:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.20[火] 遠足とか結婚式とか。






左/  麗らか祝い袋 きりむすび


中/  SAKURASAKU ロックグラス


右/  麗らか祝い袋 はなむすび



+++++++++++++++++++++++++++++++++



通学に2時間近くを要する息子は
今朝もまだ薄暗い朝靄の中 寒さで背を丸くしながら自転車に乗っていきました



その朝靄の中で洗濯物を干しながら
今日も一日 家族全員が穏やかな時間を過ごせますようにと
これから登るお天道様にお願いするのが日課になりました



仕事も学校も保育園も 少しずつペースをつかみはじめ
まだまだ朝のお見送りではグスグスの娘ですが
園で教わってくるお歌やご挨拶など チラホラと歌ってくれるようになりました



そんな中 土曜日は親子遠足に行ってきました
朝は小雨が降り 生憎の天候でしたが コースを変更して水族館へ。



引率の私も 園がどんな環境かもわからないままだったので
良い機会の遠足だったのかもしれません




バスの中でばっちりメイクをはじめるギャルママ ププッ





そして きっとこのクラスを仕切っているであろうボスママさんからは
兄妹はいるの ?と聞かれ



えぇ。高校生のお兄ちゃんが。とボソリと言うと




へー !! じゃ パパは二度目だー !!




とあっさりとおっしゃるボスママ 笑





えっとォ・・・間もなく結婚17年目で旦那はチェンジしてませんが
小栗 旬似のパパだったら 娘はこの顔で産まれてないよな ゲラッ




と1人笑いにふけっていました。



まーまー色んな方がいらっさる。




まだまだ親子共々縁にはこれっぽっちも慣れませんが
ま。なんとかなるさ。 ←面倒な事には蓋をするタイプ。





そして翌日は後輩夫婦の結婚式でした
こちらは とても華やかで アットホームな宴でした


新婦のお父様 とっても素敵で暖かい方だったなぁ



うちには男子・女子ひとりずつ子供がいます
いつか子供たちもこうやって巣立っていくのかと思うと
友人という立場の目線より 母親という目の高さで見つめてしまいました



お祝い事というのはいつお呼ばれしても嬉しい場所です





とても広い会場で お庭にはプールまであったのですが




悪友達の飲め飲めコールにシャンパンやワインをガブ飲みさせられ ←お約束。
危うくプールにダイヴする所でした 危







というわけで・・・・
週末は 大勢の中で戯れてだぞの巻でしたー >ぇ ?







++---- 乙女カメラ部 ----++





20100420.gif

親子遠足の水族館でのひとコマ
ペンギンの群れに 餌をあげる飼育士さん
集団生活に慣れず 群れから離れて眺めているペンギンも。
なんだか自分を見ているようだった









201004201.gif


チャペルで誓いのキスをする二人
10年という長い歳月を一緒に過ごしゴールした二人
また新たなスタートですね 本当におめでとう





















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment
2010.04.22 Thu 15:33  □まゆちゃん←姫 #-
□まゆちゃん←姫


オォォォォッ!!まゆちゃんお久しぶりーっす!!
妊婦生活はどうでつかー。
これから出産まだ大変だけど
大丈夫!!あたしも2回経験してる事だし ←それが一番危っ

何はともあれ
私も相変わらずのバタバタだけど
なんとかノンストップで動いてます

ブログのご紹介ありがとぉー。
のちほどご挨拶に参りますぅー♪
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 15:29  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫


新しい生活というのは思ったよりはるかに大変だけども
こういう時 自分が一番大変と思うのは大間違えなんだと
いつも言い聞かせてます。
まだまだ大変な人はたくさんいるしね。
へこたれている場合じゃないので
努力を惜しまず頑張りますっ!!

ボスママいい響きでしょ~♪
これから運動会が控えているので楽しみです。ふふっ

ペンギンの画像
飼育員さんだけが写ってたってww
かなり笑えたーw
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 15:25  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

これね 年の差兄妹ならではのお話ですよねー。
etsuさんならきっとわかってくれると思ったぁ♪

絶対にはじめての人たちは
言わないけれどどこか不信感な目でみるものよねー。
ま。サクッと言われると気持ちいいほど笑えるのだけどもね 笑

ボスママいい響きでしょー♪
これから文化祭や運動会が控えているので
彼女の活躍っぷりが楽しみです。
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 15:22  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

遠足。。。ぶっちゃけ早すぎます。。。涙
ただてさえ人見知りな私が4月に慣れてるわけがないっ!!

初めての場所はなんとなく自分の殻に閉じこもりってきりで
どうしても開拓する気になれず反省の日々ですが
ゆっくり酢事ずつなれていけたらいいなと思います。
ナヲさんと私だって「はじめて」の日があったように
今ではこんなに仲良くしていただけているんだもの☆


いやーさすがナヲさん
そうです。この場所は前回お会いした地ですぉ。
ベイサイド・・・の近くなので夜景もとても綺麗で素敵なお式でした

新婦さん
私よりはるかに年下なのに
彼女は本当にしっかりしていて素敵な新婦さんなの。
新郎くんもそんな所に惹かれたのだろうなぁ☆
ウェディングはいつお呼ばれしても嬉しいものですねぃ☆
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 15:17  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

4月から色んなことがスタートして
まだまだ慣れない生活が続いているけれど
ゆっくりと自分のぺースを掴んでいけるように頑張っていますぉ♪

はじめての園生活に
ガチガチなのは子だけでなく私もw

まゆぴぃちゃんが車酔いした気持ちもわかるぅ!!

家族みんなが少しずついろんな所で
新生活を送っているというのは本当になれるまで大変だけど
今はゆっくりと見守っていけたらいいなと思ってます

頑張るよぉ♪
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 15:14  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

お返事遅くなってごめんなさい。
そして私の書き方が曖昧すぎてごめんなさい 土下座
自転車&電車2回を乗り継いで2時間の距離ですw
よって自転車は15分の距離 爆
しかし本当に電車は長くて飽き飽きするの。
今日は健康診断だけで下校だったのだけど
学校にいた時間1時間
通学にかかる時間片道2時間で、やるせない気持ちだと言ってましたw

うんうん。
fujimuraさんの気持ち
手に取るようにわかるよー。
私もB型だからね 話して緊張を隠している部分ってあるんだと思う
慣れてしまえば身内のわうに付き合える仲なんだけどね
慣れるまでがガチガチです。

広報部の役員会お疲れ様。
きっと来年の今頃には役員さん達と打ち解けて
いろんな会話を楽しめているのでしょうね☆
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 12:21  まゆ #NJsiWxd2
姫さん、お久しぶりでーす♪
結婚式、素敵ですね☆

しかし、色んな方がおられますなぁ・・・
おもしろいけど(^m^)
ちょっと子供の保育園が怖くなりましたw

なかなか更新できないのでペットブログをメインに更新してます。
↑に入れたのでよかったら遊びにきてくださ~い!
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 09:14  ひかる #-
結婚式…最近なのにもはや懐かしいッス。

ボスママ怖い!!私もギャルママに興味津々
子姫君すごいなぁ…ママも早起きで素晴らしい!
毎日のことで慣れてきても、環境が激変したばかり。
姫さん、休める時にはシッカリ休んで下さいね☆

てか、ペンギンの餌やりの画像、携帯の容量のおかげで、飼育員さんオンリーで切れてたので、何の画像かと思いました。笑笑
  [URL] [Edit]
私も最初にジャイ子の小児科に行った時、兄弟をなにげに聞かれて『ひと回り上の息子がいます』と答えたら、『あら、なにか家庭の事情でもあったの?旦那さん二人目?』と女医さんに真顔で聞かれたんだよ~。

ここの先生ズバズバものを言うので有名なんだけど、そこまでハッキリ聞かれると思わず笑ってしまいましたよ、、、、ははは(オイ!!)

ボスママか~、いいね。なかなかそういう方。世話好きなのでしっかり甘えちゃえ(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 10:08  ナヲ #H6hNXAII
まったくもって忙しい週末でしたねー

遠足に行くタイミングが早すぎやしないかと
若干心配でしたが、やっぱり姫ちんの愛すべきキャラで
周りの方は放っておきませんね
必ず誰かしらは見てますよ。
私も姫さんには釘付けでしたからね!
だんだんと、ゆっくりと、ママ友さんができるから大丈夫さっ


素敵な結婚式だったねぇ
この場所は、先日ぉデートした地域かしら
とか、まったく違うとこ見てるし!

いや、それにしても素敵で、とても温かい雰囲気が
この1枚の写真から滲み出てます。
ちょっとご新婦さんがしゃがんであげてるとことか
やさしい思いやりが伝わってきます
いいなぁ。。ウェディング。。。

  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 09:36  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(#^.^#)☆

姫ちゃんお仕事はじめたみたいで、まいにちお疲れさまです♡
そんな中、遠足や結婚式もあったのね~☆

遠足は、どんなママさんが居るか知る良いきっかけだよね(笑)☆
私も、初めての遠足で知らないママさんがバス隣で、
喋らなきゃ喋らなきゃ…と思って一生懸命喋っていたら、
バス酔いしちゃった…って言う思い出もあるよ(笑)(~_~;)

娘ちゃんも、習ったお歌がおうちで出るようになってるってことは
過ごしずつ園に慣れてきているんだろうね~♪
息子くんも2時間かかる通学とは、ほんと、スゴイなぁ~☆
これからも、気をつけてがんばって下さい☆!!

無事に帰ってきますように…ってお願いする気持ちもほんと…
分かるわぁ~♡(´人`)♡
  [URL] [Edit]
2010.04.20 Tue 15:17  fujimura #Y/qnvWLs
子姫くん、片道2時間ですかー。
す、すごいよ。かなりの距離を自転車で。
根性着くよ、がんばれ!

ウチは僅か10分の距離・・w

新しい環境は慣れない分、カタに力が入っちゃって。
私がそうなんです。
それを言うと誰も信じないけど、私は人見知りだからこそ
自分からあえて話しに行くんです。が・・。
そこまでにはかなり必死です。

実は今日は初・中学広報部役員会。
少々緊張気味の小心者ですが。行ってきますー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/969-1e77bbdb
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
