:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.01[木] 新しい出発。





左/ リバティ生地バイアストリミング リネンママエプロン


中/ ふんわり五重織り ガーゼケットベビーサイズ


右/ ヘリンボン切替ワンピース



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日4月1日
私にとって新たな出発でもある日でした


今日4月1日から 新しい会社で働く事になり
無事 初出勤をして参りました



前回こちらでお話した前職場復帰のお話は
大変申し訳なかったのですが お断りしました。



やっぱり私は日曜日という家族だけの時間を大切にしたかった事と
朝の保育園は早朝を利用するくらい早かった事
これが一番のネックでした。


自分が出来ない事を請け負ってしまうというのは
前会社にも多大なる迷惑がかかります。
なので 本当にありがたいお話でしたが 丁重にお断りをして
新たな就活をはじめていたわけですが
これまた ひょっこりとオットが求人を見つけてきてくれて
これまたトントン拍子に事が進み 本日1日から午前午後を挟んだお仕事へ出ています。




やはり初日というのは緊張します。
仕事をしなくなって何が一番楽になったかと言ったら
正直 即答で人間関係だろうと言い切れます
それだけ人と人との折り合いというのは難しいものです。


今日は初日という事もあり
とにかく謝りに謝りを重ね すみませんを1000回くらい言ったんじゃないかな 笑
いまだ 夜になっもドキドキと胸の鼓動が鳴り止みません




そして本日より働きはじめたわけですが
明日はいきなりお休みをいただきました。 ←こちらは事前報告済み。


明日は娘の入園式なのです。



とても小さな園なので 入園式もとてもこじんまりしたものだと聞いていますが
私は小さい行事だからといって手を抜きたくはないし
娘にとっては一生に一回の出来事だから大切な記念にしてあげたい。



明日はね 手が痛くなるほど拍手をして
娘をギュッと抱きしめようと思います




ブログの更新もゆっくりなペースになるかと思いますが
私の大切な場所と ここで出会った仲間を大切にしていきたいので
どうか私のわがままですが 見守っていただけると嬉しいです。




4月
まずは私が飛び立ち 羽ばたくお手本になり
娘~息子へ 子供たちにバトンが繋がっていけばいいなと願っています



明日は娘の晴れ舞台
また 皆さんに良いご報告が出来ますように。。。。。。






4月1日 吉日






















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2010.04.02 Fri 23:10  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


出産を機に、職場をはなれましたが、2年の月日を経ての復帰は思った以上に大変でした。

しかし、へこたれてばかりはいられません!
しっかり自分のベースを造り土台を固めていきたいと思います

ありがとう!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 23:07  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫


おかげさまで、新しい職場も決まり、あれよあれよという間に仕事がスタートしました。
前会社は古巣で勝手が知れた場所だったけれど、
どうしても日曜日だけは、譲れなかったよ。
多感な時期の息子
ゆっくりと向き合って話せるのは大切な日曜日だけだからね。。
やっぱり日曜日って特別な日

いよいよ船が出港したので遅れないように波にのっていければと思います

いつもありがとう

ゆっくりペースで乗り切ります!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 23:00  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さんのお姿が見えなく淋しいなぁ。。と思っていたら、お引っ越しされていたのですね!
まだまだ、落ち着かないなかでコメントいただき恐縮です
春は出会いと別れの季節ですものね
以前の住まいでは、息子くんを出産して、お友達もでき、思い出が沢山詰まった土地になりましたよね
大切なお友達
また、電車に揺られ、会いにいくのも初恋相手に会うようで嬉しい時間ですよね
また、近々お会いできるといいですね☆

今日の入園式は暴風と雨でえらい事になりましたが、これまた思い出深い1日になりいい記念日になりました。
いよいよ月曜日から私も娘も本格的にスタートです!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:53  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


トモさん出産間近なのにコメントありがとうございます!

いよいよ新しい生活が始まりました。
前職場のデメリットは、小さい子供がいるのはもちろん、多感な時期である息子にもしっかりと目をむけてあげるのは日曜日なのでは。と思ったからなのです。。

新しい職場はまだ慣れず、覚える事もたくさんですが、娘の保育園も始まりタイムリミットも迫っていたので、前進するのみです!!

保育園生活はとても楽しそうで親子共にワクワクしてます。
クッキングもあるそうなので、憧れの衛生帽も夢じゃない?!(笑)
うひゃー!萌っ
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


職場復帰私はたった2年されど2年で、いざ職場に復帰してみたら自分の腑甲斐なさに落胆したよ。。

うちは、息子が幼稚園だったものだから、同じようにしてあげたい気持ちもあったけれど、時代変われば世の中の景気も変わるもので、そうもいってらんなくなったのも現状


色々と考える事はあるけれど、走りだした列車はもう止める事は出来ません
ひたすら走るのみ。
頑張るよ

いつもありがとう☆
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:39  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


初出勤 翌日にいきなり入園式だったものでなんだか恐縮なんですが。。

うごりさんも客先常駐なので、大変ですよねぇ
そっか。。1週間ね!
B型は小犬のように人懐っこさもある性格ですもん
その性格をいかして私もB型パワーを発揮しよう(笑)

入園式はものすごい強風で怪我をされて式に遅れる方などアクシデントもありましたが、アットホームで素敵な式でした

両立が慣れたらぜひヤナセパワーを拝みに参りたいです(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:33  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


1日早く入園式を迎えられていたのですね
花ちゃんご入園おめでとうございます☆

転園とあって、色々と混乱してしまう事もあるでしょうが、まずは慣れる事が先決ですものね
私もビキナー陣として、胸に初心者マークを付けたいほどオドオドしながら、園に足を踏み入れてます。

慣らし保育 1週間はたろさんとにやじゅんさんも大変でしょうが、一緒に頑張りましょう!
我が家は月曜早々、オットが送り迎えなのでテンパッてます(笑)

会社の方も初心者マークで知恵熱が出そうですが←まぢで(笑)
また愚痴を聞いてくださいまし☆
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:26  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


なんだかトントン拍子に進んでいってしまったので
リズムも読めないまま前進してますが(笑)
働きながら子育ても、きっとメリットがあると今は信じて新しい会社に飛び込んでみました。

今日の入園式は、先生達や生徒達がアットホームに作り上げてくれた会で、何度となく涙が溢れそうに。。
子供の笑顔は財産だね☆

アシスト。。ぶっちゃけ値段が憎たらしい(笑)
日曜日新車をジプシーしてきまふ。
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 22:20  □さなつん←姫 #-
□さなつん←姫


昨日コメントを読まさせてもらったのだけど
とっても嬉しくて布団の中から携帯を持って泣きそうになったぉ
一番にコメントくれて本当に嬉しかった☆

子は親が思うほど弱くない
本当だね~。今日は名前を呼ばれたらしっかりと二歳児クラスに交じっていったの
小さな事だけど嬉しかったなぁ☆

保育園の大先輩さなつん
これからいろんな事を教えてね♪

ぴめぐぁんばりゅ!!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 09:51  まうめ #9ttKpmgE
新しい生活。

慣れるまではからだが大変かもだけど、無理しすぎずに姫さんペースでね☆

はるさんも、がんばれー!

始まったんですねー  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 07:29  みぃ #1jYswTM6
昨日コメントしてからあちらを見たら
新生活って書いてあったので
職場復帰決まったと思っていましたが
出勤先は前会社ではないんだね。

緊張の連続だったよね。
お疲れ様でした。
そんな時子供の笑顔が何よりのご褒美になるよね。

日曜日は家族の時間、
子供が大きくなった今でも私もそこは譲れないところです。

でも、よかったね。
旦那さんが見つけてくれたところにスムーズに行くことができて。
それも今の時代なかなかないことだと思うから
ご縁があったんだね。

今日はるさんの入園式なのね。おめでとう!
子姫っちの入学式もすぐあるんだよね。
しばらく忙しいと思うけどリズムがつかめるまでがんばって乗り越えてね。
遠くから応援しています^^
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 01:39  tomo* #TBb5cWT2
初出勤お疲れ様でした☆

しましまを見て
前職場に復帰されたのかなと思ってたのですが
新しい会社だったのですね☆
お身体無理しないで姫さんのペースで♪
ブログの方もゆっくりのんびりしてくださいね。

明日ははるさんの入園式なんですね^^
我が家もつい先日引越しをして、新しい生活がスタートしました♪
(まだダンボールがいっぱいw)
毎週遊んでたママ友達との別れは本当に寂しかったけど
電車で行けばすぐに会える距離だからちょくちょく会おうねと笑顔でお別れ。
新しい場所でもたくさんのお友達に出会えるといいなぁ☆

明日、ステキな入園式になりますように♪
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 01:32  トモ #-
今日初出勤!お疲れ様です!!

前職場、デメリット部分が大きかったのですねぇ~・・・
でも新職場を選ぶ勇気はすごいなぁ!!
新職場は慣れるまでは大変やと思いますが
無理せず頑張ってくださいね(ノ´∀`*)

ハルさんも保育園デビューですね♪
どんな保育園生活が待っているんでしょうか?!
楽しみです!!
おぉ!  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 01:14  fujimura #Y/qnvWLs
結婚してから17年。1度も職場復帰してないのよ・・。
何かと理由つけて、伸ばし伸ばし。

働かなきゃならないのに。
すっかり臆病になってる。

自分に甘いんです。コレじゃダメだって分かってるのに。

姫さんのその決断、勇気、素敵です。


そして2日は入園式なのですね。
はるさんも大きな最初の一歩。

最高の1日に!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 00:16  うごり #-
初出勤(〃´∀`)ノ≪*。o゚オツデシタ゚o。*≫
緊張もするし、慣れない人に囲まれ、しかも仕事がある。
これ以上疲れることはないですよね。
私は仕事柄客先常駐が多いので、職場を転々としているようなものだったのですが、最初の1週間ぐらいはおとなしーく、しおらしーくしております。ぇぇ、1週間ぐらい・・・w
明日は入園式♪素敵な式になるといいですね♪
暖かくなり、姫さんがリズムをつかめるようになったら、お出掛けしましょ♪実にアンパンマンミュージアムに興味津々なんですが・・・w
ヤナセパワーを垣間見たい・・・w
  [URL] [Edit]
2010.04.01 Thu 23:28  にやじゅん #-
お疲れ様です。
初出勤は、疲れますよねぇ。
知恵熱でそう(笑)

うちは、本日が入園式でした。ただし、にやじゅんは出勤、たろが式に出席(泣)
明日から慣らし保育があるんで二人で交互に休んだり早退したり遅刻したり…。慌ただしい日々になりそうです。
花も説明会では号泣でしたが、今日はご機嫌だったらしい。
最近、新しい保育園に行くよとお話していたので。(きまって「新しい保育園やぁだ」って言ってましたけど(~_~;))

はるさんもドキドキですね。たくさんのお友達に囲まれて楽しく通えるといいですね♪
きっとたくましくなるでしょう(笑)
姫さんも、お身体だけは大事にして下さいね。

リズムができるまで、大変かと思いますがお互いがんばりましょー☆
  [URL] [Edit]
2010.04.01 Thu 22:20  naru #CJvWAnug
姫ちんッ
初出勤お疲れさま♪
まったく新しい職場でのスタートだったんだね。
初めての場所、初めての人の中に入っていくのって
緊張するしすっごーく気疲れしちゃうよね。
本当にお疲れさまでした。

明日は
はるさんの入園式か~(*^.^*)
いっぱいいっぱいギュッってしてあげてね~。
思い出に残る素敵な1日。
報告楽しみに待ってるよん♪

↓アシスト自転車、かっちょいいよねヾ(≧∇≦)ノ"
が・・・高すぎるぅぅぅ~
  [URL] [Edit]
2010.04.01 Thu 22:10  サナ吉 #-
また 新たな新生活が始まったんだね~姫♪今日は 疲れただろう?大丈夫かい
(*^∀^*)
そして 明日はピカピカの園児 ハルさんの入園式か♪♪
めっちゃかわゆいだろうなぁ~~☆
お友達たくさんつくって 仲良くして欲しいね〃 親がおもうほど 子は案外しっかりするもんなんだよね〃
姫♪
体無理しないでね〃 明日 素敵な一日になりますように☆☆
おめでとう  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/967-ffbecc8e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
