:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.12[月] 嫁と姑の小競り合い。





左/  SAGA form Cheeseparmesan Grator strage box チーズおろし


中/  平城遷都鹿のふせん


右/ chou chou de maman アロマドミュゲ レザー2WAYカメラストラップ



+++++++++++++++++++++++++++++++



今週は雨の多い東京
パッとした晴天も数少なく 満開の桜をカメラにおさめる前に散ってしまいそう





今週末には 息子の卒入学祝のお礼にと
義両親をお呼びして会食をしました




小さなお料理屋さんですが 個室があるのでいつもお呼びする時にはここを予約し
今回もバッタバタだったので 前日スライディングで予約完了 汗





普段 オットの両親には 改めて。というお返しがなかなかできない事もあり
こんな席でしかお礼が出来ないのが恥ずかしいのですが
それでも 子供達の成長を祝っていただき
近所に住んでいる分 何かと頼りにしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。






さて。会食も済み 宴もたけなわですが・・・・・
と食事も済んだ頃を見計らって 何気に解散の方向へもっていくのが難しい所。


娘が産まれてからは 



何かと腹話術になってくれるので ヲィ



直接的にいえない事も 結構助かったりします エヘヘッ




今回はお呼びした事もあり 私達がホスト。
という事で・・・・・



一目散に会計へ行き 全部の支払いを済ませようとする姫@嫁



そこへ・・・・・・




猛ダッシュ いや・・・カールルイスより早くね ?
と思わせるほど猛ダッシュで追っかけてきた義母 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





そうです・・奥さん



この会計こそ




血を見るんじゃないかというくらいの
明細の取り合い合戦ですわ・・・・汁





あたしが・・・
いえっ !! 今日の所はあたしが !!




両者一歩も引かず 小競り合い



その時であった !!
店内から 店長が出てきて お会計でしょうかと私に目線を送ってきたので




yes !! よく言った !!
と明細書をレジへ投げ込むあたし ←コラッ




なんですか・・・この勝った感・・・・
むしろ脱力さえおぼえますが何か・・・・ゲッソリ




姫ちゃんいいのにぃ・・・・
とやっとの事で財布をしまい込む義母



いえっ !! いつもお世話になってばかりで
こんな時にしかお礼できないのでさせて下さい・・・・・










数分の小競り合いの後だったので
両者 息も荒々しく会話をする嫁姑






お会計って難しいですよねぇ
こういった お祝い事となるとまぁどっちもどっちな感じもしますが
初対面の方との会食とかね・・・・あたしかなり苦手です・・・



という事で あたし。



帰宅後 ゆったりとお風呂なんぞに浸かっていましたら




腕にクッキリと小競り合いしたアザがありました 激爆




どんだけもみ合ったんだよ あたしら 爆。
























最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2010.04.15 Thu 14:36  □etsuさん←姫 #-
□etsuさん←姫

そうですっ!!まさに格闘技
青あざを見つけた時にはびっくりしましたよー笑

お会計
特に書体名や会社関係などといった時って難しいですよねー。

etsuさんのお姑さんはあっさりしていていいなー。
数えるほどしかあった事ないって理想です ヲィ

うちは久しぶりの孫とあって
私らよりも孫に会いたさに口実をつけたりしてきます アハハッ
  [URL] [Edit]
ま、まさに格闘技!!な光景を想像して爆笑!!

アザ、、、、ってバイオレンス過ぎ!(わははは…)

難しいですよね、、、お会計、うちはアッサリし過ぎたた姑なんで結婚したらそっちでやって。的な方でして(笑)ほんとに数える程しか会ったことがないのですよ~。

なのでこんな感じも逆に羨ましい光景にみえちゃいますよ。くすくす。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/972-bf8f8949
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
