:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.09[金] ハハとして。






左/ tonfisk  WARM スタッキングコーヒーカップ 


中/ dear Morocco Liberty Babouche



右/ ■tonfisk  WARM ティーポット



++++++++++++++++++++++++++++++++



ドモドモー♪ 
みなさんおひさしゅうございまつぅ



3日ぶりにネットを開いたら
195件もメールがたまっており



そのうち190件はエロメールってどうよ・・・・(´Д⊂グスン



こちらのランキングもガタッと落ちてしまったので
お暇な時にポチリコしてお帰りいただけると嬉しいわぁ ウフンッ♪




さてさて。オマヘこんなにブログをさぼって何してたんだ !! ですね。
えぇ・・・えぇ・・・
何を隠そう 2丁目の山田さんが姫たんを




押切もえや益若つばさに似てるね←ここ声を大きく。 ヲィ
って言っても




あたしは二児なハハ アハンッ♪
そうです ここ数日はハハに徹しておりましたー。



7日(水)には 息子の入学式がありました



これから3年間を学ぶ場所
同じ中学からは3名しか通っておらず
入学式では早くもたくさんの輪が出来ている事に私がオドオドしましたが
男の子なもので そういう所はあまり気持ちを露にしないものの
きっと心のどこかでは大きなプレッシャーとして跳ね返っているのだろうと
15歳のキミが心配でならなかったんだ



けれど 昨日の初日では数名の友達もできて
早くも好スタートだったと聞いて
ちょっぴり胸を撫で下ろしました。
いくつになっても心配はつのるものです。



そして息子の入学式も終え 翌日
今度は娘がお熱を出し 保育園をお休みしました。
前日からハーハーと荒い寝息をたて
とても苦しそうでしたが 水分をたくさん摂れた事と
たっぷりと睡眠をとれた事で翌日には平熱へとさがりました。
念のため受診をした所 慣れない環境でのお疲れ熱だろととの事。


こんなに小さな体で 大きな壁を乗り越えようとしている娘
みんなキミの味方だからね


今日の保育園は私の後を追い 号泣でしたが
キミが流した涙が 笑へと変わる日まで
ゆっくりと慣れていこうね



そして今日 ようやく通常通りの生活に戻りましたー。
その間に 私が喉の痛みにあったりと
もぉね バッタバタでしたが どうにか前進してます




新しい世界って思った以上に大変で
そっか・・・働くってこんなに大変だったのか・・・と思ったり
子供の強さや弱さなんかを感じた4月のはじまりでした


今はね ただただ 子供たちの事で頭がいっぱいです
心の底から 本当に笑っている姿をこの目で見るまで
私はひたすら土の中に潜る根っことして
顔を出さず見守るつもりです。




今日 失敗をしたならば そっと目をつぶって反省するといいよ

明日 失敗を取り戻せたならば 支えてくれた人達に大きな声で感謝するといいよ



今 私が子供たちに伝えている事
そして自分にも言い聞かせている事







++--- 乙女カメラ部 ---++




20100409.gif


新しい制服に 新しい靴
何もが新しい中に飛び込んでゆく息子はとても立派だった
通学路は とても素敵な桜並木が続いている
毎朝 キミはこの桜と共にいろんな事を想うのだろうな

















最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2010.04.10 Sat 15:46  □ナヲさん←姫 #-
□ナヲさん←姫

ナヲしゃん。。。。
大変な時に・・・大変な時にいらしてくれたの ?
心から感謝します。。。☆

どっちが先に産まれたからって
どっちが大きいとか小さいとか そんなん関係なく
わが子というものは平等に可愛く
平等に心配なものですね。

時間に追われたりすると
ふと我に返ることを忘れてしまったり
いい加減な返事をしてしまったりという事があるので
絶対にそれだけは注意しようと思ってんだ。

今まで私から離れる事がなかった分
二人の子供はまだまだ心配でならないけれど
私の手は幸いな事にふたつある。
なので、ふたつの手を二人の子にひとつずつ繋がせて
しっかりと繋がっていけたらと思います。

まだまだ自信がないけれど
しっかりとした姿をお見せできる日もそう遠くない事を信じて
日々頑張っていきます。

いつもありがとう
  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 11:34  ナヲ #H6hNXAII
ママン
毎日おつかれさまです。

あなたが頑張ってることは知ってるよ
見てなくたって手にとるとうにわかる
子供がたくさんいるからって末っ娘にしか手をかけないような
どっかのバカ親とは違って←悪態
兄妹それぞれに全力で愛情を注いでること知ってるよ

時には立ち止まり、我を知る時間も大切

手を止める時間は惜しんでも目を動かしていれば
そこに我が子がいることを感じられる
母は偉大という。
子はその親を見て、黙っても育っている
だから大丈夫だよ
あなたの子供たちですもの。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/971-c7e08e44
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
