:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.01[月] 如月。

     




左/ 4th-marketのタルトココット


中/ シビラ綿24巾ふろしき / CENTRO


右/ 工房アイザワ ブラックピーマン / ティーポット


+++++++++++++++++++++++



一月も終わり 今日から二月。
今朝はカレンダーをめくる事からスタートしました。





二月は 如月(きさらぎ)ともいい意味を調べると
衣(き)更(さら)着。衣類をさらに着る月。だそう


一年の中で最も寒い月というのが窺えますね



昔は二月というと東京でも雪が降って
街を行き交う人達も 寒さで早足になっていたのを記憶しています。



二月は私と娘の誕生月。 良い月になるといいな



そして二月は息子の入試もピークをむかえます。
同級生の親御さんに会うと その話で持ちきりになり
学校では早くも私学への進学者がチラホラと合格し
嬉しくてはしゃぐ組と まだまだピリピリする公立組が二手に分かれ
クラスは微妙な温度差がある様子



うちの息子もピリピリが最高ピークに達しており
ものすごくとんがってます ハイ。 笑



それをなだめたり 時には渇を入れたりと
正直 調整も難しいですが
ゴールまであと少し 息子を信じて伴走していきます。




さぁ 二月も頑張っていくぞー !!
みなさんにとっても2月は幸せが舞込んでくる月でありますように・・・・







ー 乙女カメラ部 -




200912261.gif


星に願いを・・・・・



OLYMPUS E-520















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.02.03 Wed 16:04  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

いろいろとご心配をおかけしましたが
おかげ様で合格の運びとなりました。

いつも気に留めてくれ
良きアドバイスを送ってくれたfujimuraさん
本当にありがとう☆

2月は良いスタートを切りました
春には嬉しいニュースがたくさんになりそうです
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 16:01  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

さそりっすかぁ。。。。
スコーピオンといいますの( ´艸`)
いろんな用途にお使いいただければ ワラッ

あっという間に2月です。
ほんとだねー ついこないだまで
あつっ!!と言いながら表参道をダラリンコと歩いたのに
あっちゅー間に激寒な2月に突入しました


昨日は本当にお騒がせ&ハラハラさせてすみませんでした
ナヲさんからいただいたチョコを握りしめ
車の中で食べました。

大切にしている2。
昨日も平成22年2月2日でした

ナヲさんが大切に想ってくれている2の日に
合格できて本当に嬉しかったです。

いつもご心配ばかりでごめんなさぃ。
春から娘ちゃんの後を追うように高校生になります☆
  [URL] [Edit]
2010.02.03 Wed 15:54  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

この時期3年生の教室は異常なまでの空気になり
かなりの温度差があったなぁ。。。
と私も当時を振り返りました。

私も受験勉強らしいことを一切しなかったので
今回息子には勉強!勉強!!とは言えませんでした

どうやらブロ友さんなどからの情報によると
西のほうでは卒業式後の発表が多いみたいですね。
東京の一般発表は3月1日なので
19日の卒業式までには全員がなんとか笑って卒業できそうです

何も手につかない日。
アップダウンがあっての生き物ですものね。
そんな日もあるさと思いっきり浸り
そして一気に快晴へともっといくB型です 笑
tomo*さんのポジティ部
もっともっと見習わなければ!!

ここの所、また寒さがぶり返していますよねぇ。
私も生姜入り紅茶を飲んでのりきってます。

2月はいろいろと慌しい月
後を振り返ったらよい月になるといいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 13:05  fujimura #Y/qnvWLs
お知らせアリガトウ★
わぁぁーーーー。おめでとう!おめでとう!

最高の2月になったねえ。
うれしいことが何重にも重なってる!

子姫君、良く頑張りました。
本当におめでとう・・・・・・。
  [URL] [Edit]
2010.02.01 Mon 18:50  ナヲ #H6hNXAII
あのぉー
ちなみに「さそり」って英語でなんて言うのですか?
例のあの女を呼ぶ際に使おうかと。。。ワラ


あー
もう2月になっちゃったよぉ
つい最近まで「あっつい」っていいながら
原宿とか表参道を歩きましたよね
早いなぁ

そして、とうとうあの日が訪れますね
わたくし、携帯を片時も離さず握りしめて待ってます
いらね?こんなプレッシャー
すみません
姫さんちのストーカーだから許して


私達にとっても、2月は大切な月です。
この数字も、大事にしてきました。
なので、今朝は身の引き締まる思いでした

特別な朝だった。
  [URL] [Edit]
2010.02.01 Mon 11:50  tomo* #TBb5cWT2
嬉しくてはしゃぐ私学組とピリピリする公立組…
中学時代の2月頃ってそうだったなぁなんて懐かしくなりました☆
受験勉強をほとんどした思い出のない私は
もう少し本気で勉強しとけばよかったと大人になってから後悔しておりますが…w

私は公立組だったのですが、公立の合格発表は卒業式の2日後。爆
公立組は正直ドキドキして卒業式どころじゃなかったですw

↓の日記。そういう日もありますよね。
ノーテンキでポジティブなO型は一日が終わってから
『そーいえば今日はなーんも手につかなくて、なーんもしなかったな。』
ってあとから気が付くケースもありますが。笑

今日はtomo*地方、お天気も悪いし寒いし気分も重くなりがちなので
普段使わないお客様用マグカップで生姜入りミルクティ飲んで
ポカポカのんびり過ごそうとおもいます♪

姫さんとはるさんのお誕生月。素敵な2月になりますように☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/940-51ccf2f9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
