:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.03[土] 入園式。





左/ Envelope 封筒ロング封筒


中/ 九九箋


右/ global letter・レターセット



++++++++++++++++++++++++++++



東京は この週末が桜の満開とあって桜が咲いている場所では
とても賑やかな声が聞こえてきます。


ようやく春の訪れといった所でしょうか



我が家も私の就職をはじめ
子供たちが次々に新しい旅立ちをはじめました。


2日は娘の入園式がありました



この日はものすごい暴風で 園へ向うだけでも泣きそうになり 涙
園へタクシーで来たママさんや 途中転んでしまい入園式に遅れてしまった方など
たくさんのアクシデント続きの朝でした





小さなホールに集まった新入園児と在園児
そして保護者や先生などで あっという間にいっぱいになりました



クラスごとに在園児達が座り
新入園児が担任から名前を呼ばれ
クラスの席に座るといった事が行なわれ
娘は早くその席に座りたく ウズウズしていたのが担任の先生にバレて 笑
一番最初に呼んであげましょう♪ と一番にお名前を呼ばれ
そそくさと2歳児クラスに戯れていました



各クラスさんがお祝いの歌を歌ってくれ
2歳児クラスの「チューリップ」の歌では



ママ歌え !! と娘に脅迫され 怯




それを悟った園長先生が 
さぁ♪お母様もご一緒に~♪という音頭をとったものだから





二歳児クラスの最前列
むしろ あたしが担任です( ´_ゝ`)ノボンジュール 
くらいなモードで大熱唱する姫たん (´Д⊂グスン







いつでもこの保育園で働けそうです ププッ





子供が大きく口を開け
肩を上下に呼吸し 首や頭でリズムをとる姿というのは なんて可愛いのだろう




二歳児クラス@偽担任 姫
ここで号泣しそうになる (´Д⊂グスン





0歳から6歳までの子供たちが在園する園で
娘は月曜日から慣らし保育がはじまります。


月曜日はオットが送迎担当の予定。
今からシュミレーションをしていますが
天然のオットは何かしらお土産を持ってきてくれる事でしょう
ワハハッ 楽しみ( ´艸`)















++ーーー 乙女カメラ部 ---++



20100403.gif


年長さんが長い長い時間をかけて仕上げた版画
保育園の様子を表しています
真っ白だった布にこれだけ大きな版画を作ったのは大変だっただろうな
素敵な素敵な一枚でした



















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.04.05 Mon 15:42  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


卒業式のせつなさも好きで
どっぷりと浸る口ですが 笑
入学という新しい門出も
これまたシャンとした気分でとっても好きです。
今年は2回も味わえるんだもんなー。ウヒヒッ

版画はとても年長さんが作ったものとは思えないほどの力作が
まだまだ展示されてあって
一番早く園に到着した私はうっとりと版画を眺めるという
贅沢な気分を味せてもらいました☆

そうなんです。。。
明後日は保育園の椅子の何倍も大きい椅子に腰掛け
底冷えする講堂で野太い声が響く中
男子の園を体験してきます
こちらもまた、チラリと見せる子供っぽい笑顔が好きで
母さんこちらもまた大好物です 笑
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 15:37  □ひかるちゃん←姫 #-
□ひかるちゃん←姫

入園式って産まれて初めて団体行動の中へ入る
第一歩の式だけに
親の私達もとても緊張し、そして感動だらけの一日でした。

いずれやってくるひまちんの入園式
きっと胸が熱くなるだろうね☆

毎日少しずつなれてくれたら嬉しいです
親子共に頑張りまっす!
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 15:35  □mizutama*ちゃん←姫 #-
□mizutama*ちゃん←姫


mizutama*ちゃん
体調を崩していないかと心配してたの。。。大丈夫かな。

おかげ様で私の就職
娘の入園&息子の入学とおめでた続きの我が家です。

入園式っていうのはチビッこ達に泣かされるねー♪
あどけない姿 無垢なままの姿に
とても胸を打たれました。
北海道のおばちゃんもハンケチで涙していてくれたなんて
嬉しいわー☆

まだまだ慣れるまで時間はかかりそうだけど
ゆっくりと進んでいきます。
いつもありがとぉ☆
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 09:53  fujimura #Y/qnvWLs
偽担任@姫さん、無事入園式終了おめでとう。

卒業の切ない涙も良いけど、入園入学の、新しい門出の涙もまた
いいものですねえ・・・。

今年はそれを2回も味わえる!幸せではないですかー!

版画、すごく素敵。
余計な色を使わずにシンプルだけどにぎやかで、とてもセンスがいいですねえ。
私も見てみたかったなあ。

その下に少しだけ見えてる子どもイスのちっちゃさが、また可愛い!

来週辺り、同じデザインでありえないくらい巨大なイスを目にすることになるでしょうが・・・ククク。

がんばれ!2人の新入生のママ☆
  [URL] [Edit]
2010.04.04 Sun 01:46  ひかる #-
はるさんご入園おめでとうございます!
カワイー。入園式ってフレーズだけで目頭が熱くなりました。
やばい。やばい。
実際参加したら一人卒業式な雰囲気になるくらい号泣してしまいそうです。
これから楽しい毎日が待っていますように!
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 17:09  mizutama* #8pkiN5mk
お久しぶり。

ハルさん、入園おめでとう~~♪
北海道のおばちゃんは、はるちゃんの入園式を
妄想しながらハンケチで涙を拭いましたよ。

チビちゃん達の歌声って、たまらないよねぇ~。
色々なハプニングがつきもので、ハラハラドキドキの
日々がやってくるけど、どんどん成長していくハルさんが楽しみ!

姫も、就職おめでとう~!
今年の春は沢山のおめでとうがいっぱいだね♪♪

身体だけには、気をつけてね。
沢山のおめでとう*  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/970-8425d670
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
