:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.01[月]  2 years old キミらしく。

2008年2月28日
パパとママは朝一番で病院へ行ったんだ


ママは長年患っている病気があるから
これ以上体力が持たないと言われ この日入院したんだ


4階の病棟へ入院して
先生や看護師さん達は慌てるように点滴をした
そう・・・・キミをお腹から出すための薬


けれどキミは嫌がって出てこなかった


看護師さんは 赤ちゃんの心拍数が早くなっているから
と言っていたけど キミは出てくるのにドキドキしていたのだと思う


うん。ママもドキドキしていたからね
キミの気持ちがとてもわかったから
そっとお腹を撫でて まだいいよと言った


翌朝 また同じ点滴をした
これで出てこなかったらお腹を切りますよ
なんて脅かされて キミは2時間というスピードで出てきたね
キミらしいや


2月29日 4年に一回という日に産まれてきたのも
笑うと両方のホッペにえくぼができるのも
お箸やクレヨンを左手に持つのも
全部キミらしくていい



キミそっくりなパパと
キミを誰よりも高く抱き上げてくれるお兄ちゃんと
そして キミの一番の理解者になってあげたいと望んでいるママ


いつも傍にいるからね


キミらしく 輝いて下さい




happy birthday はるさん 2歳のお誕生日おめでとう






20100301.gif






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.03.04 Thu 17:03  □*ひより*さん←姫 #-
□*ひより*さん←姫

お久しぶりです♪
おかげ様で大きな病気もせず2歳の誕生日を迎えられました

うちもねぇ。。。縦も横も大きいのですよぉ・・悩
女子なので若干心配ではありますが・・汗
でもでも元気に育ってくれているのでなんら問題なしです!!

言葉も個人差があるのでいろいろですよねー。
宇宙語の時期もこの時期ならではでとてもキュートですもん
まだまだ楽しんじゃいましょ♪

親子のガールズトーク
私も今はそれが楽しみでなりません( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2010.03.04 Thu 16:55  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

一足お先に2歳になりましたー。
新生児の事を思うとなんともまぁ
いろんな事ができるようになったと関心の嵐です。

来月からは新しいスタートも待っていますが
親子共々ゆるゆると時間をかけて慣れていけたらいいな。。と☆


誕プレは無印良品の三輪車にしました。
後ろから親がサポート出来る棒 !?
みたいなので付いていて、見た目もシンプルでお勧めです
  [URL] [Edit]
2010.03.03 Wed 18:31  *ひより* #zj.0LZUg
出遅れましたーっ
ごめんなさい(((゜д゜;)))
はるさん
Happy birthday♪
おめでとう2歳っ
\(≧▽≦)丿!!
読んでてじーんときちゃいました…
(´;ω;`)ウッ
これからもはるさんらしく、大きくなってね(*´∀`*)
うちの娘は背が高いねってよく言われます☆
産まれた時からずっと小柄だと思ってたからビックリ!
6日で2歳になるけど、まだほとんど喋りません*
ずっと何やらゴニョゴニョ言ってるけど、宇宙語みたいな感じ?
だから同じくらいの子達がもうすごくよく喋って、会話ができるのとか聞いてると少々焦ったり“わたしの育て方が悪いせい?”って心配になったりすることも(´・ω・)
でもわたしに似たのか、結構何でものんびりマイペースな感じもするし…
こういうところも含めて、全てが“この子らしさ”ですよね´ω`
娘とガールズトークできる日が楽しみです(*б∀艸)

  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 21:42  にやじゅん #-
でででおくれたOrz
はるさん、おめでとぅ!!
ぱっちりお目目で、じっ…と観察したかと思えば、にかっと歯を見せて笑顔をみせてくれるお茶目なはるさん。

今年は保育園という新たな冒険もあり、はるさんの成長っぷりが楽しみです♪
気分は親戚のおばちゃん(笑)

楽しい姫さん一家をブログから想像するのが、日々慌ただしい中の楽しみだったりします☆
これからも、ゆるゆるとした笑いをふりまいてくださいな。

あ、そうそうプレゼント何にしました?(笑)
未だに悩み中なんですの…(;´д⊂)
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 17:15  □mizutama*ちゃん←姫 #-
□mizutama*ちゃん←姫

娘が産まれて毎日のように携帯からメッセージをくれたmizutama*ちゃん
ものすごく嬉しかったのを覚えてるよ。
いただいた可愛いティアラ 今回も薄毛にて飾ってあげる事は出来ませんでしたが泣
乗せて写真を撮りました 根性。 爆

あの日mizutama*ちゃんの手ばかりを握りたがっていた娘
また繋いであげて下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 17:12  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

おかげ様で一足先にお姉ちゃんになりましたー。
明日はじんくんの番ですねー。
むふふっバースディーパーティーに乱入しようかしら(* ̄∀ ̄)ニィーーー

私も2年前の今頃、私が先かうごりさんが先か・・・
とヒヤヒヤしながらブログにお邪魔していたのを覚えています。

それから2年という歳月が過ぎ
実際にお会いできたのもブログのご縁があってこそ。
本当に素敵なご縁に感謝です。

来月にはいよいよ保育園が待っていますが
魔の2歳児をうまーく操縦しながら頑張っていきたいと思います。

うぅ・・・これからバッグやシーツ作りが待っています
うごりさーんヘルプゥー!!

バースディー企画ぜひぜひヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 17:07  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さんありがとうございます。
2年前の今頃は実家から見ていてくださったのですね~。
私、今でもtomo*さんのコメントが忘れられません。
病院から携帯で見るたびにtomo*さんが温かくコメントくださっていて
tomo*さんはブログお持ちじゃないんですか?
なんてその場で聞いたのを覚えています。
あれから2年かぁ~とても早いです。

来月からはまた新しいステップが待っていますが
またここで、新しい成長をみなさんに聞いていただける事を願って
バッグやシーツをセッセと作り頑張りまっす!!

  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 17:04  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

naruちん前回は携帯からだったのぉ?
全然わからなかったよー。
そして今日はパソコンからメッセくれたなんて嬉しすぎます 涙

おかげ様で大きな病気もせず2歳の誕生日を迎えられた事
何よりも親孝行だなと思ったよ。

来月からいよいよ保育園が始まり
まだ2歳というオムツも外れていない子が通うなんて
といろいろと不安はありますが
親も子も一回り成長できましたとご報告できるくらいに
また大きく成長してここへ記すことができたらいいなと思って
今は目標高く掲げて頑張り中です。

これからねバッグやシーツを縫うの。。。
うぅぅ・・・・naruちんも苦労してたよねぇ・・・
姫たんぐぁんばる!!!

またあの場所で会えるとといいなぁ 会いたいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 16:58  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃんありがとぉ。
みぃちゃんからいただいたお鍋も丸2年が経ち
本当に毎日愛用させてもらっているので
しっくりて手に馴染むまでになりました。

このお鍋も娘の成長と共に歩んでいくんだなと思うと
とても嬉しいです。

4月からは保育園に通う娘
またいろいろとありそうですがゆっくりとお守り下さい☆

いつもありがとぉ
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 16:56  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

このブログを長く長く読み続けていただいているトモさん
娘の成長も見守ってくださり本当に嬉しいかぎりです。

2歳。本当に楽しい年齢になってきました。
ことばもたくさん覚え、今では私以上にいろんな言葉を知ってる時もw

4月からは保育園に通いまたひとつ成長していく娘
どうかこれからもゆっくりとお守り下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 16:53  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫


本当ね。。。
妊娠したの。。。って告げたあの日が走馬灯のように流れて
今では私達のマネばかりするような
たくさんの事を吸収できるまでに成長しました。

毎日ね
ナヲちゃんは ?って私に問いかけてきます。
本当に大好きなの。

こうやって成長をお祝いしてくれる友達ってありがたいです。
本当にありがとぉ☆
これからも見守ってやって下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 16:49  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

この日産まれたあかちゃんは娘を含めて3人だったのだけど
とても珍しいって病院の中でも見物が出たほどでした笑

これからいろんな事を目で見て
この小さな手でいろんなものに触れて
大きく成長していって欲しいです。

ひかるちゃありがとう
次はひまたんの番だね~♪
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 15:26  mizutama* #8pkiN5mk
ハルさん~2歳、おめでとう~~!
ごめんねぇ。おめでとう遅くなっちゃった。
(最近、すったもんだで、OFFにしてました。)

かわいいお手手。
1月に会った時に、手をつないでくれた可愛い手。
又繋ぎたいな~♪
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 11:54  うごり #-
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
出遅れました~ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
2年前、そろそろかなぁ?なんてちょこちょこブログをのぞきに来ていたことを思い出します。
あれからもう2年。
お腹にいたのが嘘のように大きくなりましたね♪
魔の2歳児というけれど、暖かな姫さん一家のみなさまに囲まれ
はるさんは名前のごとく、日だまりにいるような オナゴになることでしょう♪楽しみだわぁ~w

はるさんらしく☆その言葉がとっても大切ですよね

今後ともはるさんの成長と 子姫くんのイケメンっぷりを見守らせてくださいね★
バースデーパーティー開催希望w
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 11:42  tomo* #TBb5cWT2
はるさん、お誕生日おめでとう~♪

2年前。ひと足先に息子を出産した私は
息子の寝顔を見ながら実家のPCで姫さんの出産報告を拝見して
自分のことのように嬉かったことを今でも覚えています☆

はるさんにとっても 姫さんにとっても、今年は春から新しいスタートが待ってますね♪
新しいお友達もできて、きっと大きく大きく成長するんだろうなぁ☆

はるさんにとって毎日がステキな日々でありますように。。。

おめでとう。おめでとう。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 10:50  naru #CJvWAnug
姫ちん、こんにちは♪
パソを開いてコメントを打つのは、本当に久しぶりです。
息子を幼稚園に送り出した後の一人時間。
まだまだやらなければならない家事が残っているんだけど
パソの前に座ってしまいました(笑)
【先日は携帯からコメしたの~。
なので誤字だらけでした。ごめんちゃい(→o←)ゞ】

はるさん・・・
お誕生日おめでとぉ~☆
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

早いなぁ~
本当早いッ!!
もう2歳だなんてさ、信じられないよぉ。
可愛いはるさんにまた逢いたいな(*^.^*)

・・・保育園に決めたんだね。
姫の苦渋の決断、涙ながらに読ませてもらいました。
2年間ずーっとそばにいて、はるさんにた~っぷり愛情を
注いできたんだもん。
これからは少し離れる時間が増えるけど
姫の愛情は変わらない。
はるさんだってそれはわかっていると思うな。
最初、慣れるまでははるさんにとっても姫にとっても
試練かもしれないけど、楽しいな♪愉快だな♪って
思って過ごせる日が必ずくると思うよ。
うん、絶対に来る☆

HAPPY BIRTHDAY はるさん♪♪♪

  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 09:53  みぃ #1jYswTM6
遅くなっちゃいましたが
姫&はるさん、お誕生日おめでとう♪
はるさんが誕生してもう2年になるんだね。

4月から入園するんだね~いっぱいお友達ができるといいね☆
準備とか色々大変だと思うけど頑張ってね。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 02:16  トモ #-
はるさん、2歳のお誕生日おめでとうヽ(●´ε`●)ノ♪

ちょうどはるさんが生まれた直後にこの姫さんブログと出会い、
出産直後、入院中で携帯更新のはずなのに
ハイテンションな長文で。
陰ながらはるさんの成長を見届けたいなぁと思ったのです。笑
あれから2年経ったんですね・・・

今年からは保育園も始まり、
はるさんにとって激動の1年になりそうですね(ノ´∀`*)
きっと大きな成長と、楽しいことがいっぱいありますね♪
少し離れた大阪から、親戚のおばちゃんのように見守っています( *´艸`)
(ノ´∀`*)  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 20:15  ナヲ #H6hNXAII
出遅れたちゃったー

おめれとぉ♪

うん、2年前、3年前が昨日のことのようだよ
すごくすごく嬉しくってさ
自分のことのように嬉しくってさ
早く早く会いたくてしかたなかった

今は、あたしのやることをなんでもまねしてくれて
かわいすぎる相方さんだよ
会うたびネタを増やしてる気がします
とってもいいコンビになれそうだぁ


みーんなに愛されてる、はるさん
たまらなく大好きだよ☆

  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 17:33  ひかる #-
はるさんお誕生日おめでとう
閏年の29日生れってわたしの中で奇跡の子です

画像のてって。とっても小さい手だけど、2年前はもっともっと小さい手だったんですよね。
少しずつ大きくなるその手でたくさんの夢をつかんでね
  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 16:18  □mi3ちゃん←姫 #-
□mi3ちゃん←姫

出産した日も感慨深げですが
妊娠をmi3ちゃんに告げた日も
私はとてもよく覚えていて
そう日が遠くなかった4女ちゃんと
たくさんのメールのやり取りをしたり
電話で話した事もとても思い出深いことです。

女子にはまだまだ経験不足なので
5人を育てているmi3ちゃんにぜひいろいろとアドバイスをしていただきたい☆

いつもありがとぉ
2歳になりました☆
  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 16:15  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんありがとぉ☆
子供の誕生日というものは
出産のあの日を思い出すものだよねー。

辛い日も楽しい日も
あの日があったからこそわが子をギュッと抱きしめられるんだもんね

今度は3歳に向けて
ますますお転婆ぶりを発揮します。

暖かく見守っていただけると嬉しいなぁ。。☆
  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 16:12  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


子供のお話になるとちょっぴり涙もろくなってしまう気持ち
すごくわかるなぁ。。。

おかげ様で大きな病気もせず
2歳の誕生日を迎えることができました。

妊婦時代を含め丸3年という歳月は
私を大きく変化しそして人生の中で最も充実した出来事だったと思います。

大きな兄ちゃん
この日はいつも以上に遊んでくれました。

年の差きょうだい やっぱいいねー
  [URL] [Edit]
はるさん2歳のお誕生日おめでとう!!
2年前の今頃は私も同じくドキドキしながら待ってたよ★
このブログではるさんの色んな情報を見ながら
はるさんってキットこーゆー時はこーかな?とか
あ~そ~なんやぁ~♪って想ったり
会った事は無いけどはるさんの色々を知って
どれもこれも はるさんらしいと思えるよ♪

これからも元気にスクスク育ってね~★
本当におめでとう!!
おめでとう  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 09:25  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
はるさん…♡
2歳の誕生日おめでとうです~(*^。^*)☆☆☆

朝から温かい気持ちになれました…♡

誕生日がくると、「生まれてきてくれてありがとう」って
気持ちになるよね…♡

これからも、はるさん温かい家族に囲まれて
笑顔いっぱいみれますように…(*^人^*)♥

おめでとう~☆  [URL] [Edit]
2010.03.01 Mon 09:14  fujimura #Y/qnvWLs
もう、最高よ。
涙出て、朝からマスカラ剥げたし。

はるさん2歳のお誕生日おめでとう。
姫さんにとってもこの2年間ほど充実した日々はなかったのではないでしょうか?

はるさんが来てくれる事を、ずっと待っていたパパやママ、
そして誰より喜んでくれたおっきなお兄ちゃん。

はるさんの周りは暖かいなあ、といつも感じます。


もう2歳。まだ2歳。
ゆっくり大きくなっていって欲しいね。


happy! birthday!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/955-901dbfe9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
