:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.26[金] 傘のおもひで。






左/ ジャンク ポテトボックス


中/ ファインワイヤースクエアボックス


右/ トランク


++++++++++++++++++++++++++++++


今朝は窓越しから見える樹木が大きく左右に揺れ
いつもならもう日が昇ってもいい頃なのに 重い雲に覆われています。


今週末は雨続きの予報だという東京
今日は産婦人科仲間ちゃん達とデェト 
日曜日には娘の2歳のお誕生日とイベント続きなので
雨にも負けず 風にもまけず
そういうものに私はなりたい@宮沢賢治で乗り切るぞんっ



さて。雨と言えば傘。
私は雨が嫌いだが 傘をさすっていう行為が最も嫌い。
こんな所にも利き腕というものがあったりで
左利きの私は 左手にしか傘を持てない。



以前 頑張って右で持ってみたら よろけて
傘が全部裏返しになっておちょこ傘になったし 慌


こんな ↓  ↓







img10044391638_convert_20100226065517.jpg




その傘が使えなくなったので
可愛い傘を買ってテンションをあげようと試みていたら
結婚式か何かの引き出物カタログで傘が出ていたので
何も考えず注文をしたら カラーはランダムにくる
という欄をうっかり斜め読みしてしまい・・・・・・
私が一番苦手とするカラーが届いて




本気で傘の持ち手を折ろうとしたのはこの私 (´Д⊂グスン





それ以来 ずぅーっとビニ傘で過ごしていたのです
むしろ もう一生ビニ傘でもいいんじゃね ?
つーくらいビニ傘愛好家になっちまっていたのです


そんな事を積み重ねて数ヶ月


私の誕生日にオットはものすごく丈の長い包みを抱えて帰ってきた





これ・・・誕生日おめでとう



と言ってその長い包みを手渡されたけど
ほんっとに長くて



これ どうやって梱包したのか 梱包した人が見てみたい



とさえ思ったほど長かった 笑



ゆっくりと包みを開けると傘が包まれていた




それはバドガールがさす傘並みに大きく
本当にびっくりしたが
誕生日に傘を梱包してプレゼントするオットにも笑った
彼らしくてねー 本当に。



どうやらviviのモデル推進の傘らしいよ ププッ
そんなおしゃれな傘を私が持っていいのだろうかとオットに告げると



梱包に30分待ったんだから使ってね (´Д⊂グスン



と涙ながらに訴えた ゲラッ



この傘を包んで下さいというオットも
30分かけて包んでくれたショップの兄ちゃんも
本当に 本当にありがとぉ



誕生日から早一週間
今日は傘をおろす日がきそうです









++--- 乙女カメラ部 ---++




201002106.gif


雨は苦手だけど
雨の降る季節に咲く紫陽花は大好きな花







    

   





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








Comment
2010.02.27 Sat 11:33  □くまちゃん←姫 #-
□くまちゃん←姫

くまちゃんありがとぉー。
またひとつ年を重ねたけれど今年は実りある年になりそうで
今からワクワクしてますよぉ♪

くまちゃんの旦那くんがお花をプレゼントしてくれた記事を見て
うちの旦那に似てるなーなんて思ってたの。

うちはねぇ、買ってくる事自体が珍しい人だからさー。
そして花はスーパーっぽいのでも全然平気な人です
えぇ 笑

カーネーション
照れくさそうに買ったご主人のお顔が目に浮かびます
かわゆいなー
  [URL] [Edit]
2010.02.27 Sat 11:17  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

オォォォォッ!!tomo*さんもビニ傘愛好家でしたかー♪
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

私も傘は100%の確率で必ず忘れます 汗
なのでビニ傘で十分だと思っていたのですが
思いがけずオットがプレゼントしてくれたので
今度は失くさないようにしなくちゃ 笑

そーそー!!
私も若かりし頃○万円のブランド傘を買って←確かモスキーノw
そしてそれをヨッパでなくしました
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 同じだー!!

そして日傘や折りたたみは好きでいくつか持ってます
やーん♪ここまでtomo*さんと同じだとは思わなかったからうれしー

私も以前このブログにupしましたが
ヨッパでビニールが吹き飛ばされ、ムカついたので
骨組みだけさして帰った記憶があります。
めっちゃ根性ある酔っ払いw
  [URL] [Edit]
2010.02.26 Fri 16:55  くま #EB29KFfw
姫ちん・・・遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
(時差あり過ぎ汗)

傘のエピソード・・・ふふ笑
微笑ましくて素敵だよぉー♪

プレゼントって選んでくれる人の人柄や
選ぶ過程や・・・そういうのも含まれるというか。
自分の為に頑張ってくれたんだって思うだけで
嬉しくなるもんね^^

ああ・・・でも・・・カーネーションて・・・笑

姫ちんも楽しい一年になりますように・・・☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆
おめでとーっ♪  [URL] [Edit]
2010.02.26 Fri 11:02  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~!!一緒だw ビニ傘愛好家。笑
傘を忘れやすい私は、ビニ傘が一番なんですよね~。。。
20歳そこそこの頃、Vivienne Westwoodにハマった私は
○万円の傘を買って、それを酔っ払ってどこかに忘れて以来トラウマ…(←ばか。涙
日傘&折りたたみ傘は大好きでいくつか持ってるんだけど
普通の傘は自分ではなかなか買おうと思わないんですよね。。
姫さんの旦那さまはナイスセレクトだわぁ♪

ビニ傘といえば…以前、台風のときにビニ傘で道を歩いてたら傘がひっくり返って
漫画みたいに一瞬にしてビニールが飛んで骨だけになりましたw
友達が道端でバナナの皮を踏んでひっくり返りそうになったとき以来の衝撃でした(実話w
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/952-b5f0e900
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
