:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.26[金] ギャルママ。






左/ 【倉敷意匠計画室】【CRAFT Log/井上陽子】 ワックスペーパーマルシェ袋


中/ 【倉敷意匠計画室】薄葉紙の一筆箋


右/ 【倉敷意匠計画室】グラシン紙洋封筒+水糊ラベル



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ようやく東京の雨もあがってくれました。
この2日間といったら 片時も雨がやむ事がなく
体の芯から冷えきる寒い2日間でした


その2日間に
高校の説明会と保育園の説明会があり
生憎のお天気でしたが 気分は4月に向って行ってきました




高校の説明会はまた後日お話するとして。。。。



昨日行った保育園のお話を少々。




そう広くないホールに集まった子供とママさん達が20人ほど。
0歳児から4歳児の子供が集まっているのですからママ達の年齢層も幅広い。



私はさほど自分の年齢を気にする事もなく
実年齢なんだからとむしろ恥じることもないのですが
今回は年齢の差を感じましたねー。


いや もちろん私と同じ位のママさんや年上のママさんもいらっしゃったけれど
あまりにもギャルママが多くて




3時間中3時間 ギャルママに釘付けでした ←大好物な資料。




エクステやツケマを綺麗につけ素敵な盛り髪にしているギャルママ
いいなー こんなんが似合う年齢だもんなー
とうっとり見入っているとギャルママの子供が飽きてしまい愚図りだす。



するとギャルママは
この資料は完全保存版ですからと念を押された用紙に





なんの躊躇もなく ←ここアンダーライン。
ほら。アンパンマン描いたよー。と絵を描きだすギャルママ





う・・・うまっ !!
あたしじゃ絶対にやつれたアンパンマンしか描けない・・・・
と心の中で拍手をしていると
ギャルママは園長の話に飽きたのか




アンパンマンに吹き出しを描き
ダリィ・・・・と笑ってるアンパンマンに言わせていた ゲラッ






ちっくしょー !! おいしいとこ知ってんなー !!
むしろギャルママん家にこのままついて行きたいほど
あーたの事 気になる存在になってしまった ヲィ・・・・




子供は同じ2歳児クラスだった
説明会の後 健康診断があるので呼ばれるのを待っていたら
クラスごとに呼ばれたため 私達は同じ個室に入る事になったのだ ヒャッホイ♪



お洋服を全部脱がせて身長・体重を計ります
先生がそう言ったと同時くらいにギャルママは子供を全裸にしていた ワラッ




姫) し・・・・仕事早ぇ・・・・惚




私がもたもたしていると 先生は
では・・・誰からはじめましょうか♪
という声がかかり 私は脱がせる事に必死になった
すると・・・・・・






もうすでに全裸だった子供を小脇に抱え
じゃ。あたしらいっちゃいまーす♪ いいっスか♪
とギャルサーバリの口調で立候補し 一同の視線を浴びるギャルママ





か・・・かっこいい・・・・



そしてチャッチャッと測定を済ませ






あ。もう帰っていいの ?
とタメ口を聞き




じゃ。お疲れっしたー。



と でっかいミッキーのバッグを抱えて帰っていった





えっとォ・・・・




あたしらまだ全裸なんですけども・・・早っ !!




こりゃもぉ 入園が楽しみでなりませんっ
メアドくらいは交換しておくべきだったぉ(´Д⊂グスン ←軽く後悔。(ぇ ?





次回の入園式ではどんな姿でやってくるのでしょうか
むふっ 楽しみ





次回もリサーチを続けます !!
以上です 小野キャップ










最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.03.26 Fri 16:37  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

彼女達
見かけはハデにしていますが実はとてもいい奴だったりしますよね。
とても人懐っこくて、義理とか忘れないでいてくれる。

etsuさんとはとても喋りやすかったのでしょうね~。

サンドウィッチをわけてくれたり
運動会の場所取りをしてくれたり
友達を大切にする所も私は好きだけどなー。

私は息子の幼稚園の時以来
外人さんに妙に好かれる傾向にありまして・・・笑
クラスに必ずいる外人ママさん達に

ひ~め~♪キョウランチシヨウヨー!!

と毎度誘われております はい笑

それも中学でなくなりましたが。。。

etsuさんは中学で再会したのですね~
また当時の思い出を語りつつ
なごちゃんに繋げていきたいですね♪
  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 16:32  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

火曜日は本当に楽しい時間をありがとぉ☆
いつもお別れは寂しいですが
今回は後ろ髪を引かれっぱなしで帰宅しました

さきほどのメールも
本当は私がしなきゃいけない事なのに
ナヲさんの方からいただいてしまって
親友を立候補したいのは私の方だぉ。
心友。。。。
いつもそういってくれてありがとぉ


ギャルママさん
とても活発そうで元気な若者でした

私達も昔はヤンママなどと呼ばれてましたなぁ。。。
私もさーそれ、すごく気になってたんだぉ。
ナヲさんがここに書いてくれて
ひゃー!!私もそれ思ってたー!!
ってびっくりしたの。

ヤングはまぁいいとしてヤンキーはいささか認められないぞっと。

今度また熱く語りませぅ。

メアド交換
なかなか声をかけられないので時間がかかりますがぁ。。。汗
チャンスを逃さずぎゃんばりまぷぅ

島村氏
いけたかしら。。。。
  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 16:25  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


三男くんのママ友さん達もこんな感じなのね。。。
やっぱり長男の時とは年齢差があるわよねー。

私、娘の時の産院仲間は
みんな同じ年くらいな感じなので
今回はびっくりでした。

ギャルママさんのお子ちゃまも
かなりイケてるよねー。
うちの近所にも來未ちゃんバリな子が数名w

次回入園式はてんこ盛りになりそうなので
ネタ帳持参で行きたいですw

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夏木ゆたかって!!
このコメントを携帯から郵便局で見ていて
1人ニヤニヤしちゃったわよーw
もちろんクワマンや夏木ゆたかもいましたが
轟二郎や吉村明宏もいましたよ 激爆
  [URL] [Edit]
私はなぜか個人的にはかなり無愛想だと思うのんだけど、この筋の人?に好かれる化合いがありまして、、、

民生の入園時いたのですよ金髪のママが・・・・でどこでどうなったのか、かなりなついてくれまして運動会といっちゃー『エツ=!!ここ!ここ席取ってあっから!!座んな~!!』と大声で叫ばれ(遅れていった私は座るスペースは既になかったんだけど隣の人がガズガス押されてた…汗)

遠足といえば手作りサンドイッチを食わされ・・・そのころには金髪が数人に増えてた(おなじ穴の…笑)と彼女のお陰でなんとも騒がしく愛おしい保育園時代を過ごさせてもらいました。小学校が違ってたのでその後はすっかり静かな(さみしい)6年間になりましたが、

去年の中学の体育祭で『エツーーー!!!』と叫び声が・・・・いましたよ!!!騒がしいのが!(笑)

そのギャルママ、なかなかいい出会いになりそうですね(ふふふ)
  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 13:02  ナヲ #H6hNXAII
火曜日はおちゅでしたぁ
あの日の帰り道、なんか恋人たちのお別れの如く寂しかった

先程のメールでは、ありがとぉ。
やっぱしわたしは、あなた無しでは生きれませんゎ
どうぞ親友になってくださいまし←謎の立候補
ほんとに反省しなきゃなのは私だから。。。


あー
例のギャルママさんね
結構ヘビーだね
昔さぁヤンママって言われませんでした?
あたしよく言われてたんだけど
あれってヤンキーママなのかー
ヤングママなのかー今だにわからないんですが。。。
今でいうギャルママをヤンママって俗語としていたのかしら?
どっちでもいっか!

とにかく今後も目が離せませんのでぜひぜひ実況願いまつ!
メルアド交換は必須項目ですぞ


今日こそ島村氏へ行って参ります(アホ爆)


  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 10:35  fujimura #Y/qnvWLs
スパイシーな話題ですねえ。
それは去年、私が三男の小学校の入学説明会で受けた衝撃と似た感じが・・。
(幼稚園はトシいった母の多いところだったので知らなかった)
エクステ・つけま上等!ミニスカ・生足って感じで
入学の説明なんてどうでも良かったデス。

しかも裏切らないそのママは入学式のときは娘を倖田來未バリに
仮装させ・・・。
その子の隣は姪っ子だったものだから、姪っ子がふつーの格好なのに
地味で地味で。w

そんな愉快な面子に囲まれ、いまだ馴染めない小学校生活10年目・・。笑


小野キャップのそばにクワマンや夏木ゆたかは居たっすか?


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/964-9789f729
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
