:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.17[水] 胃腸炎。





左/ きさらフェイシャルソープ 柿の葉


中/ 中川政七商店のガーゼケット


右/ 中川政七商店・遊中川のすくすく 子鹿のブーティー



+++++++++++++++++++++++++++++


ブログをお休み中 いらしてくださっていた皆さま
いろいろとご心配をおかけしました。


実は私・・・・実は私・・・ ←引っ張る。





胃腸炎だってさ !! 遠い目




事の発端は月曜日の朝
嘔吐と下痢からはじまりました


ここで危険を感じるはずなんだけども
私は ただの二日酔いと思っていたわけで・・・・



ほんっと二日酔いと思ってたわけで ←キッパリ。



誰にも言えず黙っておりましたの・・・恥



約束があった前会社の訪問アポもあったので
自力で・・・えぇ・・・執念で行ってきました



帰宅後・・・・・




死・・・・




夕方になり病院へ行こうとしたらオットから電話が。



まぢかー・・・オットも40度近い熱だと・・・・白目



おかげ様で夫婦仲良く布団を並べて寝込みました 号泣。



こんな時に限って いつの間にかオットが自分の実家へ電話して



義母がこの日は泊まる事に ←棒読み。 (伏字にしろ。)




黙って寝ている事もできず・・・・
義母が寝る布団を用意したり シーツを掛けたりしました。
えぇ・・・ゲーゲー吐いてる3○歳が。



まぢかー。客布団って圧縮袋に詰めたばかりなのに・・・・



とかつぶやきながら 泣き泣き圧縮をほどくという・・・・ね・・・・





これ なにかの罰ゲームだろ ? (゚∀゚)アヒャヒャ




おかげ様で昨日は一日義母の介護を受け
本日復活しますたー。 ワーイ ワーイ♪



なんやかんや言いましたけども
やっぱり両親が近くにいるってありがたいことです。
すぐにかけつけてくれた義母に感謝です


そして 娘のご飯やお風呂まで入れてくれた息子にも大感謝


そしてそして いつも私とした寝た事がなかった娘が
義母と寝るのをむずがり
寝不足にさせてしまった娘にもごめんね


今の所 二次感染には至っていませんが
子供達や義母に感染しない事を祈るばかりです。


今回はみんなに迷惑かけちゃったな・・・・



明後日は息子の卒業式
寝込んでなんていられません


今日からゆっくりと始動開始です

























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.03.20 Sat 17:12  □でぼちんさん←姫 #-
□でぼちんさん←姫

でぼちんさんお返事遅くなりました。
おかげ様で体調のほうは万全に戻ってまいりました。
主婦が倒れてしまうっていうのは厳しいですねー。
今回はオットもだったので家の中が完全にストップしてしまい
本当に参りました。。。


卒業式も無事終えました。
感慨深い時間ですねー。
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 17:04  でぼちん #-
あらら~大変でしたね。
でも卒業式には出席できそうな感じですね。良かった!
主婦が倒れると大変!
さらにお手伝いに来てくれるとこれもまた大変!

皆さんに二次感染しませんように。
卒業式、感慨深いですね。
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 14:34  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

おかげ様でようやく本調子に戻ってきました。
夫婦二人でダウンしちゃうと
すべてがストップしちゃうわけで・・・

生活のリズムをガラリと変えてしまった事に反省です。

もっと体調管理に努めないとですねぇ。。。


オットも徐々に体力が戻ってきました


義母さんには本当に助かりました。
なんせうちのハハは期待できないので。。汗

息子にも迷惑かけちゃったなぁ。

明日は卒業式
晴れの舞台を最高の体調で迎えられるよう
今日は温かくして過ごします
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 10:28  ナヲ #H6hNXAII
大変だたねー(ノд<。)゜。


胃腸炎なんてなったことないけど、辛そうだなぁー


でも、お互いの両親が近くにいてくれて良かったね
羨ましい限りです。
やっぱり、弱ってるときに有り難みが身に染みるよね

また姫さんちの団結力がすごいから
子姫っちも協力してくれたり、頼もしい!

旦那さん、どぉ?
その後、熱は下がったかな?
風邪だったのかしら?
重なるときは重なると言いますが、災難でした(Тωヽ)


暫くは落ち着くのに時間かかるだろから
ゆっくり動きなねー
こんなとき、完璧はナッシングぅ。
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 17:10  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

胃腸炎
思ったより辛く過酷なものでした。
私は1日で済んだので幸いだったけども、
長引く人は数日って聞くから用心ですね。

義母にはまだまだ全部を託すことは出来ず・・・
今日は娘と2時間近くもお昼寝しちゃったよー 笑
疲れたんだね 私も娘も 爆

オットもボチボチ回復だけど
男性は辛くても会社に行かなきゃいけないので
その分負担が大きいのではないかと心配です。
今日は温かい食事を用意して待っていよう。

今回息子にも大感謝でした。
やっぱ年の差兄妹って頼れる!!

卒業式前にひどく脅かしてしまったので
今度は楽しく笑って卒業式を迎えられるように
今は二次感染を防ぎまくってます

うぅ・・・とうとう明後日になった卒業式
卒業証書を手渡す係りにfujimuraさんいるよね 絶対にw
花瓶に隠れてもばれるってww

  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 17:04  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

つい飲みすぎたかと思っていえなかった 笑

胃腸炎、ここら辺ではものすごく流行っていて
いろんな情報は聞いていたのですが
結構辛かったです。
なんせ上下なので 汗

まだ食欲が戻ってませんが
ゆっくりと始動開始です。

あやねちゃんのお熱も早く良くなるといいですね。
トモさんもご無理なさらないで下さいね☆

仕事復帰
2年のブランクがあるので
かなりビビっています。
今度はおチビさんもいますしね。。。汗
保育園も初体験ですし息子の高校進学もあり
なんだか始めてだらけの事に戸惑いつつ
前向きに検討していけたらと思います。

元気な春
まさに旬なお言葉をありがとうございます☆
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 17:00  □naruちゃん←姫 #-
□naruちゃん←姫

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ようやく復活しますたー。
胃腸炎、聞いてた以上に辛いものだったわー。
naruちんも経験あるのだねー。
私もこのままとまらなかったら点滴などと脅かされて帰ってきたけど
なんとか大丈夫でした。

感染力が強いって聞くよねー。
今の所子供達は大丈夫そうだけども
今後も油断せずマスクして予防しています。

お兄ちゃんには本当に頭があがまりせぬ。。。
感謝です☆
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 16:58  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫


おかげ様で少しずつ回復してきましたー。
しかし夫婦で共倒れなんて久々あじわったよー。

お義母さんのヘルプは
お互いどう動いていいのかわからず
ただひすら話し相手になるのみ。
それも結構しんどかったり・・笑

卒業式まであと少し
息子に感染しないようにマスク着です
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 15:24  fujimura #Y/qnvWLs
プハー。胃腸炎なんて、私がもっとも不得意とする分野だよ。
インフルよりも胃腸炎の方が怖いよお・・。

しかし、義母のヘルプはありがたいのかそうじゃないのか?笑

嫁としては辛い部分もあるけど、近くにいることだけでも
精神的に安心できるよね。
ま、すぐに来れる距離、というのは窮屈でもありますが。爆
(市川時代には感じなかった圧迫感)

オットさんはもう大丈夫??
しかし、兄ちゃん、さすが。半分お父さんだね。

卒業式、元気になって行ってください。
くれぐれも兄に移らないように!!

ああーー卒業式大好物だから、私も参加したーい。

気持ちは姫さんの横に・・。
いや、校長の横に。
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 14:44  トモ #-
二日酔いやと思ってて、誰にも言えなかった・・・爆!!
でも胃腸炎ってすっごいツライって聞きます(←なったことない)
もうすっかり大丈夫なのですか?
無理しないで下さいね~( >Д<;)

年の差兄弟、こういう時すごく頼りになりますね~♪
お風呂も一緒に入ってくれるだなんて(ノ´∀`*)
いいなぁ~♪

お仕事、前会社に復帰予定ですか?
私もあやね出産前と同じ職場です。
やっぱり慣れてる仕事&知ってる人がいるっていうのは大きいメリットですよね♪
姫さんの場合、本社勤務になって
環境はだいぶ前と違うのかもしれませんけど・・・(´ε` )
4月まであと少し。
姫さん家族みんなが元気に春を迎えられますように!!
大丈夫ですか!!  [URL] [Edit]
なかなかアップされないから、どうしたのかな~って
心配していたんだ。
急性胃腸炎だったにょね~!
かなり辛かったでしょう。
私は過去に点滴した経験ありでつ。

感染力が強いから、家族のみんながちょいと心配だね。
どうか感染していませんように…

それにしても、
かなり頼りになるお兄ちゃんだね☆ 歳の差兄妹、いぃな~。
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 09:03  みぃ #1jYswTM6
もう大丈夫?
二日酔いもつらいだろうけど(笑)
夫婦そろって胃腸炎とは仲良すぎ^m^
お義母さんのヘルプって気遣うよねTT
無事生還できてよかったよかった~
卒業式、がんばってね。
でも無理しないようにね・・・^^

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/961-8d740240
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
