:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.12[金] まさかの通知宣告。





左/ 紅籐 自転車バスケット


中/ 外履き用バブーシュ タフロウト


右/ ANCIENT ミラー 


++++++++++++++++++++++++++



三月になったとカレンダーをめくってから早12日
早い・・・・早すぎます・・・・・


私の中で毎年の3月は 若干暖かさが訪れ
卒業式シーズンには 桜の花が咲きだしている。
といった記憶なのだ。


それがどうだろう。
暖かさどころか先日は雪が降り
桜のつぼみはまだまだ固くとじている。



マッハで訪れたのは花粉だけ・・・・というね・・・・泣





来週には息子の卒業式
翌週には高校の説明会と娘の保育園の説明会が連打。
着々と届きだしている 息子の制服や体育着なども水通ししなきゃだし
娘の保育園で使うシーツも5枚 バッグは3つも作らなきゃならない ウヒャヒャ






高校の制服はタグを切っただけで満足。
保育園のシーツやバッグ類は布を裁断しただけで笑って誤魔化す。
というやる気のなさ アハハッ




残る半分で 4月の準備を一気に消化しなければなりません。



そして。。。。



とうとう



とうとう !! ←ここフォルテッシモ。



私も専業主婦とお別れの日が近づいてきました。
娘の保育園が決定し そろそろ就活でもしなきゃ ←前会社は育休が切れ退職。
と毎日時間があれば ネットで仕事探しをしてました。




しかしこの不景気 大都会で仕事なんぞあるわけがない





すると先週 一通の封書が送られてきました。
送り主は前会社




((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




内容は そろそろどぉ ?
的なありがたいお手紙でした 笑




この不景気でお声をかけていただけるだけでもありがたい。


勤務地を見ると 前職場に戻る事は不可能だったが
通勤時間はグッと減った場所だった。
しかーし !!!!




本社勤務だったー !! 白目




あーたね・・・・本社勤務がどれだけ忙しいかわかって言ってんのかよ・・・・
たった一日で辞めてく社員だって山ほどいる会社ですよ ?
それがこのあたしに ?






いいとも見てゲラ笑いし
昼ドラ見たら昼寝している このあたしに
そんな体力があるとでもおっしゃるのでつか ? ←よそ見。





土日出勤もあり。
と筆ペンで書いてあったけど




筆ペンで書いたって誤魔化されないかんなっ !!





うぅ・・・悩む
確かになれた仕事がいいに決まってる。
しかも時短勤務でいいとさえ言ってくれている。



それじゃなくとも 私が勤務していた会社は
試験で昇格していくので
夜は勉強会が入る時も多々あったり
日曜日に試験があったりと かなり過酷だったりする。



以前とはまったくと言っていいほど環境が変わった我が家。
果たしてこなしていけるか心配だ。




あと数日で決断しなければならない




オットに相談すると



やっぱ戻る運命だったんだよ



といいつつも




つべこべ言わずに働け !!



的なオーラがにじみ出ていた (´Д⊂グスン




まぢかー。あたしやっていけるかなー。
ちょっと冷静に考えてみようと思います。








++--- 乙女カメラ部 ---++




201002108.gif


大好きなモノを眺めながら
じっくりと考える時間も大切なのだと思う

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2010.03.17 Wed 08:53  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


うごりしゃんお返事遅くなりました。。。
嘔吐下痢で寝込んでおりました。。。泣


前会社の赤紙 笑
とうとうきてしまったか・・・
無視していたはずだったのに・・・
としらばっくれてみましたが、やっぱりお呼びがかかったようです 笑

2年間のブランクは大きく
なんだか臆病になってしまっていますが
うごりさんを見習って、子育てとの両立を前向きに検討していきたいと思います。

家族の協力。。。
今から植え込まなきゃですねぇ。。。

進級にあたりじんくんの準備も控えてうごりさんも大変な春ですね☆
刺繍は大変だなー!!
私はバック3つとシーツ3枚をクリアしました。
あとは毛布カバーと敷き布団の替えを作っておこうかな。。。
来週には健康診断も控えているのでかなりキツキツです
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 08:48  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんお返事遅くなりました。。。
すっかりと体調を崩してしまいようやく復活です。

2年間のブランクを経ての復帰なので
正直ビビりまくりです。
システムも若干変わっているようなので
また1から勉強ですねー。
子育てとの両立は思った以上に過酷でしょうが
人間やれない事はないと力を振り絞って前向きに考えたいと思います

慌てても良い結果は生まれないので
大好きなものに囲まれながら
じっくりと考える時間も必要ですね☆
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 08:45  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫

みぃちゃんお返事遅くなってごめんね。。。
すっかりと体調を崩していました。


卒入が同時に重なるって大変だよねー。
どっちも手を抜くわけにはいかず・・・

仕事もあれよあれよと話が進みだして
正直2年のブランクが大きく響いていて
臆病になっている自分がいます。
でも、そんな事も言っていられない状況だしねぇ。
本社勤務の配属は基本私一人で任される部署らしく。。。
急なお休みとかに対応が不十分そうなので
そこがネックかなぁ。。。

良い結果が出るように祈っていて下さい☆
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 12:04  うごり #-
前職からのオファー、嬉しいことではあるけども・・・
忙しいてのがネックになりますね・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
仕事が忙しいと、家族の協力は絶対になりますし、高校生になったおにいちゃんが保育園にお迎え?なんてこともできちゃうのかしら?
それはそれで すごい素敵な光景だから見てみたいw

4月からの準備。ほんと目まぐるしいですよね。
うちも4月から新たなる連絡帳と、シーツの刺繍が待ち構えておりますが、なーんもしておりません♪まずは生地を買いにいかなきゃw
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 16:21  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~すごいっ!!
このご時世、とってもありがたいお話じゃないですかぁ!!
…でも時短勤務とはいえ、土日出勤だったり夜遅い日があったりすると
土日お休みの子姫くんやはるさん、
家族との時間が少なくなっちゃうから考えちゃいますよね。。。
姫さんのお体も心配。。。

『大好きなモノを眺めながらじっくりと冷静になって考える時間』ホント大切ですね☆

姫さん&姫さんファミリーにとっていい結論が出ますように^^
  [URL] [Edit]
2010.03.12 Fri 15:24  みぃ #1jYswTM6
入学準備が2つ重なるのって大変よね。
笑って誤魔化したくなるキモチ、わかるわ~
がんばるんだジョー!

通知宣告ってなんだろうと思って読んだら
すごいでないのぉー!
そろそろ・・・なんて、向うからお呼びがかかるなんて
ありえないくらいありがたいお話ですわよ。
本社ならオールマイティでなく、
一つの仕事専任ってパターンもあるから
どうなのかな?
仕事がわかっているぶんキモチが楽だけど
そのぶん大変さもわかっているわけで・・・

色々考えちゃうだろうけど
家族みんなの協力に後押しされて
姫にとっていい結論が出ることを
見守ってるね。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/960-dc01bb28
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
