:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.12[金] ダイエット大作戦。

         



左/  ガーデンチェア


中/ アイアン・スクエアパネル


右/ オイルカンウォーターポット グリーン



++++++++++++++++++++++++++




暖かい日があったり
寒い日が続いたり
こうやって三寒四温を繰り返しながら
暖かい春がやってくるのだろうなぁ・・・
と思いつつも 長雨や底冷えする寒さが続くと
外出すらままならなくなる私。


昨日は 一歩も外を出ません !!
と宣言し 食事と洗濯以外は家事を放棄。



夜 入浴する前に体重を計ったら
1.5キロも太ってましたよ !! 驚




これって・・・・
私は毎日体重を計る事を習慣にしているので
おとといの体重も知っている。


よって たった一日ひきこもって動かなかっただけで
1.5キロ増 !! すごくね ? 笑



冬は身体を守ろうとする本能だと聞いた事がありますが




そんなもん守るな !!




と叫んだ19時半。



しかし奥さん・・・・今日も雨ですよ・・・・
また引きこもりですってば・・・・涙
1mmも体を動かしたくないんですけども。 ←キッパリ。



あと一ヵ月後には息子の卒業式
三年前 息子が小学校卒業の時に買ったスーツを着ようと思うのですが
これねぇ・・・・・


まだバリバリと働いていた頃の体
もちろん 娘の妊娠前。
そして私はこの時 小学校の学年委員をあみだクジで負けてしまい
身を粉にして活動していた頃。
あーたね・・・・卒業時の学年委員って言ったら まぢで殺人級よ ?



よって姫たん
卒業式の時は昨日の体重から6キロも痩せてたの



さぁ !! 笑え !!  (´Д⊂グスン





誰だよ ウエスト56cm買った奴は !! ←あたしだよ。






さて。
一ヵ月後の卒業式に 私はこれを着ます。



誰がなんと言おうとも着ますから 笑。




オットは今から言っている。


あれってさーツーピースだから響っぽくなり兼ねないよね・・・・





あ。あえて画像は載せません・・・・失笑
響をご存知ない方は検索にてお願いします・・・・そっと目をつぶる。










++---- 乙女カメラ部 ----++





20100210.gif




201002102.gif




201002101.gif



マンション住まいだけど 木がある生活をしたい
そんな想いから室内でも育てられる木を活けるようになりました
我が家の小さなシンボルツリー。

水に浸っている姿も美しい

小さな実は やがて小さな花をつけるそう
ゆっくりと育てていこう

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.02.15 Mon 08:22  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

次回の集会でセーラー服を着込み
せんぱぁ~い♪と駆け寄ってきたら逃げて下さいw by.響

マヨや抹茶ラテを常備しているのに
うごりさんはなんでそんなに痩せてらっさるの ?
先日お会いした時なんてお腹がぺっちゃんこでしたもの(´Д⊂グスン
やっぱり仕事して、世間という風に吹かれないと
ダラけてしまいますねぇ・・・・
すっかり甘やかされた室内犬のようになっていますw

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
スーツは無理だから和装で。
それ、今私が企んでることじゃありませんかー!! 爆

手抜きばんざい!!

  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 08:17  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

いやー。私も久しくスーツは着てないのです。
むしろ子供の卒入学のみw
しかし中学の3年間はあっという間で
小学校の6年間という期間があったので
甘くみてましたーw
すぐにやってきたぞぉ3年間・・・みたいなw

さて。こんな調子で当日56cmが入るでしょうか。。。
楽して痩せよう。そんな甘い気が私を痩せさせてくれない気がしますw

1キロのマヨネーズ見ると
飲みたくなる私は絶対に痩せられないw
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 08:09  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫

ポテト委員長様 おはようございます♪
今の時期 一番大変・・・・いや難関はもう乗り切った頃でしょうか

卒業をしていく方も設定する側も
本当に大変な事ですが、終わった後の達成感と
子供たちの巣立ってゆく姿を見ると
あの頑張りも嘘のようなスーッと消えていくから不思議です。

間もなくポテトさんにもそんな時間がやってきますね☆

私はというと、かなり焦りながらも
子供が残した晩御飯やおやつを
しっかりと残飯整理してしまい
後から後悔の日々でごさいます・・・汗

春まであと少し
お互いに頑張りましょう☆
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 08:06  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

私も三年前 卒業式は新調し
入学式にはなんと息子が幼稚園入園の時から着込んでいる
ヴィンテージとも言われているwスーツで挑みました
ガーハハハッ!!

やっぱり当日は肋骨一本外していくかなー笑
さすがにヴィンテージスーツは
肩パットが入り込んでしまっていて古臭いデザインに化してしまった。

13キロのダイエットってすごいね~。
噂のビリーさんで ? 笑
それでも4キロのリバウンドっていうのは偉いよー。
私は退職&妊娠・出産&冬篭りですっかりとダラけた体に。

えぇ・・朝からカステラ食いました 土下座
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 08:01  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

うはーっ!!でぼちんさんも+2キロ増でしたかー!!
私は昨日の胸焼けですっかり体重が戻ったと思いきや
ふたたび今日から雨なので
またもや体重がリバウンドしそうです。
うぅ・・・困った・・・・

な・・・夏までに痩せればいいですよね~♪←私も先延ばし決定w
  [URL] [Edit]
2010.02.15 Mon 01:13  うごり #-
バレンタインというステキな響を迎え、響ネタで来る辺り・・・
ツボです (ノ∀≦*)ノ゛ 
会社の冷蔵庫には、マヨを常備させ、引き出しあければ
チョコやら、抹茶ラテの粉末やら加糖製品ふんだん。
そんな私には体重計に乗ることなんて・・・できない・・・
現実逃避もいいとこです。
そして、じんが入学式とか迎えるころには、洋服無理だから
和装で・・・なんて これまた現実逃避をしていることでしょう・・・
現実逃避中の私が言うのもなんですが・・・
ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!(完全他人事でスミマセンw

  [URL] [Edit]
2010.02.13 Sat 14:23  にやじゅん #-
だうも。生チョコ食べながら書いてます(爆)

スーツ・・・久しく着てない。
そして、産後の体型の変化に服のチョイスが激変したにやじゅんでございます。

いやいや、ウエスト56センチだった時代があっただけでも輝かしい☆ですよ(笑
その栄光だけで十分ですよ(涙
とはいえ、ビフォーアフター的な結果を期待してます☆
春が来る前に、にやじゅんもなんとかせねば!
1キロのマヨネーズとか見ると、まじでへこみますの。
  [URL] [Edit]
2010.02.13 Sat 02:35  ポテト工房 #.5Qwvuhc
こんばんは^^じゃんけんで負けた 卒業準備委員会の委員長です☆

姫様が卒業式の時に6キロ痩せ。。と読んで
つい。。出来る事なら私も痩せたいっ^^;と思ったポテです。

気苦労が足りないのか??なんて思っていたら、
昨日大問題が発生してしまい、贅肉は減らなそうですが、
気持ちだけは、かなりやせ細る思いです(@。@;)

ウエスト56cm☆あこがれますわぁぁ☆
卒業式に間に合いますように。。。(U。U)

温かい日が待ち遠しいですね(^一^)
気持ちだけは  [URL] [Edit]
2010.02.13 Sat 00:11  fujimura #i2sqVdoI
去年卒業、入学6つを、10年前のスーツと4年前のスーツ2つで乗り切った私です。(貧)

当日は肋骨一本抜いて、望んでください。

気合できっと入ると思う。笑

そして私は13キロのダイエットに成功し、4キロリバウンドを、いまだ
継続中。気持ちよく戻しております・・。

(まあ、13キロも落とす贅沢な肉があったってこと自体が
アウトでしょう。笑)

いやー、女も40過ぎると基礎代謝が落ちるのよねえ・・。
(とこの時間にキャラメルコーンを食べたことは忘れてます。)
  [URL] [Edit]
2010.02.12 Fri 23:40  でぼちん #-
奇遇ですね。私もさっき2キロ増えてることに気が付いた所です。
あ、卒業式は来月3日ですがダイエット予定はもうちっと先です。
えへへ。(早々に諦め)
ご無沙汰してます。  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/947-dcf41aa5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
