:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.10[水] 全国花粉症患者の皆様へエール。





左/ 篠竹かご-名刺入れ


中/ 萬古の粉引たたら箸置


右/ 茶巾生地のコーヒーフィルター



++++++++++++++++++++++++



今週はお天気に恵まれているので
お友達をお誘いしてランチへ出かけたり
ちょっと遠くの川原まで出かけたりと とっても充実した週を過ごしています。


昨日向った川原では
たくさんの鳥が大きく自由に羽ばたき


大きく深呼吸をすると 今まで考えていた事がとってもちっぽけに思え
凧揚げを楽しむ小学生達を見て
息子も 子犬のように走り回っていた時があったなと
ほっこりとあの日を懐かしみ 


ゆらゆらと揺れるブランコが大好きな娘は
まだ帰りたくないと駄々をこねる姿さえも愛おしく見え
長い針がまっすぐになるまでいようねと娘に問うと
背伸びをして 腕時計の針を覗き込む姿に
今日は ゆっくりとした冬時間を過ごしたなぁと
帰りは小さな手を繋ぎながら帰路に着きました。





そんな週はじめも 今日から愚図ついたお天気が続くよう。
週の真ん中から終わりまでは
家の中で楽しめる何かを見つけようと思います




そんな私。
先週末から急降下な出来事が・・・・・・




春は大好きな季節なのに 私ってばいつも泣いています







とうとうきたわ・・・・花粉の季節 涙




もぉね・・・アレルギー体質を恨みますよ・・・・
目のかゆみは 辛いけどもメイクをしている事もあって
なんとか我慢できるの。


でも鼻水とくしゃみだけは無理 !! 本当に無理ーーー !!!



これだけ長年騒がれている花粉なのに
誰も 伐採しよーぜ !!とか言わないのね ←当たり前だよ



そして これといった特効薬もない。



誰かいねーの ?
これ飲めば明日から鼻水が出ません。
とか言う特効薬作ったぞー !!と挙手する博士 ゲラッ





あ゛ー辛っ !!



全国花粉症患者のみなさま。
今日も鼻ティッシュご苦労様でござーます ペコリッ



あと2ヶ月余り こんな生活が続きますが共に頑張りまそぉー !!



と言ったそばから 川原へ行ったり豪快に布団を干して
ドMっぷりをアピールしている私ってどうなのよ・・・・クスッ





ー 乙女カメラ部 -




201001256.gif


お出かけした後は 娘をお昼寝させて
ゆっくりとtea time
今日はアールグレイ 明日はダージリン
そしてあさってはお抹茶をいただこう
そんな時間も私にとっては大切な時間















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.02.12 Fri 09:57  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

杉やひのきは最もポビュラーですが
以外にも秋の草系にやられている方も
たくさんいるのですよねぇ。
私は両方なので、良い時期が短く
アレルギー体質をほんっと恨みます 涙


鼻炎の薬って本当にカラカラになりますよねー!!
まるで犬のように乾いた鼻を毎晩潤している私です。
なんかいい方法ないのでしょうかねぇ(´Д⊂グスン
  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 09:51  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
この時期の布団干し殺人級に危険とわかっていながら
あのカラリッと晴れた日をカーテン越しから見てしまうと
干したい衝動にかられついつい・・・
究極のドMっぷりを発揮してます 照

あたしが総理になったら
絶対国家予算で竹にしますっ!!
まぢで杉はもういらんだろ。。。

よくレーザーと聞きますが
やっぱり効き目はイマイチですか・・・涙
早めの対策で暮れあたりから薬を飲んでも
そう効き目がないですよねぇ。
これだけ医学が発達した日本なのに
特効薬がないなんてやっぱり伐採だな(* ̄∀ ̄)ニィーーー


カフェオレ飲んだら眠れなくなった
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そんなお子ちゃまなうごりさん
キュートでたまらんっ♪
  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 09:45  □りえちゃん←姫 #-
□りえちゃん←姫


うわっ!!りえちゃんも花粉にやられてるのね(´Д⊂グスン
しかも風邪とダブルで。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

この時期、本当に窒息寸前よなぁ。。。

新宿2丁目で仕事って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私もすごい声してますが
生電しようかしらヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 09:34  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

昨日今日と雨の東京なのですが
幾分・・そう幾分楽な気がします。
その後、パァーッと晴れるとこれまた辛いのよねぇ。。。

旦那様
私と同じくかなりの重症っぽいのが伺えますなぁ。
卒業式にはすすり泣く声が 爆
私もこの時期になるとどっちだかわからなくなるほど
すすり泣いてます。

来月、まぢ泣きするんだろうなぁ。。。
あの野太い声で歌う卒業の歌と
ポロンと響くピアノの伴奏。
あぁ・・・想像しただけで泣きそう 笑

1年経って思い返してビデオなんぞを見ると
また違った目線から見る事ができるよね。
私も来年にはそんな落ち着いた気持ちになれるのかなぁ☆

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
長男くんもOだったかー!!(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
私、息子が中学にあがって、L以上のサイズにOがある事を
始めて知ったのよ。。笑

やっぱりもうワンサイズ大きめがいい?
訂正しようか・・・汗
  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 09:23  □のほほん母ちゃんさん←姫 #-
□のほほん母ちゃんさん←姫

オーストラリアでも花粉があるのですね。。。涙
草系は日本でも秋が有名で
ブタクサなんて生意気チックな名前の奴らが
威力を発揮してくれちゃって、私は秋も泣かされてます(´Д⊂グスン

目の周り
ただれますよねぇ・・・
私は今、切れてしまって痛いのなんのって!!(´Д⊂グスン

早いとここんな時期を乗り越えたいものです

うはははっ!!
のほほんさんおもろいっ!!
10月のカレンダーに「花粉症はじまるぞ」と記してるなんてー!!笑
私も書いておこうと思います クスッ
  [URL] [Edit]
2010.02.11 Thu 16:52  tomo* #TBb5cWT2
ヒノキや稲、ブタクサは鼻水&涙でグショグショですが
最もポピュラーなスギだけは大丈夫なtomo*ですw
今の時期は布団も干し放題、外出し放題ですが
もうすぐしたら秋まで花粉症が続きます。。。涙
鼻が詰まると鼻呼吸できなくなって喉もやられるし。。
鼻炎ってほんとやっかいですよね。

それにしても鼻炎のお薬ってなんであんな異様に喉が渇くんでしょうねぇ…
鼻&目は楽になりますが喉はカラッカラです。笑
  [URL] [Edit]
2010.02.11 Thu 02:16  うごり #-
姫さんのそのドMっぷりが 大好きですよw
この季節 布団を干す!いやぁ、マネできませんw

ほんと、なんで伐採しないんだろ。杉じゃなくて竹でも植えときゃ
いーじゃん!まじで国家予算つかってくれ~って感じですよね。
姫さん、そろそろ総理になっといてください。

鼻の粘膜 レーザーで焼いても意味なかったし、花粉が飛ぶ前から
薬漬けになっても効果イマイチ・・・
あと何すりゃいいんでしょうね・・・/(-_-)ヽコマッタァ
やっぱ伐採に1票w
優雅なお茶タイム・・・じんを寝付かせ カフェオレ飲んでたら・・・
眠れなくなりました・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
  [URL] [Edit]
2010.02.10 Wed 13:16  りえ #-
嫌な花粉の季節が(T_T)
あたしもです…

鼻水鼻づまりで窒息寸前ですから(汗)
おまけに先週から風邪で…咳が激しくて今は凄い声をしてますわ(^_^;)

新宿2丁目にいそうな声で土曜日日曜日月曜日と仕事してました|( ̄3 ̄)|
明日まで休みなんで…風邪だけでも治したいわ。

聞きたいなら生電話でも(≧ε≦)
ここにも(>_<)  [URL] [Edit]
2010.02.10 Wed 12:58  fujimura #Y/qnvWLs
コンチハ。

うちも夫がかなりの患者です。
ところが私は「花粉に鼻を突っ込んでも平気~☆」な
体質なので(いまのとこ。夫は神経が図太いせいだといいます)
夫の苦悩は分かりません。

なのであれだけ布団は干さないで!と言われても、昼間いないのをいいことに、勝手に毎日ほしています。鬼嫁健在。


去年もかなりひどかったようで?
先日久々引っ張り出してみた、長男の卒業式のビデオ・・。
私の隣でしきりに鼻をすする音が。
これが感激のためだったのか?単なる花粉の影響か?

分かりませんー。

で、1年経っても、ビデオであの歌聴いて号泣した私って一体、
どんだけ卒業式が好物なんだ。。。

姫さん、もうすぐでんなー。頑張ってー。

あ、そうそう。うちの子の体操着も「O」でしたわ。サイズ。
でもそれもちんちくりんになりかけてる・・。

子姫くん、もう1サイズアップしたほうがいいかもよ?ニヤニヤ。
  [URL] [Edit]
2010.02.10 Wed 12:18  のほほん母ちゃん #-
花粉症。オーストラリアでもあります。杉じゃなくて草なんですが・・・。
田舎住まいなので、やっぱりきついです。
我慢できずに目をこすってしまったら、また我慢できずにもっとこすり、
目の周りが過敏に反応して、蕁麻疹のようにぶつぶつできてしまって
それでようやく、目をこするのをやめました。(私もどMなのか!?) 
ヒスタミンの錠剤を飲んで、しのぎましたが、つらいもんはつらいですね。

ちなみに、いつから春なのかが分からなくなっちゃうので、
カレンダーの10月のところに「花粉症始まるぞ」と書いてあります。
特効薬求む。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/946-330d8e58
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
