:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.10[水] 大人のお絵かき帳。





左/ studio m / eclore エクロール S


中/ 工房アイザワの竹しゃもじ 


右/ studio m / garbure ガルビュール



++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日火曜日は両親に娘を預け 私は病院に。
都会のど真ん中は しきりに雨が降り続け とても寒い一日でした。


今日は 産婦人科仲間さんとの会合。
今回は我が家が当番なので 昨日は病院から帰宅後ランチの仕込みを。
お子ちゃま達 おいしく食べてくれるかな ?
今朝は もう少し コトコトとスープを煮込んでおります。




昨日 私がいない間
娘は大好きなバーバラ ←実母 と愉快に遊んでいたそうな。
バーバラの遊びは 突拍子もない事をするので確かに愉快だ 笑


昨日実母が帰った後 片付けをしていると
たくさん書き殴ったであろうお絵かき帳が転がっていた


最近の娘は自分で書くことはもちろんの事 傍にいる人に
これ書いてと注文する事もしばしば。


絵心が一切ない我が血縁
誰ひとり注文にはこたえられません。



昨日の絵も 
きっとこれは・・・・・アンパンマン ?
と問いかけたくなるような不思議なおばけが書いてあり
きっと娘が実母に書いて 書いて !! とせがんだのであろう 笑
その証拠に




アンパンマン書けません。
と反省文が書いてあり その横には大きな富士山の絵が !! 驚






なぜ富士山 ゲラッ
唯一 富士山だけは自信があったのだろう


・・・にしても なんか古臭い@富士山 ワラッ






次のページをめくると これまたオットが書かされたと思われる筆圧が。
にしても ヨロヨロな字。


これは憶測だが そういえば数週間前の休日
オットは娘にせがまれ このお絵かき帳を開いていた
その時 娘はクレヨンで絵を描いていたのだが
娘は左利きなのに 驚くほど筆圧があったりする


オットはその傍らで
左なのに よくこんなに力が入るよねー 不思議ー。
と マシマシと娘の書く絵を眺めていたのだ。


きっと自分でも左手でどれだけのものが書けるか
書いてみたくなったのであろう・・・・


にしても 自分の名前だったり
まぁ 試し書き程度のものだとは思うのだけども
不思議系のオットは





【西部警察】 と書いていた 驚





だ・・・・・大門・・・・・・
思わず 声にならない声を出した私をお許し下さい・・・・・・













++--- 乙女カメラ部 ---++




201002105.gif



そろそろガーデニングの季節
グリーンばかりでは寂しいから
我が家のジャンクガーデンも
春にはカラーのあるものを仲間入りさせてあげたい



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.03.12 Fri 08:30  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

ひゃー!!
職場で絵心大会ってすごい
ぜひ仲間に入れていただきたいです 爆

コロスケやばいですねー。
ぜんまいざむらいといい勝負になりそうな予感w


オットは西部警察の他にYMOとも書いてましたw
懐かしすぎる・・・・w
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 08:28  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


バーバラのお得意は富士山とチューリップ
なんか昭和なレトロさがある絵です 笑

西部警察
確かに角ばった字で書きやすそうだったけども
なぜそれを選んだかは不明です 笑

花ちゃん芸術家に多いとされている両手利きなのかもw
右脳と左脳が両方働くってこの時期ならではですもんねー。
花ちゃんの才能に期待大!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
バイキンマン中国ものって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ぜひキティーちゃんやミッキーも書いて欲しいw
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 08:23  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

我が家。。。
ハハもかなりのおとぼけキャラですが
考えてみるとオットもかなりの天然くん。

もぉ一緒にいると笑いがとまりませんっ!!

ぜひ一度合宿にいらして らぶぅ♪
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 08:22  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

なぜ富士山と西部警察だったか未だ謎なんですが・・・笑


おー♪tomo*さんも左利き
そして息子さんもでしたかー♪

ぜひぜひ私達親子も含め4人でお食事してみたいものですねー。
右利きの方とお食事すると
ぶつかってしまう恐れがあるので座る位置など
気をつけたりするのですが、tomo*さんと息子さんとだったら
それもありえないのですもんねー。すごい!!

私も食事は左ですが字は右です。
右で使えるのは、あと・・・・ハサミかな。

TPOに合わせてどっちでもいけるってすごいですねー!
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 00:47  うごり #-
絵心・・・私もまったくございません♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
昔、会社で絵心のなさを競ったことがあります。
コロスケ・ユニコーン・象・シマウマ・・・等
仕事にならぬほど大爆笑(ほんと仕事しろって感じでしたw
是非とも姫さん一家(もちろんバーバラサマも参加w)でスケッチ大会開催してブログUP希望w

にしても・・・西部警察。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
はずさないですよねぇ~w
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 22:53  にやじゅん #-
富士山・・・て壮大?!
さすがバーバラ様☆
と、思ったら
せ、西部警察!!
たしかになんか、かっちりしてる感じで、書いた後すっきりしそう(意味不明)

姫さん以上に、旦那様とバーバラ様の繋がりを感じます(笑
はるさんは左利きなんですね。
うちは、右と思われる・・・が、ご飯もクレヨンも両方つかうのでイマイチ判別付かず・・・。

にやじゅんはバイキンマンを描きましたが、たろから中国モノか!?と却下をくらいました。クスン。
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 20:32  naru #CJvWAnug
ちょっとちょっとぉ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでこんなに面白いの~!!
パソの前で一人ふふっと笑ってしまった私
かなり怪しいってばー(笑)

富士山と西部警察・・・
誰も思いつかないよね(*≧m≦*)ププッ

ホント面白すぎる~
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 15:48  tomo* #TBb5cWT2
あははー^^富士山&西部警察。笑
次は子姫くんの『らくがき帳』も期待してしまいます。笑

うちも親子そろって左利きだから
姫さんとはるさん、私と息子でご飯食べに行ったら
全員左で食べててちょっぴり不思議な光景なんだろうなぁ^^
是非実現してみたいっ♪♪

あ☆姫さんはお箸はどっちですか??
私は字書くのは『右』だけど、お箸は基本『左』です。(TPOに合わせてどっちでもいけるw)
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 07:56  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


そういえばオットと実母の不思議系は似ているかもw

モアイ像は難しいー!!
面長な描くのが精一杯だわ・・・汗
・・にしてもおばあちゃんがDS持ってるってすごいねー!!

うちの母
唯一富士山を書くのだけは自信があるみたいよ。
描いて♪って言われるといつも富士山しか書かないんだもんw


てか右足の指でペンを持つって事自体すごくない? 笑
きっと人間の頭の中で
これはこう使うっていうのがインプットされているからなのだろうね~
にしてもすごい!!
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 07:52  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


ほんと・・・なぜ西部警察なのでしょう 笑
不思議系のオットをもつと日々愉快です

わー♪豆蔵くんも左利きでしたかー
何度か豆蔵くんのお絵かきを拝見させていただきましたが
とても上手に描いていましたよねー。

筆圧は序々に強くなっていくみたいですよ。
息子も幼稚園の時はヒョロヒョロでした←右利きなのにw
  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 15:51  fujimura #Y/qnvWLs
笑える。

実はバーバラさんとオットさんが親子なのでは?と思えるくらいの・・。

うちはばあちゃんのDSに例えば「モアイ像を描きなさい」みたいな質問の問題があるのだけど・・。
ばあちゃんや長男、次男etc。
誰のを見ても、突っ込みたくなるようなシロモノばかり。

想像の世界で描くというのは実に勇気がいるものです。
なのでバーバラばあちゃんの気持ちわかる・・。
とはいえ何故富士?爆


私その昔、右足の指で数十分文字を書いた後
ペンを手に持ったら
頭が混乱したのか?一瞬左手ですらすら~っと文字を
書いたことがあります。

脳が「あ、左じゃなく右だ!」と思い出したのか?すぐに、
ミミズ字になったけど。
脳もだまされるねえ、と思ったよ。
  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 09:54  まうめ #9ttKpmgE
なぜ西部警察?(笑)
その不思議系試し書きに、ハートをわしづかみされてしまいました(笑)。

はるさんも左利きなのねー。
我がムスコも左利き。
うちの場合は筆圧があまり強くないんだけど、これって左利きだからなのかな?むー。
ぷっ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/959-9127f69a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
