:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.22[月] 想ヒ出アルバム。





左/ 【倉敷意匠計画室】 凹凸舎 絵日記帖(罫線) 


中/ 【倉敷意匠計画室】【関美穂子】 小さなシール 


右/  【倉敷意匠計画室】水糊のクラフトテープ 





++++++++++++++++++++++++++++++++++



連休ですね。
オットは基本 祝祭日のお休みはないのですが今日は珍しくお休み。
まだ 全員が夢の中です。



そんな時間を使って
先日行なわれた息子の卒業式の画像を見ていました。
みなさんにもすこぉしお裾分けです。










201003224.gif


一番思い出に残る体育祭の写真が
卒業アルバムのトップを飾っていました
クラスを賭けた戦い 素敵だった






201003221.gif


三年間使い込んだ鞄ともお別れ
お花を結んでいた大きなリボンがかけてありました。
息子なりのお礼なのかな







20100322.gif


こちらは3年間着込んだ学ラン。
5つあったボタンは おかげ様で全部もらわれていったそう 笑
第二ボタンの行方が気になります 笑








201003222.gif


部活の後輩達からいただいた色紙
共に汗を流してきた同志
息子は一番後ろでビックスマイルでした








201003223.gif



息子の名前と生年月日が書かれた世界で1つの卒業証書
幼稚園から数えるとこれが3つ目になります
数が増えるたびに キミが産まれた日の事を思い出すよ








最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.03.24 Wed 07:35  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

今の卒業アルバムはかなりすごいよー。
とってもおしゃれだし
欠席者も丸く囲まれることなく写っているの!!

そして卒業証書も
筒じゃないんだから 爆
私達の時代は筒の中に証書が入ってたよねー。

ぇ?!違う ? 爆
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 07:33  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


卒業アルバムの表紙 とても素敵ですよねー。
さすがプロです

そーそー。
今は欠席でも右端に丸く囲まれることなく
合成写真でなんとかなっているんですよねー。
私も今回びっくりしました。
目をつぶってしまった写真も加工できるんですねー!!
今の技術ってすごいっ!!

第二ボタンの行方
ハハは1人で妄想しながらニタニタしてます←変態w
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 07:30  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


卒業式
自分の時の事がフラッシュバックしてきますよねー。
私もすっかり15歳に戻りました
えぇ・・・かなりセピア色でしたがw

ボタン
今は友チョコがあるように
いわゆる「友ボタン」みたいな感覚みたいですw

今更気付いたのですが
今日高校へ中学の制服で訪問しなければならなくて
ボタンがない事に気付き焦りました。
友達のお兄ちゃんに慌てて借りてきました 汗

卒業式は親の卒業式でもありますよね。
子供と共に歩んできた道
また4月からは新しい道に向って
親子で進んでいきます。

息子くんもあっという間に幼稚園の卒園になりそうですね☆
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 07:26  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


おかげ様で無事に中学を卒業しました。
中学は3年間しかないためとてもあっという間でした
その中でもギュッと詰まった思い出が多く
涙なしでは語れない出来事でいっぱいです。

第二ボタンの行方
風の便りでチラホラと情報が入ってきますが
授業参観の子やマネージャーではないようです 爆

体調はよくやく戻りました
胃腸炎は思ったより激しい痛みでびっくりでしたー。

お裁縫も無事終了し
後は明日の健康診断へ向うのみ!!
いよいよですねー
  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 21:46  naru #CJvWAnug
子姫くん
卒業おめでとぉ~~~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
素敵すぎる写真の数々に
目が奪われまくりです。
最近の卒業アルバムっちゅーのは
オシャレ~だねぇ。
うちらの時代のソレとは大違いだ!

第二ボタンの行方・・・
ホント気になるぅ~
  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 21:26  tomo* #TBb5cWT2
卒業アルバムの写真、とってもステキ♪

仕事柄、以前知り合いのデザイン事務所で卒業アルバム制作の
お手伝いをしたことがあったのですが、
集合写真に欠席者を合成したり目を瞑ってる子の写真を組み替えたり…
昔は欠席者は宙に浮いたように顔写真が貼られてたのに
最近のアルバムはすごいなぁ。。と制作しながら感動してました。笑

子姫くんすごーい!!ボタンが全部なくなっちゃうなんてさすがだなぁ^^
第二ボタンの行方。とっても気になります♪(〃ω〃)テレテレ♪
  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 16:27  まうめ #9ttKpmgE
懐かしい…。
数十年前だというのに、中学の卒業式ってなぜか鮮明に覚えている…ような気がしてたけど、だいぶセピア色化してることにいま改めて気づきました(汗)。

ボタンが全部無い!
さすが子姫くん!うちのムスコも倣ってほしい!(笑)

卒業式って、コドモだけじゃなく、オヤも卒業させてくれる儀式のような気がします。(何を卒業?とかは聞かない方向でお願いします)

姫さん、子姫くん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式…。  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 12:54  うごり #-
子姫くん卒業(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
なんだかジーンとしちゃいますね・・・。出席したかったわぁ・・・(マテw
そして涙してるんだろうな・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

第二ボタンの行く末、ものっそい気になります・・・
授業参観の時のあの子でしょうか?w陸上部のマネージャーとか?
はたまた後輩?

姫さんの体調は復活しました?入学準備と入園準備・・・
忙しさはまだまだ続きますが、お体無理しないようにしてくださいね★
お裁縫だったら出動しますよw

  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 07:05  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


写真は後から振り返ると
とてもいい思い出になるよねー。

今回はセピアカラーでたくさんの思い出を残してみました。

トップの画像
さすがプロのカメラマンだよねー。
私には出来ない目線だもん。

鞄も3年間の思い出が詰まっていて
ここではうまく写ってないのだけども
かばんにも友達からメッセージを書いてもらっていたんだぁ☆

学ランのボタンの行方
ププ♪きになるよねー 笑

来月からはどんな生活が待っているのか
とても楽しみだー♪
  [URL] [Edit]
2010.03.23 Tue 07:01  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲさんおはぁぉ

卒業式や入学式って私の中でセピアなイメージで
今回もそん感じで加工してみました。

表紙とっても素敵よねー。さすがプロ
目線が違うなーと思いましたわー。

色紙もね
まさにナヲさんが言うとおり
普段私の知らない息子を垣間見れた気がしました。

ショッピングモールね。。。。
たぶんナヲさんと同じとこ行ってたと思う ワラッ
えぇ・・・あそこに潜んでおりましたの@私達家族も

昨日はお友達がみえてあっちゅー間の一日でした。
また一週間が始まるねー。
頑張っていきまっしょい
  [URL] [Edit]
2010.03.22 Mon 13:45  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
こんにちは〰☆

うわぁ〰♡
たくさんのステキな想い出の詰まった品々…♡

卒業アルバムのトップの写真…いいなぁ〰♡
青春…って感じだゎ〰♪
鞄へのお礼の気持ちもジーンって感じがしました☆
学ランの5つのボタンがすべてもらわれた…っていうのも
カッチョイイイなぁ〰(#^.^#)♥第二ボタンの行方はハハとしては
気になるよね(*^w^*)。

ステキな想い出を胸にだいて、また春から充実した
高校生ライフを過ごせるといいね(*^^)v☆

ステキ☆  [URL] [Edit]
2010.03.22 Mon 09:38  ナヲ #H6hNXAII
もはようございます

画像のセピア加減が、なんだか切ない感じを醸し出してますね
卒アルの表紙がステキ
後ろに書いてあるみんなからのメッセージ
そして後輩からの色紙のメッセージを読んだりすると
家では見せない顔が、子供にもあるって思うと
ちょっぴり寂しくもあり、嬉しくもありませんでしたか?

大人の階段をまた1歩。。。という想いでいっぱいですね。


今日は珍しく旦那さんお休みなんだね
うちも昨日、娘っちと二人でショッピングモールへ出かけました
今日は旦那だけ休みです。
みんな揃ってはなかなか難しいです(泣)

たまにはゆっくりしてくらさいねぇ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/963-b8170491
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
