:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.29[金] 夫婦の会話 ー夜編ー

     







左/ 工房アイザワ ブラックピーマン


中/ アラビア Paratiisi Black プレート


右/ PORSGRUND スタッキングマグ ハンドルなし


+++++++++++++++++++++++++++++


昨晩のこと。


どうしても思い出せなくて オットに
あのさぁ・・・・さそりって英語でなんだっけ ?
と聞いた。



すると あっけなくオットは答えを放ち
再び食事を続けた。



あーやっとすっきりしたー。サンキューてるよ !!



と言ったら




離婚届を突き出されるんじゃなかろうか
というくらい めっちゃ鋭い視線で睨まれた









view_img.jpg


オ・・・・オマヘ・・・・春日三球 照代師匠を知らないはずがないだろう・・・・









ー 乙女カメラ部 ー



201001251.gif


はらドーナツは食べた事がありますが
はらロールはまだ食したことがありません。
1度は口にしてみたいはらロール 
店舗も鼻歌が出てしまうほどかわゆいです


OLYMPUS E-520        

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.01.30 Sat 16:42  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


ちょ・・・・三球師匠要らないとは言わせない 激爆


現在も巣鴨にて下着屋の店主してます 笑


はらドーナツ
今吸収地方を調べてみたら福岡の他に
熊本と鹿児島もあったよ。。。
どちらも遠いよねぇ・・・・

  [URL] [Edit]
2010.01.30 Sat 16:39  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ひゃー!!さすがのtomo*さんでも
春日師匠はご存知なかったですか・・・冷や汗
ちょっとマニアックすぎましたね・・・w

ちなみに夫婦漫才でして、照代さんは
かなり前にお亡くなりになって
現在は三球さんはおばあちゃんの原宿巣鴨にて
下着屋さんを営んでおります。。。

ぇ!?そんな情報いらんって !? 爆

花王名人劇場
あたしも大好きでしたー♪

次は「ありがとう」のネタにてふりますww
  [URL] [Edit]
2010.01.30 Sat 16:36  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

さそりは英語でスコーピオン
あまり聞きなれないスペルだよねー笑

はらドーナツは以前お友達に会いに行った時
店舗が近くで何度か買った事があるの。
東京だと下北沢とか目黒とかいろいろあるんだけど
ロールは表参道にしかないから、なかなか行けなくて・・・

zuttoとても活躍してくれてますよぉ♪
さすがみぃちゃん
ホワイトが限定であったとは知らなかったよー。
白もシンプルで素敵だろうなぁ

みぃちゃんちは3.4年交代かぁ。。。
やっぱりうちは長持ちしすぎなんだろうか・・笑

そぅ。。。。
1升炊きをかなり検討していたんだけども
うちは男子達が炊きたてしか食べない派でさぁ・・・
よって、毎食後炊いてる感じなので一升でなくてもいいかな・・・
と思って5合にしたんだけど、これから息子も高校で
お弁当になるし、やっぱり1升の方が良かったかなぁ・・・
なんてまだ未知の世界を彷徨っていとこなの・・・汗

みぃちゃんちは息子くん2人だし
絶対に一升だよねー!!
  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 16:02  fujimura #Y/qnvWLs
私も。

春日三球 照代師匠を知らないはずがない・・・・・ww







いいなあ、はらドーナツ。
九州には福岡?じゃ無いと無いんだったかなあ。

ナマはら、見てみたいもんです。
  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 14:46  tomo* #TBb5cWT2
いやだ!! 私としたことが…春日三球 照代師匠……知らない。爆
姫さんのお笑いトークには絶対付いていける自信があったのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

早速ヤホーで調べましたw
なるほど 地下鉄漫才で一世を風靡したコンビ"φ(・ェ・o)~メモメモ
関東の漫才文化にはまだまだ疎いわぁ。。。
花王名人劇場は小さい頃かかさず見てたんだけどなぁwww

姫姉さん、勉強になります。笑
  [URL] [Edit]
2010.01.29 Fri 08:56  みぃ #1jYswTM6
面白い会話だね~笑
・・・で、さそりって英語でなんてーの?笑

はらドーナツ、以前TVで見て気になってたの。
姫んちのちかくなの?
いいな~
ロールもとっても気になります^^

↓炊飯器の話・・・
zutto買ったんだね~いいなぁ♪
以前ホワイトが限定であったよね。
ホワイトのzuttoが出た時いいなぁと思っていたんだけど
タイミングよく壊れやしない(汗)
我が家のは3代目。
3,4年で調子が悪くなる傾向にあるみたいです。
あと数年がんばってもらわらないとね。

5合でたりる?笑
ウチも5合だけど、2年前に買い換えるときかなり迷ったんだけど
まだ5合でいける!と思った考えが甘かった・・・汗
次ぎ買うときこそ一升かな・・・><
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/941-f240bf29
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
