:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.22[月] 半日だけの発熱 その原因とは・・・・

     




左/ モスグリーンシェードオールドスタイル


中/ ダルトン ガラスケース


右/ ブラックグラスベース



+++++++++++++++++++++++++++



珍しく午後の更新になります。
そして すっかりとご無沙汰してしまいました。


お誕生日にはたくさんのコメントをありがとうございました。
当日には お友達がお祝いに来てくれたり
携帯の方にもたくさんのメッセージを残してくれたお友達。


息子からはおこずかいから買ってきてくれたケーキ
そしてオットからもプレゼントをいただきました
これはまた後日お話するとして・・・・



今年のバースディは 本当に記念に残る大切な一日でした。
たくさんの友に 感謝の日 アリガトウ



お誕生日後もお客様がいらしたり オットの両親がいらしたり
週末だったり・・・・・で一日があっという間に流れ
昨日の日曜日もいろいろと予定が詰まっていた日曜日でした



でしたが・・・・朝からなんだか娘がグズグズ
寝起きのいい子なので なんとなく予感はしていました


朝食も食べないので熱を測るとやっぱり微熱が・・・・37.8



しかし 陣痛の波のように元気になったりグスグスしたりを
午前中のうちに繰り返し 夕方近くなって急に泣き出しました



隅の方に隠れて まだ !! まだ !!
と言っている。 これはう○ちの時のサイン。


ピンときました。
前日から便が出てなかったのです。
便秘症の娘は たった一日が命取り
冬は水分補給を心がけたりしていますが どうしても不足になったり
運動量が減ったりで便秘になりやすいのです。




こうなると私の出番です。
綿棒にオイルをつけてクルリと回しいれ
それでも誘導できなければ 浣腸になります。


便秘症の娘のために そのフルセットはいつでも手元に届く場所にあり 笑
この作業を数分でやり遂げます。



傍にいたオットはオロオロ。



最後には素手でう○ちを引っ張り出した私に
オットは目をまぁるくして
すごい・・・・姫ちゃん ほんとすごい・・・・・
と感動しておりました 笑



ハハは強し。




一連の作業が済み 爆
スゥーッとした娘は何事もなかったように はしゃぎまわり
次第に熱も下がってきました。


おそらく 便秘による発熱と思われます。
そういえば 実兄も小さい時にそんな熱を出した事があったので
あまりびっくりはしませんでしたが
オットは



う○ちを溜めても熱が出るなんて初めて知った


とびっくりしていました。



排出 侮るなかれ・・・・
おかげ様で今日の娘はピンピンしてます


今日はちょっぴり汚いお話でごめんなさい
でもでも とっても大事なお話かと思い記事にしてみました。





++--- 乙女カメラ部 ---++




201001257.gif


熱の間 ずっとこの毛布に包まって泣いていた娘
産まれた日から ずっとこの毛布に包まって眠っているから
とても安心するのだろう





























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.02.24 Wed 09:00  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫


まるちゃんの入院騒動に続き
今度は息子さんまで !!

ただでさえ日々忙しくしているでぼちんさんなのに
本当に大変な数日でしたね・・・涙

どうかお体だけはゆっくりと休めて下さいね

お忙しい中、いらしてくれてありがとうございます

またゆっくりとお邪魔させていただきますね☆
  [URL] [Edit]
2010.02.24 Wed 08:58  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

ひゃー!! naruんめちゃんこお久しぶりー!!
王子の入園でバタバタ忙しかったでそぉ ?
毎日忙しい中、遊びにきてくれてありがとぉ☆

今年の二月は本当に私の中でいろいろな出来事がありました。
けれど、振り返るとどれも嬉しいニュースばかり

春はお祝い事でたくさんになりそうですぉ☆
  [URL] [Edit]
2010.02.24 Wed 08:55  □のほほん母ちゃんさん←姫 #-
□のほほん母ちゃんさん←姫

babyの頃から便秘には悩まされていたのですが
発熱までいく事ははじめてだったので
ちょっぴり動揺しましたが なんとか対処できて
本人もご機嫌に戻りよかったです。

娘ちゃんは快便
しかも一日の回数がそんなにたくさんなんて羨ましいー!!
やっぱり排便って大切なのだと改めて思いました。


そしてまた1つ年を重ねました。
最近年を重ねることも悪くないなぁと思ってきました
きっとそれが年なんでしょうけどね~笑
  [URL] [Edit]
2010.02.24 Wed 00:27  でぼちん #-
すっかりご無沙汰しています。
うちもまるちゃんの入院騒ぎからその後長男が二回も救急車で運ばれついには入院となり先日やっと退院となりました。
なのでブログも放置したまま。
またゆっくり遡って拝見させていただきます。
まずは姫さんのお誕生日おめでとう!

うん○のネタ、小さい頃って尽きることがありませんね!(笑)
おめでとう!  [URL] [Edit]
姫ちん
めちゃご無沙汰です
お誕生日のお祝いメールを送ることも出来ず
申し訳にゃい(*_*)

かなり出遅れるてしまったくど…
姫、お誕生日おめでとう♪

そして
子姫くん、合格おめでとう♪

そしてそして
はるさん、排便おめでとう♪

めでたい事だらけだね☆
  [URL] [Edit]
2010.02.22 Mon 21:57  のほほん母ちゃん #-
便秘で発熱、私も聞いたことがありませんでした。
何日も出ていないんじゃなくて、前日からと聞いて再び驚き。

はるさん 繊細なんですね~。
姫さんの、すばやい対応でハハ強ですね。本当に。

娘は1日3回4回ペースなのです。
でもいつかのために、一連の流れを頭に叩き込みました。
勉強になりますっ!!

排出、侮るなかれ。


姫さん、お誕生日おめでとうございます。みなさんにお祝いしていただいて、幸せそうなのが
目に浮かびます。
  [URL] [Edit]
2010.02.22 Mon 17:07  □estuさん←姫 #-
□estuさん←姫

おぉぉっ!!たった今estuさんとこにお邪魔していたのでびっくり!!笑

そうなんですよ。。。無敵のジャイ子にも弱点がありまして。。。
さすがにう○ちにて勝てなかった模様w

うちもメンズ達は快便なので
気持ちわっかんねー。と言ってますw

いずれにせよ、風邪じゃなくて良かったー。
一年以上熱を出してないもので、昨日の発熱時
久々にヒエピタょを出したらカチコチになってました 笑

estuさん ここの所仕事で忙しくて
終わった途端一気に疲れが出たのだろうなぁ。。

まったぁーり のんびりとお過ごしくださいね。

焼酎お湯割り効くよー♪
  [URL] [Edit]
そっか~、パワフルジャイ子ちゃんも『う○ち』には勝てなかったんですね~。

うちは全員快便一家(書くと凄いな~)なので、私自身もその苦しみが今ひとつ分かんないけど、出すべきもんが出ないんだからそりゃ~苦しいでしょう、、、、。

でも風邪じゃなくって良かったですね!

私は今風邪っぴきなもんで、すぐに復活したはるさんが羨ましいな~~~。

あ、最後になっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。

みんなから祝福される姫さんの幸せそうな顔が浮かんで私も幸せになりました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/949-620d258c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
