわせてしまったねぇ・・・
とものすごく恐縮していた


春になったらお花見に連れて行ってもらうから
その時に履かせてもらうね


今すぐ封を開けず 大切にその時を待とうとする祖母の姿勢
私はそういう所が大好きでたまらない



お礼をしたくて送ったはずの靴下が
かえって暖かい言葉のいただきものをして電話を切った


毎回 目の奥がじんと熱くなるのはなぜだろう




春になったら 会いにいきます


嬉しいお知らせと共に あなたの元へと・・・・・







201001255.gif


ー 乙女カメラ部 ー


表参道で見つけた春
もうすぐそこまで来ているんだなぁ



OLYMPUS E-520
























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
   

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/939-7c4c1551
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop