:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.17[水] 奥さん !! ポップコーン事件です。

         



左/ ソファーテーブル


中/ デスクランプ


右/ キャンドルスタンドスフィア



++++++++++++++++++++



誕生日前日の今日 なんとなくソワソワする。
それは 1つ年を重ねるからだという事もあるけれど
今から30数年前の今日 私はお腹の中で何を想っていたのかな・・・とか
嵐の前の静けさのような ちょっと一風かわった気持ちになる。


今日はそんな時間を大切に過ごしたいと思います




ここの所の雨続きで 家にいる率1000%の姫家。
それを知ってか知らずか 隣人 茂 ゲル(推定74歳)がチラホラとやってくる。



せっかちなゲルは ピンポンを2回連打する
そして押したかと思うと 最近ではドアノブを上下にガチャガチャとして
いないのー !? と大きな声で叫ぶ。



まるで昭和だ ゲラッ




この間は大きなムーミンのぬいぐるみと
読売新聞からもらったという目の覚めるようなオレンジ色のタオルを5枚持って来た。
よく見るとジャイアンツ愛と書いてあった 汁



そして昨日。
うちがお隣の赤ちゃん ←つまりうちの娘。
に ぬいぐるみなんかをあげてるって言ったら
友達がこれも持ってけってハルさんにくれた。
と言って 新聞紙に包んで持って来た




ちなみに新聞紙の表紙は伊東 四郎で
ニカッと笑っている姿がなんだか泣けた (´Д⊂グスン




いつもすいません。と棒読みでお礼を言うと



気にすんなって !! いらなかったら捨ててね
と遠慮がちに 逃げ去るように小走りで駆け出して帰った
隣なのに。 ププッ




伊東 四郎の包みを開けてみると
UFOキャッチャーで取ったと思われるマスコット数点が
毛にまみれて入っていた



ま。こんな事 茶飯事なので全然驚かない。
むしろ ギャグセンスあって良し。と伊東 四郎を労うくらいの余裕っぷりなのだが
問題はこれ。





ディズニーランドで販売されているポップコーンのボックス
確かにこれ 買うと高いよねー。




でも いらね。



と思ったが ふーん・・・と紐を引っ張りあげて見てみた。
傍にいた息子も またゲルが持ってきたの ?
と覗き込みながら どれどれと見ていた



うっそーーーーーーんっ !! ありえねーーーーーーーー !!!




いつ食べたかわからないポップコーンがまだ入ってるんですけど・・・・汗
しかも 種っぽい箇所がゴッソリと・・・・・






息子と目を合わせて驚いた
やるな・・・・ゲル・・・・・


しかし さすがにこれはマナー違反だ 笑




これまた傍にいた娘が 欲しいと騒ぐ前にとりあえず隠した。
隠したが・・・・・



ポップコーンどうするべ (´Д⊂グスン 半べそ




毎度お気遣いいただきありがとうございます。




ジャイアンツ愛のタオルや伊東 四郎は許せる範囲だけど
食べ残しはご遠慮させていただきたいと切に願いました




しかし・・・・娘のためを思って持ってきてくださる分 心が痛むわ・・・・・








++---- 乙女カメラ部 ---++






2010021010.gif




201002103.gif



フワフワな産毛におおわれ
やがてそれが剥がれ落ちたかと思うと大胆な花を咲かせる
私が生れ育った実家の庭にも大きな木蓮の木があって
この季節になると いつもその姿を見てきた。
祖父が丁寧に手入れをしていた木蓮も やがて家の建替えと共にお別れをした

なので木蓮を見ると必ず手に取って家へお連れする
あの日を懐かしむように ゆっくりと美しい木蓮を眺めるのだ














最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.02.18 Thu 07:18  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

またまた1つ年をとりましたー。エヘヘッ♪
アラフォーまっしぐらですが、うごりさんを手ぐすね引いて
お待ちしてますヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

いつも気にかけてくれるゲル。
しかし毎回当りがありませんw
そしてすごくタバコの香りがするのが気になります。
娘はワーキャー♪と袋の中身を確認したがるので
とりあえず、娘の確保に必死ですw

でもでも気に掛けていただく事はありがたい。
このご時勢、お隣が誰かもわからない時代ですものね。
  [URL] [Edit]
2010.02.18 Thu 07:14  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ギャー!!! 
めっちゃ懐かしいー!!
さすがですtomo*さんっ
ポップコーン正一 正二って !!!!
彼達、今関西でも出てます?
東京ではすっかりお見かけしなくなってしまったのですが
彼達の行方がめっちゃ気になってきました・・・
野球 ww

ゲルには6歳になるお孫くんがいるらしいですが
一番多いのはそのお孫くんのおさがりなんです。
今回のポップコーンバスケットはきっと彼のだと思うのですが
いったいいつのなのか不明でw
ちなみにバケツはチップとデールだったのでかなり前のものかと
推定してますw

いずれにせよ、いつもお気持ちはありがたくいただいているので
感謝しています☆
今の世の中、お隣さんが誰かもわからない時代ですものね☆

  [URL] [Edit]
2010.02.18 Thu 00:15  うごり #-
ひめさーん
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
素敵なお誕生日をお過ごしください♪

それにしても・・・隣人ゲル すべらなーい話に持っていけるぐらい
ネタが豊富ですな・・・
UFOキャッチャーの戦利品・・・しかも毛まみれ???
少々理解に苦しむうごがおります・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
いらなきゃ捨てちゃって・・・って 隣人じゃなきゃ素直に聞き入れられる言葉だったりしますが・・・ねぇ・・・
これまたお仕事が増えちゃいましたね・・・ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
(●´・ω・)a ェット…
ポップコーンはなしの方向で・・・
親切心ってのは重々承知。キモチだけ受け取っておきます♪
って感じですねw
  [URL] [Edit]
2010.02.17 Wed 13:37  tomo* #TBb5cWT2
ポップコーン事件。
この日記の題名だけ見たとき、
姫さんのことだから『ポップコーン正一正二』のことかと思いましたw
野球とか…野球とか……笑

…それにしてもゲル様。ポップコーンの粒入りバケツとはおったまげた!!
そんなオプションちっとも嬉しくない。涙
ポップコーンのバケツって自分のでも処分に困ったりするのに、
他の方が使ったバケツなんてもっともっといらない…涙

悪気がなくて、良かれと思って持ってきてくださる分、余計に心が痛む**
姫さんの気持ちとってもよくわかります☆
ゲルは新聞紙に包まれたまま友達にもらってて
中身は何か知らなかったのかもしれないし…とかいろいろ考えちゃいますよね。

悪いことを平気でマナー違反する人には、周りがビックリするぐらい
ガッツリはっきり大声で文句言えるんだけどなぁ。。。笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/948-dc0ce542
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
