:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.05[金] 足元にご注意を。

     




左/  ちいさいラグ  クロス


中/ 高橋工芸 ×小野里奈 (rinao design)のCara プレート


右/ MOOMIN children's set



++++++++++++++++++++++++++++++



今週は雪で始まり 東京では二度目の寒波だと騒いでいます。
外出では手が悴み 身体の芯まで冷えきって帰ってくる事もしばしば。


昨日は温かいビーフシチューを作りました
その前は ポトフ
週末にはチゲ豆腐や豚汁などもいいなーと
寒さゆえスープものに頼りたくなるこの季節
家族にも大人気で 小さな手でスープ皿を持ってきて もっとー !!
という娘に ほっこり和みます。




さて。話は変わり・・・・
おかげ様で息子の高校手続きもサクッと済ませ
後は教科書販売と新入生の説明会を3月に待つのみ。


なんやかんやで保護者っぷりを発揮しているように見える私ですが
秋の説明会では 大きな講堂で私一人だけ靴を置き忘れ ←しかもブーツ。
こちら 落し物になりまーす !!
とマイクでさらし揚げられ 安物のブーツを高々とさらされた


エヘヘヘヘッ さーせん !! 私のですぅ 恥



と取りに行くも 息子からは白い目・・・・
ごーめーん ←全然反省してない。
と謝りつつ 次回からは気をつけるようにと釘をさされたのだった。




しかーし !! ←ここ蛍光ペンでアンダーライン (重要)





一度や二度叱られたからって くたばる姫たんではございません ←自慢できるような事ではない。






合格発表当日。
万が一 合格したら制服の採寸がある事は知っていた。
しかし 上履き持参とは書いてなかったので
体育館かどこかにブルーシートか何かが敷いてあって
土足で入れるシステムなのかと思い




またまたへこたれずに前回さらされたブーツを履いてきた
根性ある3○歳みずがめ座





すると 会場は3階らしく 皆学校のスリッパをちゃっかり拝借して上がりこんでいる
ならば私達も・・・・・
と学校のスリッパ入れを見ると なぜか片足しかねーの・・・・・半目



血眼になって もう片方探してこーい !!
と息子に指令を出すも どこにもなかったとか細い声。


俺 このままで行くわ !!
とスタスタ靴下のまま上がっていく息子


えー !!ちょっと待ってよー !!
外はまだ雪が残っている激寒な日に 
靴下一枚で底冷えする校舎に上がれというのかよぅ (´Д⊂グスン



とすすり泣きするも 息子を見失ってはいかぬ
と慌ててブーツを脱いで上がる




し・・・・しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !!!!





この日 ブーツは脱がないであろうと勝手に解釈した私は




モッコモコの毛糸ソックスを履いてきてしまったのだぁぁぁぁ 恥




しかしこういう時 妙に冷静になる私は
いや・・待て・・・私 今日は靴下を2枚履きしているはず。
と ペロリッと毛糸ソックスを剥いでみた




すると姪からもらった
リラックマの5本指ソックスだったのよ奥さん ゲラッ ←笑ってる場合ぢゃない






憎んだね・・・・妙にダラけてるリラックマの姿を・・・・号泣。




さて。あたしは悩んだ。
毛糸にするかリラックマ5本指で笑いを取るか ←どっちも悲惨。






みごとモッコモコの毛糸ソックスが選ばれました ←ひゃっほーい !!
む・・・難しいね・・・二者選択 ( ぇ ?!







採寸する業者さんの痛々しい目線を浴びながら あたしは耐えた・・・・
もう この高校で怖いものなんてないわ・・・・
























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.02.07 Sun 07:52  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

fujimuraさんお返事遅くなってごめんなさい。。。

だよねー!!
ブーツの下はモコモコは鉄則よね~
しかしローカットのバッシューは侮ってた 爆
記事見て爆笑 !!

まだまだ学校は底冷えするし
なんかいい対策をとらねばと考えとります。
3月4月は学校に行く事も多いしね。。。

4月からの高校
これでもう怖いものはないわ ニヤッ
  [URL] [Edit]
2010.02.05 Fri 11:52  fujimura #Y/qnvWLs
も~朝から(もう朝じゃないけど)笑った。
ブーツのしたは、ブーツ脱がなければモコモコ、これ基本。
たまに近所のスーパー辺りだと、ローカットのバッシューにでも
その靴下で行くもんだから、靴の幅より足首の幅のほうが
太いときあるもんねーー!

入学前からやらかしてくれる姫さんの4月が非常に楽しみです・・。ニヤ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/944-0a865459
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
